« 真夏の夜の激戦区。 | トップページ | ゲームな夏 »

アイサバ5ありがとうございました!

Photo_3

(今回のヒロイン諸星きらり!)

7月15日に東京は綿商会館にて開催されました、

モバマスオンリー同人誌即売会『iDOL SURVIVAL5』に

参加、お越しになられた皆様、お疲れ様でした!

参加できなかった皆様、次こそは是非に!

○真夏の東京

01_2

(やっぱりやっぱりな、いつものお弁当写真です)

今回のイベント参加は脅威の連日参加だった5月のGWのコミ1、MBF6から

約2か月ぶりくらいのイベント参加でした。

人によっては「2カ月もあったのに!」と言える時間を空けての参加だったのに、

モバマス本では3月に続いて再びコピー本での出撃となってしまいました。

今回のコピー本はどこかで(オフセ化など)ちがう形にして、

また出せたらと思っているので、よろしくお願い致します。

○イベント当日のこと

02

(イベント前日の空模様)

イベントの前の日の深夜に少し雨がパラついたり、

当日の朝も少し曇っていて「今日雨かな…」と心配しておりましたが、

またしてもどなたかの晴れ属性オーラのおかげでイベント前の9時頃からは

すっかり夏らしい晴れ晴れとした空模様になっていました。

東京の暑さは僕の地元よりは風もあってカラッとして爽やかな感じでした。

せっかく過ごし易い暑さなのだからと、だいぶ余裕をもって出発しましたが、

「魔の錦糸町」マジックで会場までの道のりを迷いそうになったり、

途中でコンビニに寄り道したりで結局、会場に着く頃には汗だくでした…。

Photo_4

(イベント前に発表されたカードで驚きのイメージチェンジを遂げた星輝子!)

今回のアイサバ5は8月の夏コミ前のオンリーイベント、

加えて月曜日の祝日開催という事もあって、

「人来るかな…」と心配していたのですが、さすがはオンリーイベント!

(祝日開催の時は大抵いつもこんな心配しています…笑)

暑い気温の中でもちゃんと参加してくださる皆様がいらっしゃって、

コスプレの方々も華やかで、終始ワイワイとしたオンリーの雰囲気があって、

イベント終了まで常に人が会場に留まっている感じがとても素敵でした。

僕は前半は自分の汗との格闘があった為、あまり周りを見渡せませんでしたが、

夏コミ前なのでもう少し静かな感じになるかな、と心配していたのですが、

良い意味でいつも通りのオンリーイベントの空気で本当に楽しかったです。

Photo_6

(あつみんと楓さんはこっそり初登場でした…)

今回も非常にオンリーらしい空気で楽しかった半面、

私自身はとても失敗が多く、いつも以上にポカやミスが多いイベント参加でした。

たくさんご迷惑をお掛けしてしまった方もいて、

本当に申し訳ない対応ですみませんでした…。

いつもこんな事を言っていますが、

今回は本当に多かったので特に反省です。

Photo_7

(三好と同じく、別々のユニット同士の絡みがもう少し見たいです!)

今回もコピー本という申し訳ない形での参加でしたが、

それでも暑い中、イベント当日に自身のスペースまで足を運んでくださった皆様、

本を読んでくださった皆様、お声を掛けてくださった皆様、

イベント中、助けて下さった皆様、差し入れしてくださった方々、

本当にありがとうございました!

今回は(今回も、ですが…)特にこちら側のミスが目立つイベント参加でしたが、

当日は本当に嬉しい気持ちをたくさんいただきました!

感謝です。

○次回の参加イベント…

Photo_8

次回の参加予定イベントは今現在、申し込んでいるイベントが無いので

まだ考え中です。

夏コミは悲しいかな今年も不参加なので、例年通り、参加された方々の

レポートやお話を聞いてイメージを高めたいと思います(笑)

とはいえ、9月、10月は意外とクセモノイベントが多く油断できません…!

Photo_10

あのアニメや…

Photo_11

あのゲーム等…!

○今回の…

07_3

旅のおまけ写真は、「もういいよ!」「他のエリアにも行きなさいよ!」というくらい、

このブログの遠征時の写真では頻繁に出てくる『夢の大橋』です。

(もちろん、夢の大橋は一切、悪くありません)

08_2

もう一枚は、今回の旅の合間に飲んで気に入ったスイカジュースです。

しかし味からして当然のごとく期間限定です…。

トマッシュもでしたが、気になる飲み物はすぐ見掛けなくなるので寂しいです…。

|

« 真夏の夜の激戦区。 | トップページ | ゲームな夏 »

その他」カテゴリの記事