« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011年いろんなこと。

Photo_2

大晦日、2011年から新しい年までもう少しですね。

買い出しに外へ行くと、人も車も慌しく動いていて、

THE・大晦日という雰囲気です。

今年も本当に沢山の方にお世話になりました。

同じくらい沢山の方にご迷惑も掛けてしまいました。

そしてまたまた同じくらいの方々に元気をいただきました。

反省もちゃんとしないといけませんが、

感謝もしっかり忘れずにしたいと思います。

今年も一年、本当にありがとうございました!

○今年のジャンルいろいろ・・・

Photo_5

『東方シリーズ』

今年も淀みなく新作が発表されましたね。

それなのに天六は今年、東方の本を一冊しか出せませんでした・・・。

2,3年前とは違い、今は東方ジャンルのイベントが月単位で開催されています。

自分にキッチリあった時期と開催場所をチョイスして、

また総集編が出せるくらい、東方本を出していかないといけません!

○守る事守られる事とは何か・・・!

Photo_6

『まどか☆マギカ』

今年、久しぶりに夢中になってあっという間にハマってしまった作品です。

普段からアニメに疎い私ですが、団員が薦めてくれたおかげで、

最終回にはしっかりとオンタイムで観ていたくらい夢中になっておりました。

その勢いに任せて、2冊も本を(コピー本ですが)出せました(笑)

このアニメもアイマスと同じく、順々に全キャラ好きになっていく感じの

作品の様な気がします。

私も最初はマミさんが好きでしたが(今もですが(笑))、

その後、順々にほむらやまどか達の魅力にも気付いていって、

やがては全員好きになっていました。

来年はオフセットでも本を出せたらいいなぁと思っています。

○団結!

Photo_7

『アイドルマスター』

今年は「2」の発売やアニメ化など、大きな動きが多々ありましたね。

こちらもコピー本での発刊が一冊とちょっとさびしい感じになっていましたが、

初めて描く事ができたやよい・真の本で、初めて例大祭以外の

大きなイベントであるCOMIC1に参加できたのは、

とても大きな意味があった様に思えます。

○戦う国!

Photo_8

『アリスソフト』

今年は「大帝国」「ランス・クエスト」と2本も新作がリリースされましたね。

特に、このブログではちょくちょく記事に現れるくらい

天六のお気に入りになっている「戦国ランス」の続編にあたる、

「ランスクエスト」は久しぶりの「ランスシリーズ」の、

あのゆる~い空気がたまりませんでした(笑)

夏コミで配布された「PIXIVアリスソフト画集」に、

一枚だけ鈴女のイラストで参加させていただいたのですが、

いつかは自分のサークルから一冊くらい出したい所です(笑)

○オリジナル漫画

今年、オリジナル漫画を発表できた事は

天六歌劇団にとって、とても嬉しい出来事でした。

こういう事ができたのも、日々、支えて下さってる

皆様のおかげだと思っております。

本当に感謝しております。

本当にありがとうございます!

来年も、何卒、天六歌劇団をよろしくお願い致します!

|

年末際際のお知らせです!

Photo

○お仕事情報のお知らせです!

本日(12月27日)発売のゲーマガ様の2月号付録「のどか~和~」にて、

『学び舎はエクストリーム!』の第3話目が掲載されております。

夏から始まった全3話中の3話目にあたるお話ですので、

是非、見てほしいので、どうかよろしくお願い致します!

(ゲーマガ様公式bloghttp://gemaga.sbcr.jp/)

○同じくゲーマガ様にて!

59

同じく、本日発売のゲーマガ様にて(こちらは本誌の方です)、

『すぴぱら~day by day~』という2Pマンガが今月からスタート致します。

こちらは「のどか~和~」の時とは違って、

毎月連載ですので是非、毎月、買ってみていただけると嬉しいです!

こちらも、どうかよろしくお願い致します!

(『すぴぱら』情報はこちら→http://sppl.jp/

○同じく『すぴぱら』つながりにて・・・!

60_2

2011年12月29日に発売される、

『すぴぱら NICE TO MEET YOU!』に付いている特典小冊子に、

1P漫画を収録していただいております。

小冊子には私以外にも、天六が恐縮して縮みあがってしまう様な

素敵な作家の皆様が寄稿されておりますので、

是非、お手にとって確かめていただけたらと思います。

こちらも何卒、よろしくお願い致します!

(公式サイトhttp://www.minori.ph/lineup/sppl/

|

ツイートクリスマス?

Photo_2

毎年のクリスマス更新が本当にいつもギリギリです(笑)

今年は命蓮寺の良きご意見番、ナズーリン女史がサンタガールです。

そしてお知らせです。

○Twitterを始めました。

Photo_3

今更感が半端では無いですが、唐突にTwitterを登録しました。

現在、このブログの右端→に表示されている状態ですが、

まだ全然使い方がわかっていないので、

今の所は同人・お仕事等の告知用と考えております。

告知以外にも、時々、描いた絵を上げたりもするかもしれません。

基本的には告知用と考えているので返信やフォロー等はできませんが、

このブログと同じ様に見てくださったら嬉しいです。

○12月も残す所・・・!

Photo_4

今年も残す所、本当にあともう少しですね。

天六歌劇団からは年末ギリギリですが、まだお知らせがありますので、

年の瀬ですが引き続き、ブログの方を見ていただけたら嬉しいです!

|

師、走る!

Photo_2

(冬服仕様のお空ちゃん)

朝晩の寒さは勿論の事、昼間でも白い息が出る様になって、

やっと真冬!という感じになりましたね。

地域によってはもう結構前から雪も降っているというお話も聞くので、

こちらも雪到来に備えて、早めにヒートテックやら暖かい服で

装備を整えたい所です!

○12月・・・

Photo_4

という事で、今年も残す所あと一カ月となりました。

季節の催し物やお祭りイベントの多い月がやって参りましたね。

クリスマスに年末行事に忘年会にと、また地元の居酒屋が繁盛しそうです。

Photo_5

(この季節になるとやたらと盛り上がる地元の繁華街)

さらに年末の特番ラッシュに備えて、

一部の団員達は既に録画用VHSを大量に買い込んでいる状態です。

内に外にと忙しい様子がまさに師走という感じです(笑)

Photo_6

(たまったゲームを消化するのも年末恒例行事?)

私自身もついこの間、冬に備えて新しい暖房機器を買いました。

今までは脱衣所や足元に置くような小さなヒーターひとつで、

あとはとにかく厚着して何とかやり過ごすという方法で冬を越していたのですが、

今年の冬はそれでもさすがに寒くなってきたので、

思い切ってそれよりも少し大きいストーブを購入致しました。

これで今年こそは着ぶくれ無しで年末を過ごしたい所です!

Photo_9

(あったか装備で寒気を迎え撃て!)

|

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »