« 山形絶対領域を行く | トップページ | 例大祭SPに向けて。 »

夏の装い、夏Tシャツ!

Photo

もうすぐ8月突入という事で、夏本番ですね!

ということで、天六内部でもアパレル支部が騒いでおります。

過去に2枚出したTシャツを今こそ、押すべきだと!

・・・ごもっともでございます。

Tシャツの需要がもっとも盛んなこの時季くらいしか、

アパレル支部が幅を利か・・・いえ、羽ばたけるチャンスはありません!

○ということで・・・

今回は過去に販売し、アパレル支部が必死にプッシュしているTシャツと、

天六歌劇団アパレル支部が今までに制作したTシャツを紹介いたします。

夏の装いはまずTシャツから!腋見せはその次です!

○地霊殿Tシャツ

2

栄えある(あるのかな?)最初のTシャツは、

天六歌劇団アパレル支部が初めて出したグッズ『地霊殿Tシャツ』です。

Photo_2

思えば、団員の反対を押し切って出した思い出深い一枚でした・・・。

D

こちらはデジタルステージ様の方で取り扱っていただいておりますので、

ご興味のある方は是非!

デジタルステージ様(通信販売ページ)

http://d-stage.com/shop/detail.php?seq=8600

○お燐々Tシャツ

Photo_3

こちらはつい最近、出したばかりのアパレル支部第2段のTシャツです。

プリント技術が格段にアップして肌色が綺麗に出ております!

アパレル支部もその鮮やかさに嬉々として取り乱したものです・・・。

Photo_4

アップでも荒れません!

Photo_7

こちらも現在、デジタルステージ様、ホワイトキャンバス様の方で、

委託販売をしていただいておりますので、お気に入れば是非!

デジタルステージ様

http://d-stage.com/shop/detail.php?seq=13980

ホワイトキャンバス様

http://www.w-canvas.com/shopping/detail.php?item_id=38873

○さて・・・

上記の2枚は、実際にグッズとして発売したTシャツ達でしたが、

ここからは未発表のTシャツ達のご紹介です。

アパレル支部の知られざるコソコソ制作の記録です!(笑)

○紅楼夢Tシャツ

Photo_8

こちらは京都開催の頃の紅楼夢にて作られたTシャツです。

Photo_9

「紅楼夢」がテーマということで、

「紅」や「秋」や「花」っぽいキャラをセレクトして作られました。

Photo_10

テーマが秋なのに、秋姉妹がいないのは・・・お許しください!!

○紅魔館Tシャツ

Photo_11

こちらも先程の「紅楼夢」のTシャツと色合い、バックは似ているのですが、

こちらは紅魔館メンバーが主となっており、

時期も、紅魔館オンリーの時に制作されたものです。

Photo_12

何故、紅・美鈴がいないかと言うと、これは私とアパレル支部のミスです・・・。

全国の紅・美鈴ファンの皆様、本当にすみません!(汗)

Photo_13

しかし、そんな役回りがちょっとメイリンぽかったりして・・・

(苦しい言い訳ですね・・・(笑))

○例大祭Tシャツ

Photo_15

去年の例大祭にて、作られたTシャツです。

今までとは違い、単色でまとめたデザインです。

Photo_16

ビッグサイト2回目の例大祭での3館ぶち抜きの大規模なイベントに

合わせて作られたのですが、

さすがに当日はあれやこれやと慌ただしかったため、

スペースに飾られる間もなく撤収となってしまったのでした・・・。

ここで思う存分、日の目を浴びよ!

Photo_17

天六の本ではあまり出ない、「ゆゆそね様」こと(勝手にキャラ付け)、

幽々子が配置されています。

○番外編・・・

ここまでご紹介したTシャツはすべて、「東方」のTシャツでしたが、

天六歌劇団アパレル支部は東方だけでなく、

別ジャンルのTシャツも時々、作っております。

Tシャツ紹介ラストは番外編です!

Photo_18

言わずと知れたあの軍団のTシャツです(笑)

そうですハルヒTシャツです!

Photo_19

これもとある遠征で使うはずだったのですが、

急遽、スケジュールが変わってしまい使われないままに・・・。

こっちも日の目を浴びよ!

Photo_20

キョン子を添えて・・・!

○という訳で・・・

今回は、天六歌劇団アパレル支部が使えるだけの容量をフルに使って、

存在をアピールした今回の記事ですが、

画像の殆どがピンボケ、手ブレで本当に申し訳ございません!!

(写真は全部、私が撮ったものですのでアパレル支部には罪はありません(汗)

天六歌劇団は当然の如く、「本」がメインのサークルです。

アパレル支部はその片隅でこそこそ活動するチームです。

「アパレル支部」と言いながらも、未だに手順はぎこちなく、

グッズの制作も相変わらず慣れない事ばかりですが、

それでも本作りの少し手の空いたスキマにちょこちょこっと作っていく感じで、

少しづつ、ラインナップが増えていくといいなぁと思っております♪

天六歌劇団アパレル支部は今日も本部に隠れてコソコソやるのでした!

○今回の・・・

おまけ画像は「夏の装い」といえば、もうひとつ。

そう、「水着」です!

幻想郷には海が無いですが四季はあります。

四季があり、夏があり、乙女達がいれば、夏の装いは準備完了でしょう!

ということで、今回は夏のもうひとつの装い「水着」で締めくくります♪

Photo_23

溶岩を泳ぐ地獄烏に恐いものなどあまり無い!

噴き出る気泡を弾幕に似せて、水中をどこまでも飛び回る!

Photo_25

でも、水着で出撃する際はシェイプアップも忘れずに・・・!

|

« 山形絶対領域を行く | トップページ | 例大祭SPに向けて。 »

Tシャツ」カテゴリの記事