« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

新刊委託スタートしました!

Photo

(期待の新人アイドル星輝子ちゃん!)

○歌姫庭園2新刊、委託開始しました!

9月に行われました歌姫庭園2の新刊『四者四様+1』の、

書店での委託・通信販売の方がスタート致しました。

委託して頂いてる書店様は以下の通りです。

メロンブックス様(通販ページ)

http://shop.melonbooks.co.jp/shop/sp_212001055073_tenroku_yonyou.php

とらのあな様(通販ページ)

http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/07/24/040030072420.html

COMIC ZIN様(通販ページ)

http://shop.comiczin.jp/products/detail.php?product_id=14041

上記の書店様の方で委託していただいておりますので、

イベントにお越しになれなかった皆様、

ご興味を持っていただけた皆様、

見ていただけると嬉しいです。

よろしくお願い致します!

○余談ですが・・・

Photo_2

(きのこ大好き星輝子ちゃんにメロン、抱えていただきました)

いつもとてもお世話になっているメロンブックス様の秋葉原店が、

今年の8月31日で開店10周年を迎えたという事で、

本当におめでたい事ですね。

秋葉原店では10周年を記念して各種フェアが開催されている他、

各作家の皆様のお祝いの記念色紙が飾られているのですが、

微力ながら天六歌劇団も今回、記念の色紙を描かせていただいているので

もしメロンブックス秋葉原店で天六の新刊を買って下さるという方は、

ちらちらっとで構いませんので見て下さると嬉しいです。

○今回のおまけ画像

Photo_3

(友達がほしいほしいな星輝子…)

今回のおまけ画像は記事の冒頭からも出ずっぱりの

モバマス期待の新人、星輝子ちゃんです。

各所では登場した瞬間から話題騒然となった新アイドルですが、

公式のプロフィールにはやや手放しには笑えない設定や、

何やらヤバ気な危なっかしい部分があるキャラです。

とはいえ、2面性のある魅力的な容姿に顔立ち、

二重人格並に凄いオン・オフの切り替え(レイナ様以上)、

ネタキャラとしてもシリアスキャラとしても成立しそうな性格、

どのアイドルよりもインパクトのあるステージ衣装・・・と、

おそらく今後のモバマス2次創作では、

引っ張りダコになりそうなオーラを放つ期待の新人です。

CD化したなら間違いなく神崎蘭子、双葉杏の様な、

『ラジオの収録スタイルが他とは違う枠』になりそうですね(笑)

|

歌姫庭園2ありがとうございました!

Photo_3

9月9日に行われました、

「歌姫庭園2」に参加、お越しになられた皆様、お疲れ様でした!

参加できなかった皆様、次こそは是非に!

○次回のサークル参加予定は…

Photo_4

(ねむねむな双葉杏ちゃん…)

今回もいらない文章や写真がいっぱいなので、

先に次回参加予定のお知らせです。

10月の参加イベントは10月7日にインテックス大阪にて開催される、

東方Projectオンリー即売会「東方紅楼夢」に参加致します。

出す本などはまだ未定なのですが決まり次第、

こちらでお知らせ致します。

そして、モバマスジャンルでの参加予定は11月23日開催の

『アイドルサバイバル3』を予定しております。

(公式HPhttp://sdf-event2.sakura.ne.jp/mmas/

まだ申し込んではいないのですが、

こちらも参加が決まりましたら、このブログでお知らせ致します!

「アイサバ3」は11月の下旬開催なので、

もしできたら10月か11月の頭にもうひとつくらい、

モバマスジャンルでイベント参加したい所です。

(そんなこと言って果たして肝心の本はちゃんと出せるのでしょうか…)

今の所、10月7日の東方紅楼夢以外はまだ予定ですが、

決まり次第、このブログでお知らせ致しますので、

よろしくお願い致します!

○今回の新刊は委託販売致します!

Photo_6

今回の新刊『四者四様+1』は、

各書店様にて委託販売致します!(通販もあります)

委託販売スタートはまだですが、

早ければ9月中にはお店に並べてもらえるように、

調整していきたいと思います。

委託をお願いしている書店様は、

・メロンブックス様

・とらのあな様

・COMIC ZIN様

となっております。

委託販売がスタートされたら、またこのブログでお知らせ致しますので、

どうかよろしくお願い致します。

今回のイベントで買えなかった方や、

ご興味を持って頂けた方、

是非、見ていただけると嬉しいです!

○イベント、旅の感想など…

01

(朝・夕・夜が大変涼しくて過ごしやすくなっていた東京)

今回も割りと本当にいらない旅の感想です!

7月の2週連続のイベントから今年も参加できなかった夏コミを間に

挟んでの9月最初のイベントとなった今回でしたが、

東京はお昼間こそ7月に来た時よりも少し暑く感じたものの、

朝・晩がびっくりするぐらい涼しくてとても過ごしやすい気候でした。

また今回も地元出発時は曇り、道中では雨雲があり、

週間予報でも東京はイベントの日に雨か雲が重なるかもしれないと

予報が出ていたのですが、いざ東京に来てみると

イベント前日も当日も後日も爽やかに晴れて快晴でございました。

02

(イベント当日の朝はてんてん晴れ!)

気温の方は上がってしまいますが、

やっぱりイベント当日が晴れるとちょっと気持ちいいですね。

○歌姫庭園2当日…

03

(「アイドルの世界はギャンブルよ…」)

前回の一回目は日にちの都合で出れなかった歌姫庭園でしたが、

今回はばっちり参加する事ができました。

8月は夏コミをはじめイベントに参加できなかった月だったので

久しぶりのイベント参加はやっぱり気分がとても向上致しました(笑)

また、今回は5月の「マイベストフレンド」の様に

旧アイマスとアニマスとモバマスも含め、

全てのアイマスジャンルが揃ったオンリーだったので、

7月のアイサバ2に負けないくらい、

プロデューサーの皆様の熱い想いを感じられるイベントでした。

Photo_5

(幸子に続いて、スケブのリクエストが徐々に増えつつある神崎蘭子ちゃん)

また、上の階では東方の氷精チルノのオンリーも開催されていて、

チルノと夏に掛けてかき氷が主催者側から振る舞われていたらしく、

終始、館内放送の内容がかき氷のアナウンスばかりという

なんとも夏祭り的な和やかさがありました(笑)

9月最初のイベントだった今回の歌姫庭園2、

夏コミ後という事と9月とはいえ残暑厳しい中での開催でしたが、

それでもしっかりと参加してくださった一般・サークルの皆様、

本当にお疲れ様でした!

イベント中に助けて下ったスタッフの皆様、

本当に助かりました、ありがとうございました!

そして自身のスペースまで足を運んで下さった皆様、

本当にありがとうございました!

とても感謝です…!

○今回の…

04

(いつも何故か撮ってしまう駅弁ラインナップ…)

おまけ写真は…何だか枚数が多いです(誰も求めていないのに…)。

05

今回もやっぱり足を運んでしまいました(笑)

有明ビッグサイト!何度来ても不思議と飽きません。

イベントがなくても、用事がなくても、東京に来たならば、

滞在中に一度は見ておかないと気が済まない場所になっています。

06

夜は夜でまた格好良いですね…。

この巨大な建物が完成してシートが取り除かれた瞬間、

最初に見た地元の方々はどんな気持ちだったんでしょうか…。

突然、巨大宇宙要塞が現れたみたいな衝撃だったかもしれないですね…。

07

そして国際展示場に来たのなら、

やっぱり当然ここにも寄っていくわけです(笑)

夢の大橋。もはやビッグサイトとセットでお気に入りのスポットです。

…でも、やっぱりひとりで歩くには勿体ないくらい、

素敵すぎる場所です…!

08

(ビルまで寄り添ってる…!)

09

ゆりかもめから撮った、お昼間の双子ビル。

明るい時に見ると、夢の大橋と同様、

また違った雰囲気がありますね。

10

今回のゆりかもめは先頭車両で無く、一番後ろの席から車窓を眺めました。

不思議と見え方は先頭とあまり変わらない気がしましたが、

後ろから見てる方が景色がゆっくり流れてる様な気がしました。

11

ビッグサイトから新橋方面に行く際に、

終点近くでいつも見えるこのモニュメント…。

何というか…気になります(笑)

|

歌姫庭園2新刊のお知らせです。

Photo_4

(新刊表紙は7月の同人即売会に続いて2度目の輿水幸子!)

○新刊告知です。

9月9日(日)都立産業貿易センター浜松町館3階にて開催される

アイドルマスターオールジャンルオンリー同人誌即売会

(シンデレラガールズジャンルの同人も含む)

『歌姫庭園2 THE IDOL G@DEN』に参加致します。

(イベント公式HPhttp://onlyevent.info/diva/

スペースNoは「イ-02」。

サークル名は「天六歌劇団」

新刊タイトルは『四者四様+1』(よんしゃよんようぷらすわん)

内容は新作の短編マンガと7月のアイサバ2にて発刊したコピー本、

そして描き下ろしページが数ページが収録されております。

価格は400円にて販売致します。

よろしくお願い致します!

○イベント参加にあたって…

Photo_5

いつもの通り、新刊情報以外の情報や注意事項等を

お知らせ致します。(えらそうにすみません…)

大した注意事項では無いかもしれませんが、

お目を通して頂けると助かります。

○今回は既刊も持ち込みます。

前回のモバマス本『星屑クインテット』も少量ですが今回は持ち込みます。

価格は300円で販売致しますので、

ご興味のある方は、是非、お手に取っていただけると嬉しいです。

それと今回も無料のペーパーが付いてきますので、

そちらの方もよろしくお願い致します。

○スケブ

今回もスケブは一定数で一旦、

スケブの受付を止めて、それ以降は時間の余裕を見て…、

という先人の方々のありがたい知恵をお借りする方法で行います。

また、モバマスジャンルではいつもの事なのですが、

天六歌劇団が描けるモバマスアイドルは本に出てくる

「双葉杏、輿水幸子、諸星きらり、神崎蘭子、小関麗奈」の5人だけなので、

(ひとり描けるアイドルが増えました(笑))

リクエストしてくださる方は、この5人の中から選んで頂けると助かります。

色々とこちらの都合ばかりですが、よろしくお願い致します。

○それでは…

Photo_6

9月に入って、最初のアイマス+シンデレラガールズのオンリーイベント、

今回はモバマスジャンルのみならず初期のアイマスジャンルも

入り乱れてのアイドルマスターづくしのイベントとなるので、

初期のアイマスファンでモバマスは初めてという方も、

モバマスからアイマスファンになって初期のアイマスは知らないという方も、

この機会に是非、ふたつのアイドルマスターの世界の良さを

このイベントで発見してみては如何でしょうか?

暦の上では秋という9月最初のお祭り、

残暑の厳しい毎日で早く涼しい気候になる事を願う日々ですが、

この日ばかりはプロデューサーの皆様の熱意がみなぎる、

熱い一日になればいいなと思っております。

それでは当日、スペースでお待ちしております。

よろしくお願い致します!

|

歌う花園。

Photo_5

(今回の同人誌の表紙は輿水幸子!)

9月に入って一回目の更新ですが、まだまだ残暑厳しいですね。

ですが「暦の上ではもう秋なんだな」と考えると、

暑さも少しマシに感じる様な気がしています。

まずはイベント参加のお知らせです!

○9月9日『歌姫庭園2』に参加致します。

来たる9月9日(日)都立産業貿易センター浜松町館にて開催される、

アイドルマスターシリーズオンリー(モバマスも含む)即売会、

『歌姫庭園2-THE iDOL G@RDEN』に参加致します。

(公式HPhttp://onlyevent.info/diva/

当選サークルは既に公開済みです。

今回の参加スペースは『イ-02』

サークル名は『天六歌劇団』です。

既に印刷所様の方にて入稿は済ませているので、

今回はちゃんと本が出ます!

(申し込んでる以上、当然の話なのですが…)

本の値段やイベント当日の詳しい頒布物の情報等、

後日、もう一度このブログにてお知らせしたいと思いますので、

よろしくお願い致します。

○おまけ

Photo_14

今回のおまけ画像はうちのブログでは

すっかりギャグキャラになってしまっている戦国ランスのノワールです。

妖怪娘+水着で夏らしさを!(あんまり雰囲気出てないですが…)

|

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »