« 今更ですが…! | トップページ | 11月の更新! »

あまり情報量の無い更新…!

Photo_2

(『艦これ』から提督と踊る工作艦、明石!)

気が付けば9月から一か月以上、更新をしていませんでした…。

(…と言ってもウチのブログではよくある事ですが…)←ほぼ月イチ更新。

特にイベント情報や夏コミの時の様な華やかなゲスト情報も無いのですが、

無いからといって、ずぅーっとほったらかしというのもあれなので、

本当にどうでもいい個人的な事や、ちょっと思った事などで今回は更新です。

それはもう本当に日記帳に付けてなさいよ、という感じの事ばかり書くので、

情報量薄めですが、気が向いた方は読んで頂けたら嬉しいです。

(お知らせが無いからってこんなので更新してスミマセン…!)

○pixivとツィッターの項目追加!

Photo_3

(モバマスから星輝子と双葉杏の、ほしあんコンビ!)

10月中、記事の更新はなかったものの、

密かにこのブログの右の欄→の上の方の項目に(カレンダーの上らへん)、

『pixiv』『Twitter』というリンク項目を追加致しました。

だから何よ!という話なんですが…文字通り、この項目リンクから、

天六歌劇団のpixivページ→ http://www.pixiv.net/member.php?id=10520 と、

天六歌劇団のツィッターアカウント→ https://twitter.com/tenlock に、

飛んでいくことができます。

かなり今更な情報とリンク追加ですが…、

天六歌劇団のpixivページとツィッターにはそれぞれ、

このブログにまだ掲載していない絵や画像もあったりしますので、

もしご興味をもって頂いた方は、見て下さると嬉しいです。

○pixivとツィッターとブログの使い方

Photo_4

(久しぶりのランスクエストからバコバコキバ子!)←「キバ子」が正しい名前。

ローゼンメイデンの同人誌を出していた頃はホームページすら持っておらず、

当日、会場で次のイベント情報や次回参加するイベントを

口頭でお知らせしていた天六歌劇団ですが、

色々な方のご協力で「ブログ」「pixiv」「ツィッター」…と三つも情報を発信できる

場所をインターネットの中に置かせてもらえる様になりました。

何というか…とても有難い事だと思っております。

とはいえ、3つとも「ネットで情報発信できる場所」ではあるものの、

それぞれが其々に、使い勝手や、情報の広がり方や、掲載の方法、

アクセスのしやすさが違うものなので、

どうしても更新の頻度にバラつきが出てしまいますね…。

しっかりと使い方や使い道の属性を見極めて使いたい所ですが、

(属性を使い分ける…そんなウォーロックみたいな器用な事できるのかな…汗)

今現在、3つともバラバラの情報を発信しまくっている状態ですので、

慣れるまでは、3つのうち、どれかが極端に更新されたり、

どれかが極端に更新遅かったり、どれかがおかしな方向性を示したり…、

という事があるかもしれません。

それでも、いずれかのサイトで天六歌劇団の情報を見て頂けたら嬉しいです…。

よろしくお願いします!

○下半期はイベント参加なし?

Photo_6

(唐突に「紅」から星噛絶奈!無敵のロケットおっ○い!)

今後のイベント参加予定ですが、

今現在、申し込みをしている即売会イベントはありません。

艦これの陽炎型オンリー(もう開催されました)や、

金沢でのアイマスオンリーや、秋葉原で朝から次の日の朝まで

オールナイトで行われる即売会等、気になるイベントは沢山あったのですが…。

とりあえず次に参加するイベントはまだ考え中です…!

○今回の…

Photo_12

おまけ画像は、まさかの続編登場で騒然の吸血アクションゲーム、

「お姉チャンバラZカグラ」からワイルドなお姉様「神楽」!

(…といってもこのソフトそのものをプレイした事はないのですが…汗)

完全にキャラの見た目と、そして声を担当されてる沢城みゆきさんの演技が

とにかく格好いい!という事で未プレイながらもお気に入りです(笑)

|

« 今更ですが…! | トップページ | 11月の更新! »

その他」カテゴリの記事