« 成人向け? | トップページ | ろくがつのお知らせです。 »

追記。まんだらけ様でも委託がスタートです。

Photo

(トップ画像は「あんさな」こと、双葉杏と三好紗南!)

2回目の追記です。

まんだらけ様の方でも4月、5月のモバマス新刊、

『デアイノキセキ』、『ピコピコな世界』の委託販売がスタート致しました。

(委託ページは下の店舗一覧に掲載しております)

まんだらけ様の方では以前のモバマス既刊の在庫がございますので、

是非、そちらのモバマス本の既刊も読んで頂けると嬉しいです。

(メロンブックス様、虎の穴様も引き続き、委託販売中です!)

よろしくお願い致します。

以上が、2回目の追記部分です。(5月29日の追記分です)

下記の書店様の方で委託販売、通販が始まっております。

・メロンブックス様(通販あり)

http://shop.melonbooks.co.jp/shop/sp_212001061351_tenroku_0405.php

・まんだらけ様(通販あり)

http://ekizo.mandarake.co.jp/shop/ja/circle-003265.html

・とらのあな様(通販あり)

http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/12/27/040030122751.html

(この他、まんだらけ様の方でも委託予定です。)

当日、お越しになれなかった方、

遠方やご興味を持って下さった方々、

是非、よろしくお願い致します。

以上が追記部分です。

遅くなってしまいましたが、

4月28日に行われた『COMIC1』、そして5月3日に行われました

『MyBestFriends6』に参加、お越しになられた皆様、お疲れ様でした。

参加できなかった皆様、次こそは是非に!

○今回のイベント新刊は2冊とも委託致します。

今回の新刊である、COMIC1新刊の『デアイノキセキ』、

MyBestFriends6新刊の『ピコピコな世界』は、

2冊とも書店様の方で委託販売致します。

(入荷予定日は5月14~15日頃になると思います。)

委託してくださる書店様は、

・メロンブックス様

・まんだらけ様

・虎の穴様

となっております。(すべて通販可能です)

委託販売がスタートされた際は、またコチラのブログでお伝え致しますので、

よろしくお願い致します。

○次回参加予定イベント

次回のサークル参加予定イベントは、

モバマスジャンルでは7月開催の「iDOL SURVIVAL5」が気になっております。

本当は5月26日に開催される幸子オンリー、

6月開催の「歌姫庭園3」も参加したかったのですが今回は見送りました…。

また、モバマスジャンルではないのですが、

5月26日にとあるオンリーイベントに参加致します。

既に参加は決定しているのですが、

まだ頒布物が決まっていない状態なので詳細はお伝えできません。

いつもこんな感じで情報が後出しで申し訳ないのですが、

今回は久しぶりに初めてのジャンルのオンリーイベントなので、

もし新刊(いわゆるそのジャンルの1冊目)が出ないとなった際に

代わりに別ジャンルの既刊を持っていこう…という事が難しい為、

何かしらの頒布物が出せると決まってから、

詳細もお伝えしようと思っていますので、よろしくお願い致します。

(結局は自分勝手な理由なんですが…)

○ゴールデンウィークイベントのこと

02

(GWの東京はまさに新緑の風薫る5月でした)

今回は3月のアイドルマニアックスの参加から、

4月、5月続けてという割と早いスタンスでのイベント参加でした。

コミ1とMBF6の開催日の間が5日間しか空いていないという事に

まったく気付かずに申し込んでしまった為に、

遠征時の準備はいつも以上にバタバタしました…。

(いつもいつも本当に無計画です)

○コミ1のこと

03

(イベントが終わってからの撤収時のコミック1)

2回目の参加となったコミック1ですが、

僕の周りだけの話かもしれませんが若干、欠席が多かった気がしました。

特にアイマスジャンルのスペースは5日後の都産祭1日目での

「MBF6(アイマスジャンルオンリー)」も控えていた為か、

欠席や撤収も少し早い感じでちょっとさびしい感じがありました。

とはいえ、ここ1~2年はただただ外から眺めるだけだった

ビッグサイトの内部に入っての久しぶりのイベント参加、

とても気持ちが昂りました。

04

(気になるビッグサイトのお土産コーナー…当日はいつも見る余裕が無いです)

こういった大型イベントはサークル参加者も一般参加者も

遠方から参加される方が増える傾向があるため、

1年ぶり、もしくはそれ以上お久しぶりにお会いする事ができた方々もいて、

とても懐かしい気分になったり、嬉しい再会がありました。

オンリーイベントにはギュッ!と凝縮された濃厚な時間、

ジャンルへの愛や想いが詰まった実りある時間が過ごせるという

良さがありますが大型イベントには大型イベントで、

こうした遠方の方々との距離を縮めてくれるという良さがあるので、

とても有難いと感じました。

…ただ僕はコミ1当日にお釣りというデカイ忘れ物をしてしまった為、

パニックでイベント開始まで全くそれを実感できる状態ではなかったですが…。

(結果的には何とかなりましたが…)

○MBF6のこと

05

(当日は気持ち良い五月晴れとなった都産祭1日目のMBF)

コミ1から5日後の「マイベストフレンド」こと「MBF6」当日、

前日やコミ1からの間に雨の日もあったので心配していましたが、

どなたかの晴れ属性オーラのおかげで当日は綺麗に晴れました。

コミック1から5日後、さらに前日も後日もイベントに挟まれての開催だったので、

人は来てくれるだろうか?と少し心配しておりましたが、

流石はGWの恒例イベント、入場開始25分でイベントカタログが売り切れて、

入場フリーになる程の驚きの盛り上がりっぷりでした。

スタートから25分での入場フリーは昨年のアイサバを思い起こさせる速さです。

当日は同じ会場でMBF6以外にも、いろんなオンリーが開催されていましたが、

やっぱりオンリーイベントの独特の熱さ、熱意、そのジャンルへの強い想いが

爆発しているオンリーの雰囲気は堪らないものがありますね。

また、それは一般参加者もサークル参加者のみならず、

スタッフさんも同じです(…のハズ!)。

特に今回のMBF6のスタッフさんはとても輝いてらしたというか、

頼り甲斐があるといいますか…動き等もはきはきとしている印象がありました。

オンリーイベントはやはりジャンルへの熱い想いが、

其処彼処から溢れている感があって心地良いものがありますね。

Photo_2

(CDデビューの影響か、スケブでもリクエストが増えた幸子!)

当日はコミック1に続いて連続でスペースに来てくださった方々もいて、

いつもなら「3~4か月ぶり」「半年ぶりですね」という感じでお会いするのが、

今回は「5日ぶりですね」「この前お会いしたばかりですよね」といった

いつもとはちょっと違う感じの挨拶になっていて面白かったです。

勿論、いつお会いしてもそれは嬉しいわけですが、

いつもと違う感覚がおかしくも新鮮でした。

Photo_3

(今回、ピコピコな世界を繰り広げた双葉杏と三好紗南)

今回は短い期間中に2つのイベントに参加したわけですが、

そんな中、自身のスペースまで足を運んでくださった皆様、

本を読んでくださった皆様、お声を掛けてくださった皆様、

本当にありがとうございました。

またイベント中には差し入れをしてくださった方もいて、

申し訳ないと思いながらも、とても嬉しい気持ちになりました。

期間中、スペースに来てくださった皆様、本を見て下さった皆様、

本当にありがとうございました!感謝です。

○おまけ・・・の旅の写真

01_2

(いつものお弁当ラインナップ。今回は別アングルから)

ここからはまたいつもの個人的な旅の写真です。

有益な情報やモバマス情報一切無しの個人的内容ですのでご注意ください。

07

コミ1の後日に行った秋葉原。

やはり東京に行った際は外せないお決まりのエリア!…なのですが、

今回はGW中という事もあって、やっぱり人がとても多かったです。

外人さん含め、いつも以上に賑やかでお店の中の人口密度も上がっている為、

今回は外から眺めるだけで中には入らなかったお店も多数ありました。

09

そしてアキバに行ったならコチラも外せません。中野ブロードウェイ!

どこにカメラを向けてもカオスな画になるのは流石です。

いつもはやっぱり本関係やホビー関連をメインに見ているのですが、

興味のあるジャンル以外のお店も強烈な引力を放っているので油断なりません。

最近は地下の食品街や生活品売り場にも興味津々です(笑)

10

そしてやっぱりお決まりの…夢の大橋です。

街全体が2次元の世界の様にカラフルな秋葉原、

ビル内部が混沌としていて独特の空間の中野ブロードウェイ、

そして夢の大橋から見える景色すべてが未来的なビッグサイト周辺、

東京は本当に街やスポットによってそれぞれ雰囲気が違っていて、

見える景色も街によって統一感があって本当に凄いと思います。

外人の方が「日本は未来も古都も独特のカルチャーもあって不思議な国!」と

何かの番組で言っていましたが、本当にそうですね。同意です。

(いつも秋葉原とか夢の大橋しか行ってない僕が言うのもアレですが…)

|

« 成人向け? | トップページ | ろくがつのお知らせです。 »

委託情報」カテゴリの記事