« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

紅月ノ宴 参 ありがとうございました!!

Photo

「紅月ノ宴 参」に参加された皆様、おつかれさまでした!

天六歌劇団のスペースまで来てくださった皆様、ありがとうございました!!

来れなかった方々、次こそは是非!

いつもイベント後の更新が遅くて申し訳ございません・・・。

今回はお知らせする事が多いので、箇条書きに致しました。

それではどうぞ!

〈スケブの受け渡しに間違いがありました。〉

5月6日に行われました「紅月ノ宴 参」にて、お引き受けしたスケブを

引き取りに来ていただいた際、間違えて別の方のスケブを渡してしまいました。

間違えたスケブは、

表紙に「COMIC KENT」と書かれた真っ白な表紙のスケブです。

これと似た、もしくは同じタイプのスケッチブックをお持ちの方で、

イベント当日にうちにスケブを頼まれた方は、

お手数ですが、再度ご確認の方をよろしくお願い致します。

現在、手元に同じタイプでサイズの違うスケッチブックが2冊あります。

うち一冊は「次回イベントで受け渡し」という形でお約束いただいてるので、

おそらく残りの一冊の方と間違えて渡してしまった様です。

心当たりのある方はメールでご連絡ください。よろしくお願い致します。

連絡先  akaud304♪tcn.zaq.ne.jp(♪を@に変えてご連絡ください)

今後は、この様なことが無いように気をつけます。

本当に申し訳ございませんでした。

〈新刊「紅魔館オークリー」の委託・再販について〉

今回の「紅月ノ宴 参」での新刊『紅魔館オークリー』ですが、

各書店様で委託販売していただきますので、そちらで再販致します。

扱っていただきます書店様はこちらです!

メロンブックス様

ホワイトキャンバス様

D-STAGE様

COMIC ZIN様

以上の書店様での委託を予定しております。

本の納品は今月末にする予定なので、

6月の初め頃にはお店の方に本が並んでいると思います・・・!

詳しい情報が入りましたら再びこちらで告知致しますので、

よろしくお願い致します!

〈イベント当日のこと〉

今回も本当にたくさんの方々から、嬉しいお力をいっぱいいただきました!

スペースまでいらしてくださった皆様や、本を手にとってくださった皆様、

お声をかけてくださった皆様、差し入れをしてくださった皆様、

もちろん、スタッフの皆様にも、感謝致します。本当にありがとうございました!

今回は突然の入れ替え制や大雨等、突然の変化や変更が多々あって、

一般参加で来られた方々は特に大変だったのではないでしょうか。

そんな中、イベントに参加された皆様、おつかれさまでした!

天六歌劇団のスペースまで足をお運びくださった皆様、ありがとうございました!

〈スケブについて〉

今回、私のスケブを描くスピードが遅かったために、

せっかく頼んでいただたのに、閉会間近までお待たせしてしまったり、

イベント時間内に描ききれずに白紙でお返しするということがありました。

これの原因は間違いなく、

描くスピードとイベント内に描ききれるかを計算に入れないで、

とにかくポンポン引き受けた私にあります!(団員にもめちゃめちゃ怒られました)

スケブは嬉しいのですが、せっかく頼んでくださったのに、

描ききれなかったと返すような事があっては余計に失礼です。

今後は「何冊まで!」と制限を設けるなどして、対策を取りたいと思います!

〈次回参加予定イベント〉

次回、サークル参加予定のイベントは

2009年9月22日(火・祝)

都立産業貿易センター浜松町館5階にて開催される、

東方永夜抄オンリー同人誌即売会『月の宴2』と、

2009年11月3日(火・祝)

新大阪センイシティゆめっせ2号館5階会場にて開催される、

東方地霊殿オンリー同人誌即売会『地獄極楽メルトダウン』への

参加を予定しております!

申込みはすでに済ませておりますので、

参加が決定致しましたら正式に告知致します!

どちらも火曜日祝日&会場5階での開催です!

「月の宴2」は、もし参加が決定しましたら「宴」続きとなりますね(笑)

今回のおまけ画像は、「紅月ノ宴 参」の新刊『紅魔館オークリー』の

正式な色つきタイプの表紙画像です。

前回の新刊告知では、私のミスで白黒表紙バージョンでの告知だったので、

今さらですが、会場販売時のカラーバージョンを掲載です!

お嬢様・・・本当にすみませんでしたぁ!

Photo

おまけ記事

〈天六歌劇団グッズ支部〉

今回、展示用に持っていきましたTシャツにもリアクションがありましたよ!

温かいお言葉をくださった方々がいたり、

さらに会場に天六歌劇団の地霊殿Tシャツを着てきてくださった方々もいて、

本当に嬉しかったです!帰ってからさっそくグッズ支部の団員達にも

「リアクションあったよ!」「着てきてくれた人がいるよ!」と報告した所、

みんな大喜びでございました!まだ団員の過半数以下の人数ですが、

今回の事で少ぉ~し本部の団員達にもアピールできたんではないでしょうか!

本部と同様に、こちらもどうかよろしくお願い致します!

|

紅月ノ宴 参! 新刊情報です!

Photo_2

いよいよゴールデンウィークが始まりました!

期間中は黄金色の週間を彩る様々なお祭りが開催されますね。

今回、天六歌劇団が参加致しますのは、

5月6日(水・祝)東京都立産業貿易センター浜松町館5Fにて

開催されます「紅月ノ宴 参」に参加致します!

今回の本のタイトルは『紅魔館オークリー』となっております!

上の表紙画像は白黒になっていますが、

完成本の方はいつも通り、眼と文字の部分がカラーになります!

価格は300円で販売する予定です。

中身の方は、今回は既刊の再録なしのすべて新作なのですが、

ページ数が20Pと少なめです・・・。

せっかくゴージャスなゴールデンウィークなのに・・・!

それでも薄い本には薄い本の良さがあるはずです!たくさん荷物があっても、

そのスキマにストンと収める事ができますよ!どうでしょうか・・・!

既刊の方は前回新刊の「東方東京例大祭」を持っていきます。

これで今回の販売物は2種類です!

今回はTシャツやグッズの販売はありません。

ですが天六歌劇団グッズ支部と私の切実な想いも込めて、

展示用ですがTシャツを持っていくかもしれません・・・!

販売物ではない物をスペース内に置くのは迷惑になってしまうかもしれませんが、

ちょっとでもTシャツの方にも反応があればグッズ支部の団員達の

士気も高まると思いますので、タイミングを見て展示したいと思います!

ということで今回の販売物はこちらです!

〈新刊〉

Photo_4

『紅魔館オークリー』 300円

〈既刊〉

Photo_5

『東方東京例大祭』  400円

以上の2種類が今回の「紅月ノ宴 参」での販売物となります!

今回は本が少し薄いのでチラッと見るだけで

完読になってしまうかもしれませんが、

それでもスペースまで来てくださるというお方!

立ち読みだけでもいいなら見てあげるよというお方!

当日はスペース「か21」「天六歌劇団」でお待ちしております!

よろしくお願い致します!

|

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »