4月の更新です。

Photo_5

お知らせです。

4月27日(水)発売、

電撃コミックNEXT様発行の

『艦隊これくしょん‐艦これ‐電撃コミックアンソロジー佐世保鎮守府編11』

8ページ漫画が掲載されます。

(1~2ページのショートショート漫画を5本、8ページに詰め込みました…)

お近くの書店様等で見掛けた際には、お手に取っていただけたらと思います。

一応、amazonさんの通販ページリンクもコチラに…→(アマゾンさん通販ページ

今回もやっぱり緊張しておりますが、読んでいただけたら嬉しいです(>_<#)

またもう一度このブログかツィッター等で同じお知らせをするかもしれませんが、

どうかよろしくお願いいたします!

|

2016年です。

Photo_2

2016年が始まりました。

昨年、お世話になった皆様、本当にありがとうございました。

このブログやツィッターやpixiv等でいつも作品を見て下さっている皆様、

自分のサークルで出した本を読んで下さっている皆様、

本当にありがとうございます。

いつも皆様から大きくて素敵で温かいお力を頂いております。

本年もどうかよろしくお願い申し上げます!

|

12月の更新です。

Photo

12月の更新です。

今年も残す所3日…!?

そして今日から冬コミ開催ですね。

今年は結局、同人イベントに参加できませんでした…。

冬コミにサークル、もしくは一般で参加される皆様がうらやましいです(>_<)

(ふたけっととか出てみたい!とか思っていたのですが…)

来年はえろい絵とかも描けたらいいなぁ…。

|

11月の更新。

Photo_2

11月の更新です。

現在、webコミックサイトのヤングアニマルDensi様に、

読み切り作品『凍土の赤ずきん』を掲載して頂いております。

http://www.younganimal-densi.com/rookie

(↑コチラの作品ページですべて読む事ができます。)

先月に続いて、同じ作品の宣伝で申し訳ございません(>_<)

このサイトや自分のSNSアカウントくらいでしか宣伝できる場所がないので、

なるべく自主的に情報発信をしていこうかと思っておりますので、

これからもたまーにあるかもしれません(ご了承ください…!)

なるべく多くの方に読んでもらいたい欲が前面に出ていますが、

未読の方は、読んでいただけたら嬉しいです!

(勿論、もう読んだ方にもまた読んで頂けたらそれも嬉しいです…!)

○11月といっても…

Photo_5

(艦これから、可愛い鹿島ちゃんとお嬢様艦隊編成!)

もうすぐ12月に突入してしまいそうです。

艦これでは今現在、秋イベントが猛威を振るっておりますが、

今回は期待の新人…というより既に期待以上の人気と魅力を振りまいている

新艦娘の鹿島ちゃんが大きな注目を浴びていますね。

今年の冬コミでの引っ張りだこの筆頭に躍り出そうなオーラを持っています…!

そして個人的にはクールビューティなグラーフさんも素敵です(#^v^#)

Photo_7

(お嬢様なのは見た目の感じのみ!中身は庶民派、これが我がお嬢様艦隊!)

Photo_9

(鹿島ちゃんの他にも沢山の新艦娘が登場したので冬コミが楽しみです!)

○モバマスサイドは…?

02_2

モバマスサイド(今回で言うとデレマス…かな?)では、

http://twipla.jp/events/165472 ←コチラの企画に呼んで頂きました。

ライブコンサートは明日、明後日ですね。

(参加される皆様がとてもうらやましい…!)

是非、シンデレラ達の華麗な舞踏会に酔いしれてきてください…!

03_2

昨年、星にボイスがついて大喜びしておりましたが、遂にライブ出演…!

04

ライブでも輝け輝子!星の様に…!

○秋冬シネマの方は…?

Photo_10

(11月11日のために少し、手を加えた杏子ちゃん(まどマギから))

今年の秋冬シネマのコーナー…なんてものは無いのですが、

やっぱりこの季節になると外の寒さが強くなる分、

ぬくぬくとお部屋の中で映画を観るのが楽しくなってきますね。

昨年同様、やはり個人的に(あくまで個人的に、ただただ個人的に)、

この季節は『ハリーポッター(1~4作目らへん)』、

『ホームアローン(1~2)』、『ダイハード(1~2)』あたりは外せません…!

