« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

アイサバ2・チャイマス、ありがとうございました!

Photo_2

遅くなってしまいましたが、

7月8日に行われました『iDOL SURVIVAL2』、

そして7月16日に行われました、

『Chaim@s』に参加、お越しになられた皆様、お疲れ様でした!

参加できなかった皆様、次こそは是非に!

○次回の参加予定…

Photo_3

(今回の本では出番が少なかったので、ここで登場!諸星きらり♪)

次回の天六歌劇団のサークル参加予定イベントは、

モバマス・アイマス関連のイベント参加予定は夏コミ以降の、

9月からのイベントに参加したいなぁと考えております。

まだ申し込み等はしていませんが、

9月、10月頃のモバマスジャンルのイベントに注目しています!

また、今年はまだ1冊も本が出せていない東方ジャンルも

2012年の下半期くらいにひとつは何か出したいので、

そちらも考え中です。

イベント等への詳しいサークル参加が決定致しましたら、

またこちらのブログでお知らせ致しますので、

よろしくお願い致します!

○2週連続となった東京遠征。

01

今回は2週連続でのイベント参加だったのですが、

2週連続なんて、ちょっと贅沢な遠征をしてしまったなぁ…と反省しています(笑)

イベント後にすぐ次のイベントの準備だったので、

(といっても自分で申し込んだので自業自得ですが…)

本の準備も、旅の準備もバタバタしてしまい、

このブログでの告知もギリギリ更新が立て続けになってしまい、

本当に申し訳ございませんでした。

特に7月16日の『アグリゲート』でのイベントでは、

イベント前日に無料の折り本を作って持っていったので、

その事をブログでちゃんとお伝えできなかったので、

本当に申し訳なかったと反省しております…。

(直前のブログ更新では「新刊無し」とアナウンスしていたので…)

07

(イベント前日にホテルで作った今回の麗奈様の折り本)

こちらの折り本は無料で配布した物なので、

後日、何ページかをこのブログで公開できたらと思っております。

また、今回は『アイドルサバイバル2』の方の新刊もコピー本だったので、

レイナ様の折り本と合わせて、

オフセット本にできればと考えております。

詳しい事が決定致しましたら、またこのブログでお知らせ致しますので、

よろしくお願い致します!

○アイドルサバイバル2とアグリゲート。

16

(今回もイベント中、大変お世話になったアイサバ恒例のスタドリ配布!)

2回目の開催となったアイドルサバイバル2、

梅雨の名残もあって当日も雨かな…?と心配していましたが、

朝こそ少し雨がパラついていたものの、

イベント終了頃には雨も上がって、

夕方には綺麗に晴れて夕焼けが見れるくらい夏らしいお天気となりました。

5月に来た時よりもぐっ!と気温が上がって暑かった東京、

加えて夏コミ前という事もあって「人来るかなぁ…」と心配していたのですが、

蓋を開けてみれば、開場直後にカタログがすぐに売り切れて、

入場フリーになるくらいの盛況なイベントでございました。

流石はアイマスの鍛え上げられたPの皆様!

皆様の熱意をびんびんに感じられたとても楽しいイベントでした。

Photo_3

(今回、スケブでのリクエストがダントツに増えた輿水幸子ちゃん)

Pの皆様だけでなく、サークルの皆様も描くアイドルやグッズの展開が、

更に多種多様になってきていて、

創作側からも熱意を感じる、とても華やかなイベントでした。

05_2

(会場もジャンルも同じの連続参加は何だか不思議な気分でした…)

そして、16日のアグリゲート内イベントの『Chaim@s』、

こちらは複合オンリーだったので、

少しモバマスサークルさんは少なめでしたが、

それでもアイマス以外のジャンルの皆様やコスプレの方々が

行き交う賑やかなイベントになっていて、

目でも充分に楽しむことができました。

何より、輿水幸子、神崎蘭子、双葉杏、諸星きらり以外の

モバマスキャラを描けた事はとても楽しかったです。

(とはいえ、仕様は折り本というしょんぼりな形でしたが…)

Photo_4

(「次はオフセで出してよね…!」と麗奈様。本当にごめんなさい…!)

どちらのイベントも夏らしさを強く感じる事ができたイベントでした。

そんな中、自身のサークルに足を運んで下さった皆様、

本当にありがとうございました!

本当に感謝で一杯です。

そして当日、助けていただいたスタッフの方々にも感謝したいです。

本当にありがとうございました!

○今回のおまけ…

02_2

(いつもの駅弁ラインナップです(笑))

今回のおまけ写真は、旅の風景写真です。

2週分なので少し多めですが、内容はいつも通り薄いです(笑)

04

8日のイベント後に立ち寄った秋葉原は歩行者天国でした。

やっぱりいつ来ても、何処を見ても、楽しい街、秋葉原!

