« 例大祭を紅く瀟洒に染めませう。 | トップページ | 『銭湯姉妹~』委託開始です! »

博麗神社例大祭ありがとうございました!

Photo_2

5月8日に行われました『第8回博麗神社例大祭』に参加、

お越しになられた方々、お疲れ様でした!

天六歌劇団のスペースまで来て下さった方々、本当にありがとうございました!

来れなかった方々、次こそは是非!

○今回は・・・

5月1日に「COMIC1」に参加して、そのすぐ翌週に例大祭という

天六にとっては珍しい早いターンでのイベント参加でした。

本は既に用意できていたので慌てる事はありませんでしたが、

私自身は早いペースのイベント参加に何やら浮足だってしまい、

当日は少しおかしなテンションだった様な気がします(恥)

思い当たるふしがあったりなかったりで、

恥ずかしいやら申し訳ないやら、すみませんでした・・・(汗)

○当日は・・・

前日に雨が降っていたので大丈夫かなぁとハラハラしましたが、

当日は5月に相応しい晴々とした良いお天気で、

服装も一日半袖でいられるくらい爽やかな気候でした。

○一年ぶりの・・・

例大祭参加、COMIC1の時とは違い、

こちらは毎年参加しているので、久しぶりにお会いできた方や、

いつも来て下さる方、お声を掛けてくださる方、

毎年感じる事のできる空気や景観があって、どこかホッと致しました。

もちろん、初めて天六の本を見てくださった方や、

COMIC1からの方も来て下さった方等、そういった出会いの嬉しさ、

楽しさも大いに感じる事ができた一日でした。

5月の大型連休最後の日に例大祭に参加された皆様、

本当にご苦労様でした!

そして天六歌劇団の本を見て下さった皆様、

本当にありがとうございました!

団員が、団員達が、とか言いながらいつも1人参加だったり、

勝手にひとりでスペースでパニックになってたり、

描ききれないクセにほいほいスケブを引き受けたりと

まだまだ頼りないサークルですが、

これからも何卒、よろしくお願い致します・・・!

○委託について・・・

今回の新刊『銭湯姉妹スカーレット』はいつも通り、

各同人ショップ様の方で委託をしていただく予定です!

委託開始はまだなのですが、5月下旬~6月初旬を予定しております。

委託がスタートしましたら、またこちらで告知致しますので、

どうかよろしくお願い致します!

○さて・・・

ここまで字が多めになっちゃったので、今回は画像も多めにいきましょう!

このGW中に天六の本で頑張ってくださった面々や写真を掲載です♪

アイマス陣営

Photo_4

我那覇 響

今回のコピー本では髪型、服装を色々と勝手にアレンジしました(笑)

黒髪の響は三つ編み+セーラー服の組み合わせが合うのでは・・・!

という事でアレンジしましたが、ど・・・どうでしょうか?(汗)

Photo_5

菊地 真

今回のアイマス本の主役とも言える真ちゃんです。

「女の子に黒学ランは乙女らしさアップでは?」と思い、

真くんに着せたものの、凛々しさの方が上がってしまいました(泣)

Photo_6

高槻 やよい

真に続いて、今回初めて描いたやよいですが、

ゲーム本編での天使っぷりは素晴らしいものがありましたね。

髪型はアイマス画集にあった、ふわふわパーマから。

ゲーム本編でも衣装チェンジに合わせて髪型アレンジとかあると、

面白そうですね♪

Photo_8

星井 美希

今回は出番が少なめだった美希(殆ど寝てばかり)ですが、

衣装のカウガールは団員内ではウケがよろしかったです(笑)

調子に乗って北海道アイマスの続編もこれで行こうか! とか

企んでみたのですが、冬の北海道でこの衣装はもう罰ゲームの域・・・。

Σそういえばプロデューサーの絵が無い!

(・・・という事で、申し訳程度にココに・・・→『P』)

東方陣営

Photo_9

レミリアお嬢様

今回は久しぶりの紅魔館組のお話だったのですが、

館の主でありながら、いつも周りに翻弄されるポジションがしっくりくるお嬢様は、

主でありながらもどこか親しみやすい感覚がありますね。

(・・・天六の本での場合だけ?)

Photo_10

咲夜さん

「瀟洒」という難しい言葉は咲夜さんのおかげで覚えた言葉です。

2次創作ではやたらと行動もその動機も不純なのに、

瀟洒に見えてしまう咲夜さんは、ある意味、お嬢様以上のカリスマを

持っているのかもしれません(笑)

Photo_12

フラン様と紅・美鈴

待遇や境遇は大変な二人ですが、紅魔館の中で一番、

ほのぼのとした空気を出しているのもこのふたりの様な気がします。

今回の本でも美鈴はひどい扱いを受けてしまってるんですが、

それでも「美鈴がよかった!」というお声をいただく事があって、

「あぁ・・・美鈴は愛されてるんだなぁ・・・」としみじみ感じ入りました(笑)

風景陣営

Photo_13

有明ビッグサイト

今回もお世話になりました。

来年も・・・よろしくお願いします!

Photo_14

例大祭が終わった後に見かけた雲です。

太陽が頭、大きな雲が逆さまになったドレスみたいで、

「まどか☆マギカ」に出てきた「ワルプルギスの夜」を思い出しました(笑)

Photo_15

ラジオ会館

東京から帰る日に寄ったのですが、

建て直しのために一度、閉館・取り壊しが行われる事を初めて知りました。

ラジオ会館は秋葉原に初めて訪れた時に一番最初に見に行ったビルです。

秋葉原という土地そのもののパワーにも圧倒されましたが、

ラジオ会館にもとても衝撃を受けたのを憶えています。

見た事ない装置を売っているいるお店や、

同人誌やおもちゃのお店、小さなスペースにお店があったり、

何も無い静かなスペースがあったりと、九龍城の様に入り組んだ構造と

そのバラエティーにとんだ中身にとても感動しました。

マニアックでありながら、最新鋭の物が揃っている。

でもどこか古い雑多なビルの面影や風情が残っている感じが

たまらなく好きでした。

最近は、東京に来ても秋葉原を散策する事は少なくなりましたが、

このラジオ会館にだけは寄って帰っていたくらいです(笑)

新しくなるとはいえ、やっぱりこの風景が無くなってしまうのは残念です。

7月頃から工事が始まってしまうという事なので、

せめてもう一度くらいは見に行っておきたい!

○次回の・・・

参加予定イベントはまだ未定なのですが、

出たいイベントは盛り沢山です(笑)

10月のアイマスin沖縄も気になりますし、

東方のキャラオンリーも盛りだくさんで目移りしてしまいます!

さらにこの3~5月にもいろんなアニメ・ゲームとの出会いがあったので、

また新しいジャンルでも参加してみたいです!

Photo_23

次回参加イベントが決まったら、またこちらで告知致しますので、

よろしくお願い致します!

|

« 例大祭を紅く瀟洒に染めませう。 | トップページ | 『銭湯姉妹~』委託開始です! »

その他」カテゴリの記事