« モバマス新刊の委託・通販スタート致しました。 | トップページ | 7月の更新です! »

艦隊!真夏の夜の遠征。

01_2

(久しぶりの艦これ画像は大鳳さんが先導です!)

6月に入って、巷では夏コミの当選結果の話題やサークルカットの絵が

あちこちで沢山アップされ始めていますね。

天六歌劇団は今年もサークル申し込みをしていなかったので、

今年も夏コミ参戦ならず…!という事ですが、

ひょっとするとまだゲストで参加できるのでは…!?なんて思っております。

最近はモバマス関連の記事が続いたので、今回は艦これ画像多めです!

02_2

(艦これの小さく可愛い利根改二。そして夜戦大好き川内!)

今回の艦これイラストはPixivの方で一足先にアップしたものです。

6月という事で、艦隊のみんなでホタルを見に行こう!というものなのですが、

Pixivの他に、ツィッターの方でもアップ致しました。

フォローして下さっている方は気付いて下さったかもしれませんが、

夜中に突然、普段、呟かない僕が大量に連続ツィートして、

他の方のツィートを押し出してしまい、本当に申し訳ございませんでした…。

03

(蛍につ浮いて知ったかぶりする暁)

今回の連続ツィートは「なるべく沢山の人に見てもらいたい…!」という、

僕の浅はかでやらしい気持ちから取った行動ですが、

過去に画像付きでつぶやきをしたのは昨年のアイサバの時の11月…。

パソコンから画像をアップしたのは2012年…かなりの放置っぷりでした(汗)

04

(艦これの武蔵さんはいつもドッシリ構えてます。)

05

(加賀さんはポーカーフェイスのまま、テンションが上がりそう)

そんな訳で久しぶりにツィッターにイラスト画像をアップした訳ですが、

なかなか普段からツィッターを操作していないものですから、

普通に呟くだけでもカナリ手間取ってしまいました。

いまだにツィッターのアイコンや使い方や「これは…何?」的な物が多くて、

ちゃんと調べないと、また以前の様に頂いていたダイレクトメッセージに

気付かないというポカをやってしまいそうで本当にこわいです…。

06

(艦これの新たな実装艦、明石さんはピンクの髪がキュートな艦娘)

そう思うと、こまめにツィッターで情報を伝えている方々は凄いなぁと思います。

私も今でこそ、いろんな方々が親切に教えて下さったおかげで、

ブログやPixivやツィッターで情報を発信できている訳ですが、

もう少し前はこのブログも無く、イベントに参加した時にペーパーと、

口頭で次回参加の情報を伝えるという荒技を取っていたので、

こうして伝える手段が増えた事は本当に助かります。

(当人は全然使いこなせてませんが…)

とはいえ、口頭とペーパーで情報を伝えていた頃にも、

その情報を頼りに次のイベントに来て下さった方が居たわけですから、

そういう方々には、本当に感謝しなくてはいけませんね…。

07

(大鳳さんは筋トレが得意なので、体育教師なイメージです…)

08

(頼れる戦艦組の中でも、トップのお姐さんオーラの武蔵さん)

09

昨年の7月頃に艦これを知って、登録したら「サーバが満員で登録待ち」の

通知を受けて、びっくりしたのをおぼえています(笑)

ゲームのサービス開始は春頃でしたが圧倒的にブームに火が付いたのは、

暑くなってからだったと思いますので、艦これには夏っぽいイメージがありますね。

サービス開始から一年経った今年の夏コミはどの艦娘が人気になるのでしょう…?

10

(艦これの仲良し駆逐艦、島風と長波)

11

(思いを馳せる、長門さんと陸奥ちゃんの長門姉妹)

12

(実は全員が同じ白露型の姉妹、夕立と時雨、五月雨と涼風)

13

(髪型が微妙に難しい天津風。島風や雪風のお姉さん的なイメージです)

14

(今年の夏コミで爆発的な人気を誇りそうな天津風、島風と同じく凄い服装です)

新たに実装された天津風ですが、

見た目のお洒落で可愛い洋服のセンスと気取った感じの見た目とは裏腹に、

料理に魚を焼いてくれたり、結構あれこれ世話焼きだったりと、

意外と和な女房っぽさがあります(勿論、手に入れてはおりません!)。

15

(「大和ホテル」なんてあだ名があった大和さん…てな訳でなタイトルです(笑))

16

(第六駆逐隊の暁と響。ヴェールヌイに次ぐ改二は他の姉妹にも来るのでしょうか?)

17

(響はとにかくポテンシャルが高く、謎が多いイメージです。)

18_2

(新たに台詞が追加された島風は速さに拘る以外の表情も見えた気がしました。)

19

(鎮守府のイメージは描く人によって違いますが、それも面白い所だと思います)

20

(おねむな駆逐艦達をお布団まで輸送です)

21

(「ひやしボーキ」はさり気なく気に入ってるフレーズです(笑))

今回は艦これ画像多めの記事でしたが、

このブログ、ツィッター、Pixivの3つともを見て下さっている方がもしいるとしたら、

同じ絵を3回も見せてしまったという事になりますね…。

本当にすみません…( ̄◌ ̄)

|

« モバマス新刊の委託・通販スタート致しました。 | トップページ | 7月の更新です! »

その他」カテゴリの記事