« 【追記しました!】東方同人委託中! | トップページ | 月の宴は再びに。 »

熱帯例大高気圧!

Photo

七夕ですね!

お久しぶりでございます。天六歌劇団のユンソナです!

トップの画像はお燐みたいな髪型のお空でございます♪

ついこの間、5月のゴールデンウィークに紅月ノ宴があったかと思ったら、

もうすっかり夏本番の7月です!暑さもひと際に増してきてますね・・・!

ついこの間なのですが、歌劇団のメンバーに

アジア料理が食べれるお店に連れて行ってもらいました!

お邪魔したお店は、去年の11月の「例大祭と熱帯祭」という記事に

登場したタイ料理とバリ料理が食べれるお店と同じお店で、

今回で2度目の訪問となりました♪

普段、なかなかひとりでこういったお店に入る事が少ない分、

ここぞとばかりに歌劇団の結束力をフルに使って果敢に攻め入ります!

(といっても人数は前回同様、ふたりで行ったのですが・・・)

Photo_4

こちらは前回食べてお気に入りのパッガパオ・ラートカオ(タイ料理)!

前回は食べ終わった後に写真を撮るという

ポカをやってしまいましたが、今回はバッチリです!

一緒に行った団員も同じ物を注文しました。

王道ナシ・ゴレンやランチメニューのグリーンカレー等、他のメニューも

とても魅力的だったのですが、「やっぱりあれがもう一度食べたい!」

ということで再びチョイスです。

私はその他にも飲み物も注文しました。

Photo_5

グァバジュースでございます。

団員は飲み物は注文せず、水のみ!という

いぶし銀なスタイルを見せつけておりました。

Photo_6

食事の合間にふと目がいったお箸置き。

か・・・かわいらしい!

Photo_7

デザートはそれぞれ違うものを注文です。

こちらは団員が注文したお芋のココナッツミルク!

さつまいもや栗の様な甘い甘いデザートでした!

Photo_9

そして私が注文したデザートはこちら!

アイスクリームゴレン!いわゆる「揚げアイスクリーム」です。

熱くてサクサクした衣の中に冷たいアイスが入っているというものです。

これがパッガパオ・ラートカオに次ぐ大ヒットで(私の中で)、

思わずテンションメーターが振り切ってしまい、

旅番組のノリで「おいしぃ~ですね~」とそこまで言いかけて、団員に

「恥ずかしいから」と止められたくらい、おいしい代物でございました!

Photo_10

締めはお店の入り口にあるアジア雑貨のコーナー。

お店で使われている食器なんかも売られていて、

お値段も手頃なので、ついついあれこれ吟味してしまいます。

前回、お店に行ったのは11月の寒い季節。

「寒い時こそ辛い物を食べて、身体の内側からあったまろう!」という

コンセプトで行ったのですが、

今回のように「暑い時に熱い国の食べ物を食べる!」というのも、

これまた有りだなぁと思いました♪今回もアロイカァー(美味しい)料理を

コップンカァ(ありがとう)ございました!

さて、今回のおまけ画像は、お空の「はじめてのアジア料理」です。

前回は割と余裕で食べれたパッガパオ・ラートカオだったのですが、

今回はスパイスが結構効いていて、食べおわる頃には汗だくでした。

子供でしかも烏(辛いものが苦手)のお空に、

果たしてアジア料理は食べれるのでしょうか?

Photo_5

Photo_6

いつかは、辛い物のおいしさがわかる日も来るかもしれません・・・!

|

« 【追記しました!】東方同人委託中! | トップページ | 月の宴は再びに。 »

その他」カテゴリの記事