« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

まど☆マギオンリーありがとうございました!

Photo_4

6月26日に行われました魔法少女まどか☆マギカオンリーイベント

『僕と契約しようよ!!』に参加、お越しになられた皆様、

お疲れ様でございました!

天六歌劇団のスペースまで来て下さった皆様、

本当にありがとうございました!

来れなかった方々、次こそは是非!

○もう何も怖く・・・!あれ?

Photo_5

今回は・・・というより、今回も5月に続き、

「告知遅っ」「またコピー本」という体たらくをしてしまい、

本当に申し訳ございませんでした!

加えて今回は先月の様に大連休や関東でのイベントではなかったので、

団員達の手は借りられず、久しぶりにひとりぼっちでの製本作業でした(泣)

今回のコピー本は次のまどか☆マギカ本に収録したいと

考えておりますので、よろしくお願い致します!

○当日は・・・

Kaikann_2

前々日頃から当日はバッチリ雨ですよという予報が出ていたり、

台風が接近していたりでどうなるかとヒヤヒヤしていましたが、

台風の消滅に伴い、当日はまさに夏真っ盛り!といった快晴でした。

晴れたのは素晴らしかったのですが、本当に朝から暑くて

開場まで近くの駅のクーラーのある場所から動きたくないくらいでした(笑)

○久しぶりの・・・

2009年11月の地霊殿オンリー以来の関西でのイベント、

最初は参加サークル数が58サークルという事で、

ひっそりとしたイベントになるのかなぁと不安だったのですが、

(それでも最初の募集数の30SPから28SPも拡大したのです!)

蓋を開けてみれば、コスプレイヤーさんも一般参加の方々も

たくさん参加されていて、とても賑やかで楽しいイベントでした。

もちろん、東京のオンリーと同じくらい・・・とは言いませんが、

(お昼頃にはもうまったりとした感じで(笑))

お目当てのサークルさんを周った後もサークルさんとお話したり、

他のサークルさんのスペースを巡回したり、

コスプレ広場を見たり、アフターイベントまでのんびりしたりと、

会場内に残って時間を過ごされる参加者の方が多かったので、

終始、会場内は賑やかで、閑散としたりシン・・・とする様な

瞬間はありませんでした。

さすがは勢いのある「まど☆マギ」パワー!

そして関西イベントパワー!(笑)

Photo_9

(今回の開場となった御堂会館)

○また・・・

Photo_10

当日はイベント開催記念グッズ販売や記念誌販売、

オンリーイベントお馴染みのじゃんけん大会に加えて、

アフターイベントでは吹奏楽によるまど☆マギ曲の演奏等もあって、

最初から最後まで退屈する事無く過ごせました。

また会場内では「円環の理に導かれて・・・」「マミられる」

「訳がわからないよ」といったフレーズがごくごく普通に

日常会話として頻繁に使われていたのが面白かったです(笑)

Photo_8

(当日、特に多かったほむらのコスプレ)

○今回は・・・

関西でのイベントだったのですが、

告知が遅かったにも関わらず来て下さった知り合いの方もいて、

とっても嬉しかったです。

また初めてのジャンルという事で、

初めてのサークルの方や一般参加の方達との新しい出会いもあって、

とても充実した一日を過ごす事が出来ました♪

当日、お会いした皆様やお世話になった方々に改めて感謝したいと思います。

本当にありがとうございました!

今回はコピー本でしたが、次はちゃんとオフセットにしたいと

思っておりますので、今回、イベントに参加できなかった皆様にも、

是非、天六のまどマギ本を見ていただけたらと思います♪

Photo_11

(今回、イベントに出てまた一層、マミさんが好きになりました(笑))

○次回の・・・

イベント参加はまだ未定ですが(しょんぼり)、

もし次に参加するならば9月以降の東方、

もしくはまど☆マギオンリーに参加したいと考えております。

アイマスは10月に沖縄でのオンリーがあるのですが、

少しスケジュールが厳しい感じです(汗)

東方もアイマスもまど☆マギも、まだまだ出たいイベントが沢山あるので、

団員達ともっと相談して参加したいと思います!

次回参加のイベントが確定した際には、またこちらで告知致しますので、

どうかよろしくお願い致します!

Photo_12

(まどかは神に・・・噛みに・・・?)

○それともうひとつ・・・

ひっそりとした話題なのですが、

気がつけば天六歌劇団のサイトの足跡がついに10万HITを超えました!

これもひとえにこのサイトを見て下ってる皆様のおかげです!

本当にありがとうございます!!!

一時は「団員が踏んでるんじゃ・・・」と疑った事もありましたが、

奴らはまったく私の日記に興味を示さない事が研究の結果、

明らかになってしまいました(ちょっとは見てよ・・・泣)

いつも更新遅で、まとまりの無い内容ばかりのサイトですが、

これからも末永く見ていただけたら嬉しいです!

せっかくの10万HIT、すぐに・・・とはいきませんが、

ちゃんと見える形で後日、感謝の気持ちを表したいと思います。

○それでは・・・

今回のおまけ写真は、まどか達もお世話になった(天六の本での話)、

関西のめし処を支える定食屋『宮本むなし』!

Photo_13

(・・・最初に店名を見た時は私の見間違いかと思ってしまいました(笑))

|

関西圏の魔法少女達

Photo_2

告知が大変遅くなってしまい、申し訳ございませんでした!

明日、6月26日(日)大阪御堂会館いちょうホール3Fにて開催される、

魔法少女まどか☆マギカオンリーイベント

「僕と契約しようよ!!」に参加致します。

(公式HPhttp://bokutokeiyaku.sakura.ne.jp/index.html

スペースNoは『か-1』

サークル名は『天六歌劇団見滝原支部』となっております。

○新刊情報

新刊タイトルは『キタもミナミもあるんだよ』

価格は200円で販売致します。

関西の方ならタイトルで既にわかるかもしれませんが、

魔法少女達が魔女を倒しに大阪にやって来るという内容です。

○新刊補足

今回の新刊はコピー本です!(本当にすみません!)

ついに年に2回もオフセに間に合わない体たらくをしてしまいました…(泣)

天六歌劇団のコピー本はオフセット本の様なB5サイズではなく、

バッグやカバンの中の物達を威圧するA4サイズとなっておりますので、

くれぐれもご注意ください。

○スケブについて

今回もスケブは決めておいた冊数に到達したら一旦ストップする、

王道な方法でいきたいと思います。

(といっても、初めてのジャンルなのでまだメインの5人しか描けませんが…汗)

また、恐らくは無いと思うのですが本編にあった様なスプラッタな内容の

描写はスケブには描けませんのでご了承ください(笑)

○それでは・・・

いつにも増して慌しい告知になってしまい、申し訳ないのですが、

当日、スペースまで来て下さるというお方!

立ち読みだけでもいいなら見てあげるよというお方!

当日はスペースNo「か-1」『天六歌劇団見滝原支部』にて

お待ちしております!

Photo_3

よろしくお願い致します!

|

『銭湯姉妹~』委託開始です!

Photo

例大祭後の挨拶からまたしても間が空いてしまいました・・・。

そのかわり今回は委託情報や次回参加イベント情報等、

お伝えする事が少しだけ多めです!

記事の中身が薄い時に私がよく使う「つらつらと雑記」もねじ込んで、

少しでも情報濃い目にみせる作戦でいきましょう!

○『銭湯姉妹スカーレット』委託開始致しました!

Photo_6

今年の『第八回博麗神社例大祭』の新刊、

『銭湯姉妹スカーレット』の委託販売が各書店様にてスタート致しました。

例大祭に来れなかった方々、この機会に是非!

メロンブックス様

http://shop.melonbooks.co.jp/shop/sp_212001041333_tenroku_sentou.php

とらのあな様

http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0020/01/23/040020012336.html

D-STAGE様(天六の東方Tシャツも販売中です!)

http://d-stage.com/shop/detail.php?seq=21263

上記の各書店様にて、販売していただいております。

よろしくお願い致します!

○さらに!

Photo_3

昨年、発刊致しましたアイドルマスター本の既刊『アイマス 北へ。』を、

まんだらけ様の方でも委託させていただける事になりました。

こちらもどうか、よろしくお願い致します!

まんだらけ様

http://ekizo.mandarake.co.jp/shop/ja/item-526499.html

まんだらけ様は「アイマス特設コーナー」もある程、

アイマスジャンルの本がとっても豊富なお店です♪

この機に、更にアイマス同人の魅力を掘り下げてみては如何でしょうか?

○次回参加イベントが決定致しました♪

Photo_7

来たる6月26日(日)大阪は「御堂会館 いちょうホール」にて開催される、

魔法少女まどか☆マギカオンリーイベント『僕と契約しようよ!!』に、

(公式HPhttp://bokutokeiyaku.sakura.ne.jp/index.html

サークル参加致します。

今回はスペース拡大による参加締め切り延長の時に申し込んだので、

参加申し込み→当落結果がとてもスピーディーでした(笑)

申し込みの過程だけでなく、開催日も今月という事で、

スピーディーに事が迫りくるっております・・・。

こちらの準備もスピーディーにこなしていきたい所です・・・(汗)

○おまけ画像とつらつらと雑記

Photo_10

久しぶりの雑記のコーナーです。

(本当にどうでもいい話ばかりなので、注意です!)

4~6月は少しバタバタとしていたので、

このサイトでも必要な事だけを報告!といった記事が殆どで、

その間に出会った作品やゲームや映画等のお話も全然できませんでした。

特に今年一発目の初ジャンル参加となる「まどか☆マギカ」は、

「今、まさに!」というジャンルですが、

私も最初は観ていなくて、団員に薦められて観始めたクチでした。

普通のアニメの様に1話1話を味わうというより、

「24」や「プリズンブレイク」といった海外ドラマの様に

とにかくはやく先が観たい!物語を進めたい!と思わせる作品で、

久しぶりに時間を忘れて一気見してしまった作品でした(笑)

最終回前だった事もあって、最終回は絶対オンタイムで!と思うくらい、

最後は前のめりで物語に引き込まれてしまいました(笑)

Photo_11

そして新しいゲームとの出会いと言えば、

アリスソフトさんの新作ゲーム『大帝国』!

実は「大~~」シリーズは一度もプレイした事がなかったのですが、

これも「戦国ランス」同様に見事にハマってしまいました♪

いつもながら、やめ時が難しい中毒性の高いゲームシステムなので

やる事がある時にプレイすると相当危険なゲームです(笑)

お気に入りキャラはレーティア・アドルフと海賊姫様アルビルダです♪

○という事で・・・

今回のおまけ画像はレーティア・アドルフ総統です!

Photo_8

容姿、性格、エピソード共に、魅力的だったレーティア総統、

アリスソフトの歴代ヒロインに新たに名を連ねそうです!

|

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »