« ようこそ、ここはアイドル激戦区! | トップページ | 最高の友よ、ここへ集合! »

アイサバありがとうございました!

Photo_4

4月15日に綿小会館にて開催された

モバマスオンリー同人誌即売会『iDOL SURVIVAL』に

参加、お越しになられた皆様、お疲れ様でした!

参加できなかった皆様、次こそは是非に!

○先にお知らせです。

Photo_7

今回の記事は久しぶりの東京遠征という事もあって、

記事が若干、長くなっていますので、いつもなら最後の方にする

次回参加の告知を今回は先にしておこうと思います。

○次回参加イベント

天六歌劇団の次回参加イベントは5月3日

都立産業貿易センター浜松町館にて開催される、

「都産祭2012」内イベントのアイドルマスターオンリーイベント、

『My BestFriends5』にサークル参加致します。

(イベント公式HPhttp://mbf.sokubaikai.com/)

公式の方でのサークルリストは既に発表済み、

今回の天六のスペースは『B-29』となっております。

アイマスオンリーとなっておりますが、

当日の頒布物は今回のコピー本をオフセットにした物と、

間に合えばペーパー等を付けたいと思っております。

どうかよろしくお願い致します!

○久しぶりの東京と初めてのジャンル。

T1_2

今回の即売会参加は昨年の9月の「まど☆マギ」イベント以来、

実に半年以上振りのサークル参加でした。

本作りだけでなく、イベントでの遠出も久しぶりだったので、

お釣り不足やギリギリ荷造りにと旅の準備の方も

いつにも増して慌しい感じでした(笑)

○ひさしぶりの遠出!

T3

(付いてる醤油さしがおもしろい崎陽軒のシウマイ弁当)

今回は遠征するのも本当に久しぶりだったので、

旅の道中の何でもない事や景色でも妙に興奮してしまいました。

T4

何気ない場所や景観も、ついつい立ち止まって眺めてしまいます。

僕が田舎者という事もあるのでしょうが(笑)、

やっぱり東京はどこか特別な雰囲気があるなぁといつも感じています。

○イベント当日のこと・・・

T5

イベント前日は凄い雨と風で、

買った傘が即効で折れるくらい強い雨風に

「明日のイベント大丈夫かな・・・」と心配していたのですが、

当日は写真の通り、清々しい晴れ模様で、

あたたかいながらも風もある春らしいお天気でした。

T6

(開場前の会場、このあと空気が変わるくらい沢山の参加者で満杯に!)

イベント会場となった綿商会館は以前、

初めてのアイマスのイベントに参加した時と同じ会場。

まだ新しいジャンルである「モバマス」、

加えて今回はそれのみの初めてのオンリーイベントという事で、

「どれくらいのひとが来るのかな・・・。」

「この後5月のゴールデンウィークイベント前だから少ないかな・・・」等と

いろいろ悶々と考えていたのですが、

蓋を開けてみればサークル参加者の机に身体がこすれながら

一般の方々が会場を行ききするくらい沢山の人が来場し、

開場してからすぐに入場フリーになるくらいとても盛況なイベントでした。

Photo_5

(スケブでも断トツのリクエスト率だった双葉 杏ちゃん)

そんな中、自身のスペースまで来て下さった皆様、

本を見て下さった皆様、本当にありがとうございました。

今回はコピー本だったという事もあって、

来て下さった方全員に行き届かなかったという部分があり、

本当に申し訳ございませんでした。

(今回のコピー本は次のイベントでオフセットにして頒布致しますので、

当日に買えなかったという方は、(勿論、買って下さった方々も・・・!(笑))

是非、買って下さると嬉しいです!)

また久しぶりの即売会で慌てていた自分を助けて下さった

イベントスタッフの方々、

そして当日にお声を掛けてくださった皆様、

差し入れや本の感想をくださった皆様にも本当に感謝しております。

本当にありがとうございました!

○イベントを終えて・・・

Photo_8

(今回の本には出ませんでしたが、いつかは出したい城ヶ崎莉嘉ちゃん)

終始盛況のまま終えた今回のイベント、

改めてモバマスの勢いと魅力を感じましたがそれでもまだ

「うちの本は○○と○○ちゃんが出てきます♪」

「・・・えーと、どんな娘だっけ・・・」という感じに、

初期の東方の様にまだ自分の好きなキャラや人気のキャラ以外は

名前を聞いただけだけではすぐに容姿が出てこない感じがあると思います。

まだ新しいジャンルで何よりキャラが物凄く多いので、

(今回のイベントの前後にもまた新しいアイドルが増えたとか・・・)

自分が気に入ったキャラ以外まで憶えようとすると大変ですが、

それでもこれからどのアイドルにもファンがついて、本が出て、

2次設定によってお似合いのグループやキャラ関係が出来ていくうち、

自然と自分の好きなアイドル以外のアイドルの魅力にも

気づいていく事になるのかもしれませんね。

○イベントの後日・・・

T10

(錦糸町からチラリと見えたスカイツリー)

今回はいつもより一日だけ長く滞在したので、

その予定の無い日を使って久しぶりの秋葉原に行ってきました。

毎度毎度、東京に行っても「イベント会場・秋葉原・ホテル周辺を散歩」という

お決まりのトライアングルをなかなか崩せない性分なのですが、

やっぱりせっかくの東京、ここは外せません(笑)

T14

(いつ来ても言い知れぬパワフルさがある街、秋葉原)

半年ぶり以上の秋葉原はやっぱり楽しい街でした。

特に何を買うぞ!何を探すぞ!という目的もなく、

ぶらぶらと歩いただけなのですが、

それでも充分、楽しめるというのがやっぱり凄い場所ですね。

T9

(思い出の場所、ラジオ会館・・・)

改装のため、ついに取り壊されたラジオ会館。

秋葉原で一番好きな場所だったので、やっぱり残念です。

今回はいつもより長めに秋葉原を散策したのですが、

やっぱりラジオ会館の無い秋葉原はどこか私には物足りない感じで、

さびしい喪失感を感じました。

T15

ですが、やっぱり歩けば歩くほど、探せば探すほど、

ディープで不思議で面白いものが溢れている街、秋葉原。

この街でしか見られない景観やエネルギーに触れて、

元気を沢山、いただきました。

いつ来ても面白い、そしてまた来よう!となる街、

秋葉原!(旅行番組みたいな変なノリに・・・)

○おまけ・・・

T13_2

おまけ写真は私に、と言うより人間にパワーを与えてくれる食べ物特集です。

一枚目は秋葉原名物のケバブ!

(写真は食べさしではありませんよ!こういう形の食べ物です)

初めて東京に来た時に一番最初に食べたのもこのケバブでした。

T12_3

2枚目、こちらは今回初めて食べに行った昭和食堂さん。

名物のスタミナ丼が有名だそうですが、

店内の雰囲気も独特で丼も美味しくて気にいりました!

T16

最後は疲れたモバマスアイドル達に元気を与える、

スタドリことスタミナドリンク!

まさか今回のイベントで実物にお会いできるとは・・・!

|

« ようこそ、ここはアイドル激戦区! | トップページ | 最高の友よ、ここへ集合! »

その他」カテゴリの記事