映画の中の季節と今の秋冬感がぴったりなので、ついつい観たくなります(笑)

物語の季節が秋冬的となると、『ダークナイトライジング』や、

『ボーンアイデンティティー(シリーズ)』なども今くらいの季節とバッチリな上に、

アクションやストーリーや映画としても面白いので大好きです(*^-^*)

古き良きコメディな映画なら『星の王子ニューヨークへ行く』なども

素敵で楽しい映画ですね…(若きサミュエル・L・ジャクソンが出演してたり)。

また、映画同様に海外ドラマもまたふつふつと観たい欲が湧いてきております。

「ウォーキング・デッド」はまだ最新シーズンが観れていないので、

そろそろ続きを追いかけたい感じです…!

(最新シーズンとは別のウォーキングデッドの前日譚の方も気になります…)

○11月11日、それは…

Photo_11

(モバマスからアイドルな天使、緒方智絵理ちゃん!)

こちらも11月11日の日にツィッターにアップしたものです。

智絵理ちゃんは天使さと小動物ぽさが可愛らしいですね。

Photo_12

(最初はおどおどしていた智絵理ちゃん)

Photo_13

(そして親愛度がMAXの智絵理ちゃん…!)

Photo_14

(プロデューサーさんと一緒なら、こわくないよ!)

1_2

(こちらはpixivに載せたオマケです)

2_2

(緊張のあまり、脈打つ鼓動もハイテンポに…!)

3_3

(いつもいつでもほんわり天使な緒方智絵理)

○今回の…

Photo_17

(まだ小さかった頃のビッグ7とむっちゃん)

おまけ画像は、昔のアルバム的な長門さんと陸っちゃんです。

(あくまでも個人的な想像設定です)

たまにこういった「このキャラの子供の頃を考える…」的な、

2次創作がありますが僕も結構、そういうのは好きです(*^-^*)

特に艦これは多くの部分をユーザーの想像に任せてくれている部分があるので、

こういうシチュエーションも描く人によって違っていてとても楽しいです…!

|

10月の更新です。

Photo_4

10月の更新です。

先月の記事で少しだけお伝えしましたが、

webコミックマガジンサイトのヤングアニマルDensi様

(サイトHPhttp://www.younganimal-densi.com/

『凍土の赤ずきん』という読み切り漫画が掲載して頂いております。

(作品ページhttp://www.younganimal-densi.com/rookie

サイトの方で読むことができるので、読んで頂けたら嬉しいです。

できればアンケートで反応を頂けると、とても助かります…(#^.^#)

作品自体の感想でなくても、

「こういうジャンルの漫画を描いてくれたら見るよ!」

「こういうのより、こういうの描いた方がいいんじゃない?」

といった、リクエストやご意見でも構いません。

(僕が編集の方に描きたいものを土下座して頼むよりずっと効果があります(笑))

色々と緊張気味の作品ですが、読んで頂けたら嬉しいです。

どうかよろしくお願いいたします!

|

お知らせです。

Photo_4

ヤングアニマルDensi様にて読み切り漫画が掲載されます。

詳しい情報等は後日、お知らせ致します。

よろしくお願いいたしますっo(_ _)o

|

9月の更新です。

Photo_2

(モバマスから、緒方智恵理ちゃん!)

9月の更新です。

何とかギリギリ更新ですが、ひと月あけたりあけなかったり…。

もう不定期更新にしたら…?という事も言われそうですが、

でもやりたい月イチ更新!(月イチしか更新する気が無い様にも聞こえる…汗)

○プロデューサー殿!忍ドルですよ!ニンッ!

Photo_3

(シンデレラガールズから、メイドな浜口あやめ!)

今回は、ツィッターで投稿したアイドルマスターシンデレラガールズの、

忍ばない忍ドル浜口あやめの画像を載せていこうと思います。

既に「もうツィッターで見たよ!」という方には申し訳ございません…o(_ _)o

↑一枚目はあやめの髪型はメイド服は相性が良さそうと思って描いた物です。

72

2枚目もメイドな浜口あやめ!

「メイドでくノ一」…というとコードギアスを観ていたからでしょうか、

ついつい頼れるSPメイドの篠崎咲世子を思い出してしまいます…。

73

そして怒られるメイドくノ一。

1

2

3

↑の①~③の浜口あやめ劇場は、最初にツィッターに投稿したものです。

元々、アニメ版モバマスであやめに声が付く前に、

2次創作ネタで浜口あやめ、脇山珠美、中野友香の3人からなる武闘派ユニット、

『武活動(ぶかつどう)』なんていうユニットがあったら面白いかも…、

みたいな事を考えていたので、声が付いた記念に形にしたものです。

(その他にも、浜口あやめ、城ヶ崎美嘉、城ヶ崎莉嘉からなる、

セクシー忍術を使うユニットとかも考えてました(笑))

4_2

お次は、夜もお供します!な夜戦くノ一浜口あやめです。

あやめは事あるごとに、プロデューサーを「主君」と慕っているので、

こういう場面もあるのでは…?と思って描いたものです。

その後、pixivにも掲載したのですが「忍者は夜戦好き」というコメントを頂いて、

そういえば艦これにも夜戦好きな艦娘がいたな…と後から気付きました(笑)

5

そしてしょんぼりする忍ドルあやめ。

Photo_5

手取り足取り特技を披露な浜口あやめ!

お次は、『あやめは変わった特技いっぱい持ってそう…』という、

ただそれだけで思いついたものです(笑)

本当は、金魚を飲み込む人間ポンプ的な技を先に思いついたのですが、

さすがにあやめが人間ポンプを披露する様は凄まじ過ぎると感じたので…。

Photo_6

そしてやっぱり、しょんぼりな忍ドルあやめ。

Photo_7

締めは新しいSR衣装とポニーテールの浜口あやめ!

メイド服の事を思いついた時に思ったのですが、

浜口あやめは意外と何を着ても似合う感じのキャラの様な気がします。

髪型や髪の色がとてもシンプルなので、

可愛いアイドル衣装も、忍び装束も、オシャレな私服も、

それこそゲームやアニメっぽくないリアルなお洒落服も似合いそうです。

くノ一衣装も色っぽくて可愛いですが、今回の新衣装と新しい髪型の様に、

これからも忍法「変化の術」を沢山披露してもらいたいですね(*´v`*)

(ちなみに「変装の術」なら篠崎咲世子に敵う者はいない…)

Photo_8

締めはビシッと決めました!忍ドルくノ一浜口あやめです!

○今回の…

Photo_10

おまけ画像は、艦これの方のくノ一こと、川内!(夜戦好き)

(アイドル繋がりで言うなら、那珂ちゃんでも良かったのですが…)

艦これの方では、やっと夏イベがひと段落ついて、

先日のアップデートで各艦娘たちが秋祭りの浴衣姿を披露したり、

翔鶴姉様が改二にパワーアップされたりという事で、

モバマス同様に、艦これの方でも色々な「新衣装」が見られて素敵です!

果たして、次はどの艦娘が「変化の術」を見せるのか…楽しみです(≧v≦)

Photo_11

「やせんっ!やせんっ!」

|

8月の更新です。

Photo_2

(モバマスから!左から諸星きらり、新田美波、緒方智恵理!)

8月の更新です。

再び、ひと月空けてしまっての更新です…!

(6月の記事で「月イチ更新復活です!」とか言っていたのに…)

もはや二ヵ月に一回の更新がスタンダードになりつつあります…(汗)

○夏コミゲスト情報のお知らせです。

Photo_4

(夏らしい絵が殆どアップされていないので浴衣娘!)

ただいま、夏コミ期間の真っ只中。

ギリというより、もう開催に食い込んでしまっていますが、

夏コミにて出展されている作品にゲストで呼んで頂いたので告知致します。

サークル『雛札製作委員会』様のモバマス同人カードゲーム、

『PRIM@STELLA』にゲストで呼んで頂きました。

今回は委託参加との事で、

頒布スペースは、

・メ01b「ねぎたまらぁめん」様

・メ23b「一日千秋亭」様

・モ09b「LikeFairly」様

での頒布だそうです(いずれも3日目です)。

また、夏コミ以降では9月の「歌姫庭園」でも頒布予定らしいので、

そちらもどうぞ。

天六歌劇団は今回8枚、カードの絵柄を担当させて頂きました。

夏コミに参加になられる方は、見て下さると嬉しいです。

よろしくお願いいたしますっ。

○今回の…

Photo_6

おまけ画像は、艦これから水着の明石さん!(夏らしいもの第2弾!)

ブログの更新をサボッた7月から8月現在まで様々な夏の催し物がありました。

あっただけで参加はしていません…!(悲しい…)

松江の水郷祭や、夏祭りやら、スライドザシティやら、夏を彩る催し物達が、

色々と耳に入っては通り抜けていく感じに唇を噛みしめておりました(笑)

特に夏コミは絶賛開催中の今現在、活気に溢れている感じが凄いですね。

(勿論、実際に行ったら、色々と大変でしょうが…)

今年も夏コミ不参加となってしまいましたが、

今回も作品だけは夏コミ参加する事ができました。(悲しいフォロー…!)

また例年通り、夏コミに遊びに行った方々のレポート等を見て、

少しでもコミケの空気を感じたいと思います(笑)

|

6月の更新です。

Photo_4

(艦これから、早霜、高波、金剛、長波、長月でスプラトゥーン!)

この前、更新無しでひと月あけてしまったので、

今月は再び月イチ更新復活です(笑)

10_2

(艦これから、時津風、清霜、早霜できもだめし!)

6月の最初にびっくりする様な真夏日があったかと思えば、

朝晩はまだ肌寒かったり、台風の様な風の強い日があったりと、

初夏の6月は掴み所のない変わりやすいお天気でしたが、

梅雨の雨のおかげか、涼しい日もあるので助かります…。

Photo_5

(モバマスから、赤城みりあちゃん!)

同人方面では夏コミの当落結果が発表された様子で、

pixivやツィッター等でサークルカットやスペースNoの発表が増えていますね。

僕は今年も夏コミのサークル参加の申し込みをしていなかったのですが、

それでも何となく「受かってたらいいなぁ…」とか期待してしまう

この気持ちはいったい何なのでしょうか(謎)

(でもコミケ初参加するなら冬コミの方が色々と無難でしょうか…?)

11

(艦これから、謎めく美しさの駆逐艦『早霜』!)

今年の夏コミも天六歌劇団は不参加という形になりましたが(悲しい…)、

ひょっとしたら他のサークル様の夏コミ作品に、

少しだけお邪魔させて頂ける可能性が微妙に上がってきております。

詳細が決まりましたら、またこのブログでお知らせしたいと思っておりますので、

よろしくお願い致します!

Photo_6

(唐突にペルソナ4!未プレイですが、キャラが格好いい!)

その他には、今更ですが海外ドラマの「ウォーキングデッド」を観ました。

あれ凄く面白いですね…!(凄まじくどうでもいい報告)

映画「ブレイド2」では頼りない感じの役を演じていたノーマン・リーダスと、

主役を演じている方が、とってもかっこよくて素敵でした…!

まだ最新シーズンは観ていないのですが、とても続きが気になります!

(ジャックバウアーの『24』最新シーズンも気になる所…!)

Photo_9

(モバマスから、無邪気なチビギャル城ヶ崎莉嘉!)

○今回の…

Photo_10

(艦これから、正しく君こそがデストロイヤー(駆逐艦)夕立改二!)

