« 年末際際のお知らせです! | トップページ | 2012年の幕開けです。 »

2011年いろんなこと。

Photo_2

大晦日、2011年から新しい年までもう少しですね。

買い出しに外へ行くと、人も車も慌しく動いていて、

THE・大晦日という雰囲気です。

今年も本当に沢山の方にお世話になりました。

同じくらい沢山の方にご迷惑も掛けてしまいました。

そしてまたまた同じくらいの方々に元気をいただきました。

反省もちゃんとしないといけませんが、

感謝もしっかり忘れずにしたいと思います。

今年も一年、本当にありがとうございました!

○今年のジャンルいろいろ・・・

Photo_5

『東方シリーズ』

今年も淀みなく新作が発表されましたね。

それなのに天六は今年、東方の本を一冊しか出せませんでした・・・。

2,3年前とは違い、今は東方ジャンルのイベントが月単位で開催されています。

自分にキッチリあった時期と開催場所をチョイスして、

また総集編が出せるくらい、東方本を出していかないといけません!

○守る事守られる事とは何か・・・!

Photo_6

『まどか☆マギカ』

今年、久しぶりに夢中になってあっという間にハマってしまった作品です。

普段からアニメに疎い私ですが、団員が薦めてくれたおかげで、

最終回にはしっかりとオンタイムで観ていたくらい夢中になっておりました。

その勢いに任せて、2冊も本を(コピー本ですが)出せました(笑)

このアニメもアイマスと同じく、順々に全キャラ好きになっていく感じの

作品の様な気がします。

私も最初はマミさんが好きでしたが(今もですが(笑))、

その後、順々にほむらやまどか達の魅力にも気付いていって、

やがては全員好きになっていました。

来年はオフセットでも本を出せたらいいなぁと思っています。

○団結!

Photo_7

『アイドルマスター』

今年は「2」の発売やアニメ化など、大きな動きが多々ありましたね。

こちらもコピー本での発刊が一冊とちょっとさびしい感じになっていましたが、

初めて描く事ができたやよい・真の本で、初めて例大祭以外の

大きなイベントであるCOMIC1に参加できたのは、

とても大きな意味があった様に思えます。

○戦う国!

Photo_8

『アリスソフト』

今年は「大帝国」「ランス・クエスト」と2本も新作がリリースされましたね。

特に、このブログではちょくちょく記事に現れるくらい

天六のお気に入りになっている「戦国ランス」の続編にあたる、

「ランスクエスト」は久しぶりの「ランスシリーズ」の、

あのゆる~い空気がたまりませんでした(笑)

夏コミで配布された「PIXIVアリスソフト画集」に、

一枚だけ鈴女のイラストで参加させていただいたのですが、

いつかは自分のサークルから一冊くらい出したい所です(笑)

○オリジナル漫画

今年、オリジナル漫画を発表できた事は

天六歌劇団にとって、とても嬉しい出来事でした。

こういう事ができたのも、日々、支えて下さってる

皆様のおかげだと思っております。

本当に感謝しております。

本当にありがとうございます!

来年も、何卒、天六歌劇団をよろしくお願い致します!

|

« 年末際際のお知らせです! | トップページ | 2012年の幕開けです。 »

その他」カテゴリの記事