« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

夏い雑記。

Photo

(おおきくっても可愛らしい!CDデビューな諸星きらりちゃん!)

○久しぶりの雑記です。

世間は夏休み!スポーツ界は五輪!そして同人界は夏コミ真っ盛り!

そんな多方面が熱いこの時季に、

天六歌劇団は割りとどうでもいい雑記で更新です。

○モバマスCDを買いました♪

Photo_2

現在も絶賛遠隔プレイで(団員がプレイしているのを見て楽しむ)

モバマスを無課金で楽しんでいる私ですが、

そんな私もモバマスの為にお金を使う分野があります。

それはシンデラガールズのCDシングルです!

前回の第1弾のCDも買っていたのですが、

その時はイベント参加のお知らせ等でお伝えできませんでした。

そんな中、今回のシングルCDデビュー第2弾は、

天六歌劇団のシンデレラガールズの同人誌、

『星屑クインテット』にも出てくるお気に入りのアイドル、

「神崎蘭子」と「諸星きらり」のふたりが名を連ねているのですから、

これは聴かずにはいられません!

(公式CDページhttp://columbia.jp/idolmaster/

普段は台詞とカードの絵柄のシチュエーションからでしか、

彼女達シンデレラガールズの情報を得る事が出来ないモバマスですが、

こうしてCDで歌と声、そして楽しいドラマパートを聞く事で、

より、彼女達のエピソードをリアルに感じる事ができるのは嬉しい事ですね。

…これであとは「輿水幸子」もCDデビューしてくれたら、

個人的には言う事無しといった感じです(笑)

(星屑カルテット全員CDデビューまであと少し!)

※星屑カルテットとは天六が勝手に作ってる、

双葉杏、諸星きらり、神崎蘭子、輿水幸子からなる2次創作ユニットです(笑)

○シングルCDを聴いた感想…

Photo_3

※シングルCDの内容に触れているので、未視聴の方はご注意ください。

個人的にはきらりの声がとてもピッタリでした。

「おっす!おっす!」や「ぷっぷー!」といった、

いわゆる「きらり語録」もとても自然なタイミングでお喋りパートに入っていて、

歌もトークパートももっとハチャメチャで支離滅裂になると思っていたら、

意外や意外、自分で振った話題にキチンと落ちを入れてきたりして、

改めて諸星きらりのポテンシャルの高さにびっくりでした(笑)

声質もきらりのイメージにピッタリなのがまた凄くて、

歌もトークも可愛らしさ爆発で正にキュート属性の名に恥じないCDでした♪

また、公式の人気投票で栄えある2位を獲得した

神崎蘭子ちゃんもこれまたトークパートが意外なくらいハイテンションで、

いつも澄ましたオーラを纏う彼女の2面性が垣間見える、

楽しい仕様となっています(笑)

その他にも、城ヶ崎姉妹の頼れるカリスマお姉ちゃん、

城ヶ崎美嘉ちゃんのCDも声質がイメージとぴったりで驚きでした。

美嘉らしいギャルっぽい喋り方をしていても、

少しも嫌味に聞こえないのは、やっぱり声優さんの業の深さですね。凄いです。

ちなみに、この城ヶ崎美嘉の声を担当されている声優の方は

この作品がデビュー作となるらしいのですが、

そんな事を感じさせないくらい聞き心地の良い声質だったのでびっくりでした。

モバマス内のアイドルだけでなく、

その声を演じる声優さんもシンデレラガールの様に、

この作品からどんどん活躍していくかもしれないと思うと夢がありますね。

○次の「東方」ジャンルのイベントが決定です。

4

モバマスジャンルでのイベント参加が続いておりますが、

やっとこさ今年一発目の東方イベントが決定致しました(遅し!)

2012年10月7日(日)、場所はインテックス大阪にて開催される、

『第8回 東方紅楼夢』にサークル参加致します。

どういった本を出そうかといった事はまだ未定ですが、

「先の事、先の事…」と思っていたら、

7月の折り本事件の悲劇を繰り返す事になるので、

その辺りをくれぐれも気を付けて、

参加に向けて準備をしたいと思います。

○今回の…

Photo_4

おまけ画像は、

こちらもとても久しぶりですが、

ローゼンメイデンから薔薇水晶(眼帯無しver)です。

「少しでも涼しく見える様に…」と極限まで洋服をキャストオフして、

薄着になった薔薇水晶ですが、もはや薄着の域を軽く超えているのでした…。

|

小関麗奈は砕けない。

Photo_2

(…とは言ったものの、タップしまくり!小関麗奈様!)

○先月配布した折り本を掲載です。

今回は7月に行われた同人誌即売会「アグリゲート」にて

無料配布したレイナサマの折り本を掲載致します。

今まではこういった事はした事無かったのですが、

今回の折り本は無料配布でしたので、

ブログでも公開してみようかなという事になりました。

当日に配布した折り本は5ページ、

掲載するのはその中からの3ページです。

残りの2ページは、イベントに直接来ていただいた方への配慮という事で、

その内容はイベントで手にした人のみぞ知る…!というやつです(笑)

(無理やり出そうとしていますが、まぁったく出ないプレミア感!)

尚、イベントで配布した物に少し加筆、修正しております。

○それではスタートです!

1.『爆誕!麗奈様!』

Reina001_2

2.『ツバ吐きかけるぜ!麗奈様!』

Reina002

3.『オン・オフ分けるぜ!麗奈様!』

Reina003

○という事で…

本当にただただ「掲載した!」だけという感じになっていますが(汗)、

それでもモバマスを知っている方も、知らない方も、

読んで頂けると嬉しいです。

(いきなりweb越しに押し付けられて迷惑かもしれませんが(笑))

思えば、このブログにはっきりとマンガを載せたのは初めてかもしれません。

どうすれば自然に「webに漫画を載せる」という流れを作れるのか…、

難しいです(笑)

|

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »