« 例大祭SP新刊の委託販売、始まりました! | トップページ | オーバーマスター! »

ミミック、ハロウィン!

Photo

何故、ハロウィンに「仮装」でもなく「変装」でもなく、

「ミミック(擬態)」なのか!

それは幻想郷に住んでいる者達からすれば、

お化けやドラキュラや幽霊は身近な知り合いに居るので、

気持ち的には「仮装」よりも「擬態(ものまね)」に近いのでは!

・・・という、ハロウィンの、お話でした(オチ無しっ)。

○ハッピー!

ハロウィンという事で、前回の運動会時季からはやいもので、

あっという間にハロウィンなんていう言葉が飛び出す季節です。

トップの画像はハロウィンパーティーには引っ張りダコになるであろう、

幻想郷の有名姉妹、スカーレット姉妹なのですが、

衣装が違うので、わかりづらいですね・・・。

(団員には羽根で気づいてもらえました)

物凄くどうでもいい話なんですが、ハロウィンや寒い季節になると

無性に「ハリーポッター」の映画が観たくなります・・・!

はい、ここからはいつものつらつらと雑記です(笑)

○突然、炎の如く・・・

冬らしい気候になりましたね。

北海道ではもう積雪も確認された様子で、

団員達も皆、部屋着を冬仕様にシフトチェンジしております。

ストーブの出動を確認した団員もいて、いよいよ冬到来でしょうか。

Photo_4

ぽかぽかカーペットより先に、コタツが先に出動しそうです!

○寒くなると・・・

水が冷たくなって、お米をとぐのが大変になったりもするのですが、

お風呂が気持ちよく感じたり、食欲が湧いたりと、

気持ち的にほんわかする部分も多いですね。

特に食べ物は「まさかそんな・・・」と思っていたのですが、

ほんとに甘いものがほしくなったりします(笑)

Photo_5

食べ物がおいしい分、ついついたくさん食べてしまうので、

その分、運動も増やさないといけませんね(笑)

○今回の・・・

おまけ画像は、ハッピーハロウィーーーン!ならぬ、

ハッピーメイリーーーーーン!です!(またダジャレ・・・)

Photo_6

門番だって、スパークしたい!

おなじみキョンシーのミミックで華麗にキメっ!

咲夜「本当にキョンシーにしてあげましょうか・・・?」

美鈴「ひっ・・・!ひぃぃーーーっ!」

|

« 例大祭SP新刊の委託販売、始まりました! | トップページ | オーバーマスター! »

その他」カテゴリの記事