« お仕事情報とおまけ。 | トップページ | お仕事情報と春ですね・・・。 »

君に決めた!(今年最初のイベントです(笑)

Photo_4

(TOPはアイドルマスターシンデレラガールズから城ヶ崎莉嘉♪)

○サークル参加告知です。

来たる4月15日(日)に場所は綿商会館4階と5階にて開催される、

アイドルマスターシンデレラガールズオンリー即売会

『iDOL SURVIVAL』にサークル参加致します。

(公式HPhttp://sdf-event2.sakura.ne.jp/mmas/)

よろしくお願い致します!

○参加は決定なのですが・・・。

2_3

当日の頒布物はまったくの未定状態です・・・(汗)

どのアイドルがメインでどんな内容で行くのか・・・、

本当に本が出るのかな・・・?という所も怪しいです(もっと汗)

とりあえず今現在、決まっている事は天六のいつものグダグダ感と、

そしてP(プロデューサー)は必ず登場するであろうという事だけです。

○驚異のアイドル新候補生数

3

課金システムがこわいので、

今はプレイしている団員の携帯をのぞきこんで

モバマスを(遠隔で)楽しんでいる状態なのですが、

(過去にこれ程に団員が役に立った瞬間があったでしょうか!)

初めて見た時には新規参入アイドル達の多さにびっくりしました。

また今までのアイマスシリーズと違い、

数は多いのですが、各アイドル達にまだ厳密なエピソードや設定が無く、

(正確に言うと「明かされていない状態」なのですが)

少ないセリフや画像からユーザー達がそれを想像している今の状態は、

ある意味、東方に少し通じるものがある様な気がしました。

○でも!

Photo_5

今いるアイドル達のエピソードも徐々に明かされていくのか、

それとも更にアイドル候補生が増えるのか(何とおそろしい・・・!)、

御本家の動きは予想できませんが、

今現在、容姿やセリフや2次設定や滲み出るオーラ的なもので

既にユーザーを魅了しているアイドルも存在しているので、

今はそんな状態を楽しんでみるのもひとつの楽しみ方だと思います(笑)

しっかりとした公式の設定を2次創作で少し崩して楽しんでみるのもいいですし、

公式の方でもまだ未確定な設定を一足先に2次創作で想像して

楽しんでみるというのも、前者とはまた違った同人の醍醐味なのかもしれません。

とりあえずは、まだ多くの情報が明かされていないこの『モバマス』、

今の所のみんなが思い描くアイドル達の個性や、

他のサークルの皆様の「家」のアイドル達の違いをのぞいてみる機会に、

是非、4月15日のイベントにお越しになられてはいかがでしょうか?

(こんな事書いといて自分の所の本が無かったら・・・冷汗)

○おまけ

Photo_6

おまけは唐突にストライクウィッチーズからサーニャ!

本当に唐突で一切、アイマスとは関係ありませんが、

劇場版も公開という事で本当に唐突にサーニャ!

|

« お仕事情報とおまけ。 | トップページ | お仕事情報と春ですね・・・。 »

イベント参加告知です。」カテゴリの記事