« 『マミ☆マギ2』ありがとうございました! | トップページ | 秋の夜長は何を読もう? »

あくる秋。

Photo_2

少しづつ過ごしやすい季節になってきましたね。

時々、冬の様な寒い日や残暑の名残の様な日もあるので、

まだまだ油断ならない気候続きですが、

やっとお風呂が気持ちよかったり、食べ物の美味しい

『秋』の到来といった所でしょうか?

○久しぶりの・・・

Photo_3

更新なのですが、やっぱりイベント参加の予定が無いと、

ご報告する様なお話がないので寂しいです(泣)

同人では今現在、ご報告できる事は無いですが、

お仕事情報ではまだ今年中にご報告できる事もありますので、

何卒、天六HPを見捨てないでくださいね(笑)

・・・ということで、久しぶりの絵とどうでもいい雑記でお茶濁しです(笑)

○東方

Photo_4

東方で秋と言えば秋姉妹なのですが、

東方イベントで秋と言えば、皆さんご存じ『紅楼夢』ですね。

もうすっかり大阪での開催が恒例になってますが、

開催地が京都だった頃も好きでした。

ベタな話ですが秋は何だか無性に京都に行きたくなります(笑)

初めて参加した時の京都開催の頃の紅楼夢は10月だったのに

めちゃめちゃな夏日で暑くて少しも秋らしくなかったのを憶えています(笑)

会場近くの京都市動物園や京都タワー地下の銭湯など、

京都はイベント前にもアフターにも楽しめるスポットが多い所なので、

またいつか京都で開催してほしいものです。

(今では規模が大きくなっちゃったので無理な話ですが(笑))

○ローゼン

Photo_5

ローゼンメイデンから久しぶりの翆星石です。

今年も結局、ローゼン系のイベントに出る事はできませんでした・・・。

もう下手に「今年こそは・・・!」なんて事を言わない方が

いいかもしれませんね(汗)

久しぶりに原作アニメを見返してみると銀様は勿論、素敵ですが、

翆星石も人気上位に食い込むのがうなづけるキャラだと再認識です♪

またあの豪華な声優陣の顔ぶれで3期が見たいです・・・。

○ゲーム

Photo_7

凄まじくあざといポーズからですが「運動の秋」という事で、

「戦国ランス」から一番ブルマが似合いそうな柚原柚美です。

(本家では下はスクール水着でしたが)

アリスソフトさんの新作「ランス・クエスト」にも戦国ランスからの

キャラクター達がちょこっとですが参戦していて、とても感激でした♪

また舞台をJAPANに戻してお話が展開してほしい所です!

○ゲームつながりで・・・

かなり強引な結び付けですが(汗)、ゲーム雑誌の

『ゲーマガ』様に付いている小冊子『和~のどか~Vol3』に再び、

天六歌劇団のオリジナル漫画『学び舎はエクストリーム!』の

2話目を掲載していただける事になりました!

(10月29日頃発売です!)

そちらもどうか何卒、よろしくお願い致します!

|

« 『マミ☆マギ2』ありがとうございました! | トップページ | 秋の夜長は何を読もう? »

その他」カテゴリの記事