« 2010年7月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

例大祭SPありがとうございました!

Photo_3

「博麗神社例大祭SP」に参加、お越しになられた皆様、お疲れ様でした!

天六歌劇団のスペースに来て下さった皆様、

本当にありがとうございました!

来れなかった方々、次こそは是非に!

またもイベント後の挨拶がおそくなってしまい、すみませんでした!

○当日は・・・

見知った「例大祭」というイベントが開催時期も開催内容も

大幅に衣替えてのイベントだったわけですが、

やっぱり開催時間が大幅に伸びたので、

その分、いろんな方達とお話ができて、とても楽しかったです!

新しい出会いや大きく身辺に変化があった方もいて、

久しぶりにじっくりと「交流」というものを感じられた一日でした。

もちろん、本を手にとってくださった方々、

読んで下さった方々、買って下さった方々、お声を掛けて下さった方々など、

嬉しいお力をくださった皆様に、もう一度、お礼を言いたいです!

ありがとうございました!

○そして・・・

当日はやっぱり出歩く事ができませんでした(笑)

屋台村がそれとなく気になっていたのですが、

一体どんな食べ物が・・・(ぐぅ~)

Photo_5

こんな感じ?

○委託について・・・

今回の新刊、『ぬえの鳴く夜は飯屋で一食』はいつも通り、

各書店様にて委託をしていただく予定です。

委託販売が始まりましたら、

またこちらでお知らせいたしますので、よろしくお願い致します!

Photo_6

「なんで新刊がマリレイナックスの続きじゃないのよ・・・」

紫ディレクター様、お許しを・・・!

○さて・・・

今回も天六歌劇団アパレル支部は懲りもせず、

Tシャツの試作品を持ち込んでいました(笑)

ただ、今回も当日の本を並べる作業に時間を取られてしまい、

スペースに飾れたのは午後からとなってしまいました・・・。

ですので、改めてこの場で日の目を浴びさせてあげてください!

はいどーん!

Photo_8

別角度でもう一枚。

Photo_10

出すのが遅いという失態が続いているので、

「もう着て出とけ!」という指摘も飛んできています・・・。

確かに・・・!

○対岸の・・・

お向かいの東ホールでもオンリー集合体イベント、

「スーパーヒロインタイム2010秋inビッグサイト」が開催されておりました。

正直、そちらもかなり気になっていたのですが、

見に行けませんでした・・・(泣)

4月に「とある魔術の禁書目録」ジャンルで参加した事もあって、

ビッグサイト・イン・インデックスな様子を見たかったです・・・。

Photo_11

秋から始まる「禁書目録」の第2期での御坂や当麻の活躍にも期待です!

○今後の予定など・・・

次回のイベント参加予定は11月23日(火・祝)東京は綿商会館にて開催される、

アイドルマスター星井美希オンリーイベント、

『そこの人、ハニーなの!』への参加を予定しています。

(イベントHPhttp://soko-honey.chew.jp/index.htm

まだ当落発表が出ていないので、

参加が確定致しましたら、こちらで告知致します!

東方ジャンルでの次回参加予定イベントは、

来年の例大祭になると思います。・・・ちょっと遠い話ですね(汗)

まだどれかのイベントには間に合うはず・・・。

もしくは団員の誰かが気を利かせて、

勝手に申し込んだりしてくれてるはず・・・!

また新しい参加イベントが決まりましたら、

こちらでお知らせ致しますので、よろしくお願い致します!

○今回の・・・

おまけ写真は、ビッグサイト系イベントの後にはいつもですが、

ビッグサイトの写真です。

Photo_15

ビフォー・・・

Photo_16

アフター♪

|

初秋を彩るお祭り、例大祭!

Photo_3

告知の方が大変遅くなってしまい、申し訳ございません!

来たる今月、19日(日)に東京ビッグサイト東ホール4・5・6にて行われる、

『博麗神社例大祭SP』に参加致します。

○スペースNO

今回のスペースは「P-01b」『天六歌劇団』です!

○新刊情報

新刊タイトルは『ぬえの鳴く夜は飯屋で一食』となっております。

表紙は上の画像の通り、ぬえが一面を飾ってご満悦♪

20Pのオフセット本で、価格は300円で販売致しますので、

よろしくお願い致します!

○既刊情報・・・

既刊の方は次の4種類を少量ですが持っていきます!

○「東京東方例大祭」\400

○「東方水泳徒教室」\600

○「地霊殿レヂデンス」\400

○「マリレイナックス」\300

スペースの都合上、5種類も並べられないと思いますが持っていきます(笑)

○スケブについて・・・

今回もスケブは、一定の数に達しましたら一旦、ストップして、

その後は状況を見て受付を再開するという王道コースで参ります!

(描くのが遅いので、その辺りも考慮に入れていただけると助かります(笑))

○その他のご報告・・・

今回は!というか、今回もグッズの販売はありません(笑)

ですが、天六アパレル支部がもし間に合うならばと、

何やらゴソゴソ(こんな間際に)やっておりますので、

間に合えば、また試作品のTシャツを持っていけるかと思います(笑)

という事で、

○今回の販売物一覧です!

<新刊>

Photo_4

『ぬえの鳴く夜は飯屋で一食』 300円

<既刊各種>

Photo_6

『マリレイナックス』 300円

Photo_7

『地霊殿レヂデンス』 400円

Photo_8

『東方水泳徒教室』 600円

Photo_9

『東方東京例大祭』 400円

上記の5種類+ペーパーが今回の頒布物です!

○秋口を飾るお祭り・・・

今回は意外な時季に博麗神社のお祭りが開催となった訳ですが、

中身もなかなかに意外づくしなラインナップになっている様です。

ステージでの催し物等の詳細が未だに明らかにされてない部分もあり、

異変のみならず、謎も多く含んだお祭りとなっておりますね(笑)

秋らしい涼しい日や過ごしやすい時間帯も増えてきた今日この頃、

紅葉より少し早い、紅い巫女のお祭りに是非!お越しください!

天六歌劇団もハラハラしながらお待ちしておりますので(笑)、

当日、スペースまで来て下さるというお方!

立ち読みだけでもいいなら見てあげるよというお方!

当日はスペースNo「P-01b」『天六歌劇団』にてお待ちしております。

よろしくお願い致します!

|

例大祭SPに向けて。

Photo

印刷所様に原稿の配達が完了致しました!

これで9月19日の「例大祭SP」での新刊が最低でも、

一冊はあるという事になりました(笑)

ひとまずはあんしんです♪

(しかし旅の準備などが残っているので、まだまだ油断はできません・・・!)

詳しい頒布物や持っていく既刊の情報については、

また後日、お知らせしたいと思います。

○9月・・・

になりましたが、まだまだ暑い日が多いですね・・・。

避暑を兼ねての北海道旅行は結局、行けませんでした(泣)

けど、せめて味覚だけでも!ということで、

北海道で有名な、とうきび「ピュアホワイト」を団員達と食べました。

Photo_4

名前通りのこの白さ!輝き!

とうきび界でも屈指の糖度を誇るというだけあって、とても甘いです。

加えて、ゆでずに生で食べられるというお手軽さも兼ね備えた驚きの

とうもろこしでした!

Photo_5

暑い中、頑張ってくださった農家の皆様と穀物と豊作の神様に感謝です!

○今回の・・・

おまけ画像は「水着」です。前回の記事でも水着でしたね・・・(笑)

「8月中に何回か更新するだろう!」と思っていたのですが、

気がつけば、すっかり9月・・・。

今更感が半端ではないですが、水着です!

Photo_7

あれだけ食べても崩れない幽々そね様の体系は、

幻想郷では少女達の憧れだと思います。

しかし、真似して同じ身体(亡霊)になろうという少女は、

おそらくいないでしょうが・・・(笑)

|

« 2010年7月 | トップページ | 2010年10月 »