おまけ画像は水着にお着替え中の夕立(改二)です。

艦これ夏のアップデートで何人かの艦娘が水着姿を披露した訳ですが、

お正月の時みたく、夕立や明石さんの水着姿も見たい!とか思っています(笑)

ちなみにモバマスなら二宮飛鳥の水着カードを希望します…!

|

ひと月あいての更新です。

Photo_2

(艦これから、速きこと島風の如し!)

ひと月あいてしまっての更新です。

いつもトロトロとした頻度の更新でしたが、

ついには月イチの更新まで守れなかったというダメっぷりです…。

今回も特に何ともない事しか書いておりませんが…読んで頂けたら嬉しいです!

○色々あったというGWのイベント群

Photo_4

(おねむの提督を起こすのは誰?ハイ!ろーちゃんです!)

今年のGWはイベント参加どころか特に出掛ける事もなかった(泣)僕ですが、

同人イベント方面では感慨深い催しがいくつかあったようですね。

特に話題になっていたのは「都産貿浜松町館閉館」のお知らせ。

それに伴って、GW中は都産貿浜松町館での開催がラストとなる

オンリーイベントの数々がいくつか開催されていた様です。

残念ながら、僕はそれらに参加できませんでしたが、

毎年、お世話になっていた「都産祭」や、

それより更に古くから開催されていた懐かしのギャルゲーオンリーや、

その時代のオンリーイベントが集結した「都産貿FINAL」など、

都産貿浜松町館にゆかりのあるオンリーイベントが連日、開催された様ですね。

Photo_6

(ローゼンオンリーでもお世話になった都産貿浜松町館)

秋葉原のラジオ会館に続いて、浜松の都産貿も取り壊しという事で、

色々な事情があるとはいえ、やっぱり知っている好きな場所が

なくなるというのは、さびしいと感じます。

思い出深い東京の場所がまたひとつ変わってしまうんだなぁと思うと、

その昔に消えた秋葉原のアキハバラデパートの事も思い出してしまいました。

あのちょっと古い感じの建物の作り、秋葉原駅を出てから2階に行くときに

階段の踊り場っぽい所にあった生ジュース屋さんなど大好きでした。

秋葉原の高架下にあった海鮮丼のお店等も、

ラジオ会館で足がガクガクになるまで宝探しをした後などよくお世話になりました。

他にも秋葉原は何とない雑居ビルの隙間や中にポツポツと存在している

チェーン店ではない怪しげな引力と独特の魅力を持ったお店の数々も、

とても素敵な雰囲気があって好きでした。

新しくできていくスポットも決して嫌いではないですし、むしろ好きですが、

今回の都産貿浜松町館の話を聞いて、ついつい、

あの消えた東京の数々のスポットを懐かしんでしまいました…(´~`)

Photo_8

でもやっぱりアキハバラデパートはラジオ会館みたいに、

新しくなってでもいいから復活してほしい!(`◇´)

(アキハバラデパート2世!…的な)

○艦これ、モバマス、などなど

Photo_9

(艦これから、などなどというより、ナデナデな明石さん♪)

艦これの方は昨日で春イベントが終了となり、

今回も魅力的な新しい艦娘たちが沢山新登場となったわけですが、

モバマスの方はアニメの展開や、アニメ発進のユニットのCD化、

アニメ先行でボイスが来るタイプや、この前のボイス総選挙もあってか、

新しいアイドルの登場は少しお休み気味な感じですね。

既存のアイドルの新展開も素晴らしいですが、

久しぶりに新しいアイドルが見たい気もちょっといたします(笑)

(とはいえ、一ノ瀬志希にゃんボイス決定おめでとう!)

Photo_10

(でも画像はSideMから橘志狼。唸るダンシング!めひょーのポーズ!)

○今回の…

Photo_11

おまけ画像は艦これから、ろーちゃんと401ちゃん!

くにおくんのダウンタウン熱血行進曲をプレイ中。

最近は最新のゲーム機で昔のレトロゲーが遊べるらしく面白そうですね。

個人的にはジェットセットラジオやサターンソフトなんかまたプレイしたいです。

(…何となくレトロゲーに夏っぽいイメージを持ってるのは僕だけでしょうか?)

|

«3月の更新です。