« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

夏とオーライ?

Photo_2

暑い日が続いていますね。

「暑いのが夏らしさだ!」と言えば、もちろんそうなのですが、

やっぱり暑いとついつい冷たいものを食べたり飲んだり、

涼しいお店や涼しげな色のものに引き寄せられたりと、

やっぱり涼しいものを求めてしまいますね(笑)

夏らしい暑さから逃れて納涼に時間を割く!

これもまた夏の醍醐味です♪

(今回はまたお知らせする事がないので雑記メインです。すみません!)

○七月の催し物・・・?

Photo_3

七夕の更新ができませんでしたが、

7月や8月はここからも夏の風物詩が目白押しですね。

京都では祇園祭があったり、スポーツでは世界水泳が開催され、

響きや視覚的な事でもたくさん「涼」を感じられそうです。

同人誌即売会というお祭りも大好きですが、

夏に開かれる屋台や夜店のあるお祭りもまた、

夏だなぁという雰囲気が味わえて良いものですね。

ですが地元のお祭りはヤンキーがとっても多いので

団員達と一緒に行かないと、とても一人では行けません!(笑)

○新装準備

Photo_4

催しではありませんが、

秋葉原ラジオ会館がこの7月に閉館してしまいます。

工事までにあともう一回くらい行きたいなぁと思っていたのですが、

中のお店もほとんど移転してしまっている様なので、

今見ても、もうあの混沌とした感じは味わえないんでしょうね・・・。

東京の、秋葉原という場所で一番のインパクトと、

たくさんの思い出をもらった場所なので閉館はとてもさみしいですが、

新装開店後にはまた同じくらい楽しい思い出を作れる様なビルに

生まれ変わってほしいものです・・・!

○日本の夏・・・のイベント

Photo_6

今年も例大祭SPが開催される様ですね。

天六は今回は参加しないのですが今年も去年に続いて、

またお祭り企画やライブコンサート等が開催されるのでしょうか?

夏コミにも参加しない天六は7月・8月とイベント参加無しで

さびしい感じです・・・(泣)

8月は夏コミがあるのでオンリーイベントは少ないですが、

9月・10月はその反動でお馴染みの東方からまど☆マギまで、

各ジャンルのイベントが盛り沢山なので

天六もしっかりと吟味して参加イベントを決めていきたい所です!

○今回の・・・

おまけ写真は、有名だけどなかなか見つけにくい自販機、

チェリオの自動販売機です。

Photo_8

漫画『孤独のグルメ』に出てくる「このワザとらしいメロン味!」という

フレーズの効果でしょうか、きれーにメロン・グレープが売り切れです(笑)

|

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »