« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

ミミック、ハロウィン!

Photo

何故、ハロウィンに「仮装」でもなく「変装」でもなく、

「ミミック(擬態)」なのか!

それは幻想郷に住んでいる者達からすれば、

お化けやドラキュラや幽霊は身近な知り合いに居るので、

気持ち的には「仮装」よりも「擬態(ものまね)」に近いのでは!

・・・という、ハロウィンの、お話でした(オチ無しっ)。

○ハッピー!

ハロウィンという事で、前回の運動会時季からはやいもので、

あっという間にハロウィンなんていう言葉が飛び出す季節です。

トップの画像はハロウィンパーティーには引っ張りダコになるであろう、

幻想郷の有名姉妹、スカーレット姉妹なのですが、

衣装が違うので、わかりづらいですね・・・。

(団員には羽根で気づいてもらえました)

物凄くどうでもいい話なんですが、ハロウィンや寒い季節になると

無性に「ハリーポッター」の映画が観たくなります・・・!

はい、ここからはいつものつらつらと雑記です(笑)

○突然、炎の如く・・・

冬らしい気候になりましたね。

北海道ではもう積雪も確認された様子で、

団員達も皆、部屋着を冬仕様にシフトチェンジしております。

ストーブの出動を確認した団員もいて、いよいよ冬到来でしょうか。

Photo_4

ぽかぽかカーペットより先に、コタツが先に出動しそうです!

○寒くなると・・・

水が冷たくなって、お米をとぐのが大変になったりもするのですが、

お風呂が気持ちよく感じたり、食欲が湧いたりと、

気持ち的にほんわかする部分も多いですね。

特に食べ物は「まさかそんな・・・」と思っていたのですが、

ほんとに甘いものがほしくなったりします(笑)

Photo_5

食べ物がおいしい分、ついついたくさん食べてしまうので、

その分、運動も増やさないといけませんね(笑)

○今回の・・・

おまけ画像は、ハッピーハロウィーーーン!ならぬ、

ハッピーメイリーーーーーン!です!(またダジャレ・・・)

Photo_6

門番だって、スパークしたい!

おなじみキョンシーのミミックで華麗にキメっ!

咲夜「本当にキョンシーにしてあげましょうか・・・?」

美鈴「ひっ・・・!ひぃぃーーーっ!」

|

例大祭SP新刊の委託販売、始まりました!

Photo_2

例大祭SPの新刊、

『ぬえの鳴く夜は飯屋で一食』の委託販売がスタート致しました!

下記の、各書店の方で委託して頂いておりますので、

よろしくお願い致します!

とらのあな様(既刊も販売中です。)

http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0010/24/16/040010241672.html

メロンブックス様(紹介ページ有り!既刊も販売中です。)

http://shop.melonbooks.co.jp/shop/sp_212001035326_tenroku_nue.php

D-STAGE様(既刊とTシャツ2種類も販売中です。)

http://d-stage.com/shop/detail.php?seq=17074

http://d-stage.com/shop/items.php?from=detail.php&kw=29000822

ホワイトキャンバス様(既刊とTシャツ販売中です。)

http://www.w-canvas.com/shopping/detail.php?item_id=43057

以上の各書店にて委託販売していただいております。

各書店の皆様、本当にありがとうございます。

そして、例大祭SPでご購入できなかった方々、是非!

○今回も・・・

つらつらと雑記です。

(委託情報だけでは寂しいので(笑))

本当にどうでもいい話なので、お時間に余裕のある時にどうぞ!

○秋らしい・・・

というより、急に冬みたいな夜があったり、残暑の様な暑い日があったりと、

季節がなかなか落ち着きませんね(笑)

ここ数日は朝昼晩で気候の違う、油断のならない日々が続いております。

Photo_3

まだまだあったかいと思って薄着で寝ると、途端におなかを冷やしたり・・・。

暑さ(熱さ)に慣れたお空は特に要注意!

○それでも・・・!

徐々に秋を感じられる瞬間は増えてきましたね。

まず、私の好きな「キンモクセイの香り」がする様になった事!

(コンビニで凄くハマった紙パックの飲み物「梨」くらい期間限定なので、

この期に嗅ぎまくりましょう!)

次いで「夜が過ごしやすく睡眠がバッチリ取れる」様になった事!

(これは嬉しい!)

そしてやっぱりこれ!「食べ物がおいしい」です!

・・・といっても、基本的にはいつもおいしいのですが(笑)

Photo_7

○今回の・・・

おまけ画像は、運動会なお空とお燐です。

何事も全力疾走なお空と、何事もそつなくこなすお燐、

ふたりで協力して目指すは、全種目一等賞を大好きなさとりにプレゼント!

Photo_4

微笑ましく観ていたさとりだが、「・・・え?全種目?」

当然、保護者参加型種目では、さとりも駆り出される事に・・・。

お空とお燐に引きずられて、ボロ雑巾状態でゴールするであろう事を、

それとなく想定したさとりは、何となく青ざめるのでした(笑)

Photo_5

さて、明後日はいよいよ紅楼夢ですね。今回は参加しないのですが、

初めて参加した京都開催の頃の紅楼夢を思い出します・・・。

京都、秋、紅楼夢というイベント名が秋の雰囲気にぴったりで、

そんな季節感をしみじみ感じながら会場を下見したものです!

ただ、当日は秋とは思えぬ恐ろしい夏日でしたが・・・(笑)

|

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »