« 参加予定イベントと参加イベント。 | トップページ | 歌姫庭園4ありがとうございました! »

歌う花園。庭園、再び!

1_2

今回もイベントのお知らせがギリギリになってしまい、すみません…。

印刷所様へのスライディング入稿が無事に完了しましたので、

歌姫庭園4の新刊告知を致します。

来たる9月16日(祝・月)に、

場所は大田区産業プラザPIOの大展示ホールにて開催される、

アイマスオールジャンル総合イベント同人誌即売会(モバマス含む)

『歌姫庭園4』にサークル参加致します。

(イベント公式HPhttp://www.puniket.com/diva/

スペースNoは『庭22』

サークル名は『天六歌劇団』

新刊タイトルは『星屑きらり』(オフセット本)

価格は一冊300円で販売致します。

新刊タイトルと表紙が(この記事の一枚目の画像です)

7月参加のアイサバ5の時と一緒で、すごくややこしいのですが、

今回の新刊は前回のアイサバ5で頒布しましたコピー本に加筆・修正と、

おまけページを加えたオフセット本仕様となっております。

コピー本の時よりもいくらか手に取りやすい作りになっておりますので、

イベント当日に手に取っていただけると嬉しいです。

それと、スペースがアイマスジャンル枠に配置されていますが、

これはてっきり「歌姫庭園」はモバマスもアイマスも同じスペースだと

勘違いして、アイマス枠に申し込んでしまった僕のミスです。

配置はアイマススペースですが、新刊はモバマス本なのでご注意ください。

よろしくお願い致します。

○イベント参加の注意事項です。

Photo_2

(星屑カルテット、いざ出陣!)

その他のお知らせやイベント当日での注意事項です。

毎度、イベントでテンパってミスしてる僕が書くと本当に偉そうで辛いですが…。

○お釣りが少々、少ないです。

いつもの事で申し訳ないのですが、

またしてもお釣り用の小銭が少し不足気味ですので、

なるべく本の値段ぴったり(300円)で頂けると助かります。

こっち側のワガママばっかり押し付けてで申し訳ないのですが、

ご協力いただけると助かります。

○スケブについて

スケブは一定数で一旦、受付を止める王道の方法で行きたいと思います。

今現在、僕が描けるモバマスアイドルは自身の本に出てくる

「双葉杏、輿水幸子、神崎蘭子、諸星きらり、星輝子、三好紗南、小関麗奈」の

7人だけなので(小関麗奈は少し怪しいですが…)、

リクエストしてくださる方は、この中から選んで頂けると助かります。

○夏の延長?秋の訪れ。

Photo_3

(おっとりにっこり星輝子…♪)

少しだけ朝晩が涼しくなって秋らしさがみえてきた9月。

7月のアイサバ5参加時のあのアツらしい夏さだった東京は

今回のイベントの際には7月よりも秋らしくなっているのでしょうか…。

ここまでイベント前の更新がギリギリ過ぎると、

「イベントまでの日数考えたら想像つくでしょ…」という感じもありますが、

それでもちょっとくらいは秋らしさが増している事を期待したい感じです。

ここで、唐突に本家公式のモバマスの話なのですが、

最近、新たに参入した新アイドルが星輝子にも負けないくらいの

濃いキャラクターとインパクトを兼ね揃えた強烈アイドル勢です。

(特に、とある2名はプロフィールも輝子に負けず劣らずヤバ気です…!)

久しぶりに2次創作に衝撃的な波紋を投げ掛けてくれそうな新星です。

また、モバマスCD第5弾のメンバーも遂に発表され、

(残念ながら今回も星輝子は入っていなかったものの・・・)

今回も人気の高いアイドル達のCDデビューが決定で期待大です。

そして更に、既にCDデビューを果たしている各モバマスアイドル達も

アイマスシリーズ伝統のカバー曲CDのリリースが決定という事で、

本家モバマスジャンルもまだまだ刺激を与えてくれそうです。

そんな活発的な本家公式の流れを受けて、

2次創作方面もその受け取った刺激を様々な表現で形にしています。

いろんな形で本家からの刺激を表わした作品が見られるのは面白い事です。

そんなオンリー同人誌即売会で、本家から発信される物とは

また一味違った刺激を体験してみては如何でしょうか?

それでは当日、スペースでお待ちしております。

よろしくお願い致します!

|

« 参加予定イベントと参加イベント。 | トップページ | 歌姫庭園4ありがとうございました! »

イベント参加告知です。」カテゴリの記事