何も買わなくても、ただ居るだけでも時間の経過が早く感じました。

08

そして、その後日にまた行ってきました「夢の大橋」。

今回はお昼間バージョンです(笑)

前回の夜に行った時とは違う感動がありました。

09

周りの景観と橋の造りがここまで近未来的に統一されていると、

もうこの場所だけが異世界の様にも感じられます。

06

…とはいえ、こういった下町的な景観がある東京も大好きなんですが(笑)

(何だかホッとします…)

13

夢の大橋の帰りに乗ったゆりかもめの車窓から。

一番前の席はやっぱり座れるとテンションが上がりますっ。

15

(丼とセットで頼んでいる飲み物はいつも烏龍茶)

そしてラストはお腹が空いてる方には申し訳ない写真ですが、

こちら!スタミナ丼が名物、秋葉原の昭和食堂さんの写真です。

地元には無いお店で美味しい!となれば、行かずにはいられません!

今回の旅もお昼時は大変お世話になりました(笑)

|

イベント参加!のお知らせですが…

Photo

来たる7月16日(祝・月)海の日に、

都立産業貿易センター浜松町館にて開催されます

オンリー集合イベント「アグリゲート」内イベント

アイドルマスターシンデレラガールズ15歳以下キャラオンリー

『Chaim@s』に参加致します。

(イベント公式HPhttp://ketto.com/cha/

スペースNoは「Ch01」。

サークル名は「天六歌劇団」で参加しております。

○(注意!)イベントは参加するのですが・・・

今回、新刊はありません。

もし楽しみにしてくださっていた方がいらっしゃったなら、

本当に申し訳ございません。

踏んではいけない道をまた踏んでしまいました。

(上のサークルカットにも思い切り「本予定」と書いてあるのに…)

ですが、机上に何も無いという状態は避けたいので、

当日はペーパーを用意しております。

また、既刊の「星屑クインテット」も少しだけ持ち込むかもしれません。

本も無く、ペーパーだけのふがいない参加ですが、

欠席などは致しません。

またスケブはいつも通りの方法で受付致します。

(一定数で止めて、後は様子を見て…というやり方です)

ちょっと色々と情けない感じの参加ですが、

当日は何卒、よろしくお願い致します。

(楽しみにしてくださってた方と、そして麗奈様…ごめんなさい!)

|

続・アイドル激戦区!

Photo_2

(表紙は星屑メンバー、輿水幸子!)

○新刊告知です!

7月8日(日)都立産業貿易センター浜松町館3階にて開催される

「THE iDOLM@STERシンデレラガールズ」オンリー同人誌即売会

『iDOL SURVIVAL2』に参加致します。

(イベント公式http://sdf-event2.sakura.ne.jp/mmas/

スペースNoは「A-29」。

サークル名は「天六歌劇団」

新刊タイトルは『杏の出会いに幸あれ』(コピー本)

(杏、幸子、蘭子、きらり(少なめ…)が登場するお話です)

こちらは1冊100円で販売致します。

前回よりもギリギリの告知で本当に申し訳ございません…。

よろしくお願い致します!

○イベント参加にあたって・・・

Photo_4

サークルスペース、新刊情報、値段の他にも、

お知らせしておいた方がいいこと等をお知らせします。

こんな際々までコピー本作業をやらかすウチのサークルこそ

注意されるべきなのですが、目を通していただけると助かります。

○新刊はコピー本仕様です。

前回同様、新刊はコピー本となっております。

サイズが普通のオフセット本(B5)よりも大きい、

A4サイズとなっておりますのでご注意ください。

(また薄さは前回よりも更に薄く白くなっておりますので、

併せてご注意ください)

○スケブについて

今回もスケブは一定数で一旦、

スケブの受付を止めるという先人の皆様の知恵を使うのですが、

今回は前回以上にギリギリまで準備作業をしていたため、

少し手を酷使しているので、スケブの数は少なめになると思います。

(といっても、いつもあまり大して沢山スケブ描いてないですが…)

また、前回同様、僕が描けるアイドルは本に出てくる

「双葉杏、諸星きらり、輿水幸子、神崎蘭子」の4人だけなので、

リクエストしてくださる方は、この4人の中から選んで頂けると助かります。

色々とこちらの都合ばかりですが、よろしくお願い致します。

○それでは・・・

Photo_6

4月に続いての2度目のアイドル激戦地区アイドルサバイバル!

手探り状態だった前回とは違い、

推しメンアイドルをがっちり決めたサークルさんや、

誰も描いてないアイドルを描くサークルさんや、

グッズを作るサークルさんも増えてきました。

描かれるアイドルも増えてきています。

そして公式ではアイドルに声が付き、CDが出て、新しいカードも出て、

今現在も新しいアイドルが増え続けています。

そんな公式と2次創作の進展を直に肌で感じられるイベント、

アイドルサバイバル2!

こんなギリギリまでコピー本作業してた奴が何カッコつけてるんだという

話ですが、薄く白く出来あがってしまったウチのコピー本と違い、

イベント当日は色濃く濃厚な一日になればいいなぁと思っております。

それでは当日、スペースでお待ちしております。

よろしくお願い致します!

|

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »