« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

パソコン復活!と、アイサバ3お疲れ様でした!

Photo_3

大変、お待たせしてしまいました…。

やっとパソコンが復活してネット環境が整いましたので、

11月のモバマスイベントから約一か月後の更新となってしまいましたが、

イベント後の挨拶とその他のお知らせです。

(今回は色々あったため、文章多めです。ご注意ください)

○ツィッターアナウンスでのお礼

今回はイベント前にパソコンが壊れたため、

ネットが使えずにイベント前日に携帯電話からツィッターを使って

当日のアナウンスをさせていただいたのですが、

その際にその発言を確認・拡散してくださった皆様、

本当にありがとうございました。

とても助かりました…。

イベント前の16日に「詳しい頒布情報は後日!」なんて

書いておいてこの失態ですから、

今年は何とも情けないイベント参加が目立ちっぱなしですね…。

○ツィッターでのお詫び

今回のパソコントラブルで図らずも使う事になったツィッターですが

登録こそ前からしていたものの、

普段は滅多に見ませんし使っていませんでした。

(諸事情で最初の頃は画像もアップしていましたが)

今回の件で初めて携帯でツィッターを操作した時に、

初めて「みんなの反応」という項目を発見しました。

お詫びというのは、これです。

僕が今までその「みんなの反応」という項目を一度も見た事がない事です。

正確にはそういう機能がある事を知らなかった訳なのですが、

正直、ツィッターとは「つぶやく・つぶやきを見る・拡散する」だけしか

機能が無いものと思っていたので、こんな項目があった事に驚愕しました。

(画像をアップする機能くらいしか使った事がなかったので)

今まで「みんなの反応」の欄でコメントをくださった皆様、

本当に申し訳ございませんでした…。

言い訳くさいですが決して「見てたけどスルーしてた」わけではありません。

本当に気付かずに申し訳ございませんでした…!

(1カ月以上前にコメントしてくれた方等には特に申し訳ないです…)

○これからのツィッターの使い方…

今回は緊急だった為にツィッターを使う事になりましたが、

パソコンが復活した今後は今まで通り、

このブログのお知らせ用として使っていこうと思います。

(時代の流れに逆らいまくりですが…)

○アイサバ3新刊『たたかう星』委託情報

Photo_5

(これが…偉そうに16日の記事で勿体ぶっていた表紙です…!)

11月23日に開催されましたアイドルマスターシンデレラガールズオンリー

同人誌即売会「アイドルサバイバル3」新刊の、

『たたかう星』は現在、下記の書店様の方で委託販売中です。

・メロンブックス様(既刊・通販あり)

http://shop.melonbooks.co.jp/shop/sp_212001056382_tenroku_tatakau.php

・まんだらけ様(既刊・通販あり)

http://ekizo.mandarake.co.jp/shop/ja/item_s-1099502.html

当日、イベントにお越しになられなかった方、

遠方の方やご興味を持って下った方々、

是非、よろしくお願い致します!

また、ツィッターでご質問を頂いたのですが、

今回の新刊『たたかう星』の冬コミでの頒布はありません。

(今年の冬コミには天六歌劇団はサークル参加していないので)

○アイサバ3、お疲れ様でした。

という事で、本当に色々と(こっちサイドでだけ)ありましたが、

11月23日に行われました「アイドルサバイバル3」に、

参加、お越しになられた皆様、お疲れ様でした!

当日は普段はあまり見掛けない会場で、

更に当日は気温も低く、雨風も強い悪天候でしたが、

それでもイベントに参加してイベントを盛り上げてくださった

一般参加の皆様、サークル参加の皆様、

そして自身のスペースに来てくださった皆様、

本当に楽しくて嬉しい一日をありがとうございました。

本を手に取ってくださった皆様、本当にありがとうございました。

イベントから1カ月も経ってしまい、

本当に今更ですが感謝です!

○次回参加予定イベントは…

今現在、申し込んでいるイベントが無いのですが、

やっぱり来年もモバマス、アイマス、東方ジャンルでの参加を考えています。

今年の様に、来年も新しい参加ジャンルを増やせたらいいなぁ…

と思っているのですが、

まずは本をちゃんと出せるスピード習得が先ですね(汗)

○今回のおまけ写真

Photo_7

おまけ写真はアイサバ3遠征時に撮った、

このブログではもうお馴染みのビッグサイトの一枚です。

今回は少し長めに東京に滞在したので写真も沢山撮れたのですが、

まずはパソコン復活とその他のお知らせを…という事で省略させて頂きました。

もう少し写真を多く貼りたいので(誰も求めてませんが…)、

隙を見て、どこかでちょこちょこっとアップしていきたいと思います(笑)

さて、もうすっかり年末ですね…。

年越しまでもう10日、あったりなかったりという所で早いものですね。

僕はもう今年は即売会参加は無いのでこんな感じですが、

皆様にはきっと冬の聖戦、コミックマーケットが待ち構えているんでしょうね。

僕は委託待ちですが遠くからレポートや委託の新刊等から、

冬コミの熱気を感じたいと思います(笑)

そして私信なのですが(ツィッターの欄には書けませんでしたが)、

今回、パソコンの復旧に協力・アドバイスしてくださった方々、

とても助かりました。本当に感謝しております。

|

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »