« 11月の更新! | トップページ | 2015年です »

12月の更新!

Photo_3

(トップ画像はモバマスから、喜多見柚ちゃん!)

12月の月イチ更新です。

今回は先週出かけてきた東京の写真をいくつか載せていきたいと思います。

(最高にどうでもよいコメントも一緒に添えてお送りします…!)

いつも個人的な内容ですが、今回は更に個人的過ぎる感が過ぎますが、

「ブログって元々そういうもの…!?」と何とか開き直って、

図々しく写真を載せていきますので、見て頂けたら嬉しいです。

○リベンジ東京!

26

(また会えて嬉しかった東京デース!)

今年の5月のイベント参加以来、約7カ月ぶりに東京に出掛けてきました。

久しぶりで変わっていた所、久しぶりでも変わっていない所、色々でした…!

01_2

行きの道中に、サービスエリアでこれを見つけてビックリ!

東京に出発する日の朝方にツィッターで夕立の絵を載せたばかりだったので、

個人的にとてもタイムリーでした(笑)

Photo_5

(こちらが出発当日、ツィッターに載せた夕立改二の画像)

03

東京は夜の到着でした。

04

そして節操のない私が向かう先はやはり…。

07

夢のおおはす!(大橋)

08

この場所は、変わらず未来的な景色を演出していてくれました…。

05

いつも気になるこの場所も見てきました…ってΣ何か前と違う!

06

寄ってみるとクリスマスの飾りでした。

とっても素敵でしたが場所に似つかわしくない僕はそそくさと写真を撮って、

そそくさとまた端へ戻るのが精一杯でした(笑)

10

ビッグサイトも行ってきました。(この暖色な感じのライトが堪りません…!)

Photo_7

(ここで一旦、ラムレザルさんの画像を挟んで…)

15

早朝の東京駅界隈、今回も散歩してきました。

丸の内界隈のシャレオッティなエリアは今回も写真を撮りに突撃しましたが、

場所の放つ強烈なお洒落オーラに今回も撃沈されました。(殆どピンボケ…)

16

この提灯の明かりに底知れぬパワフルさを感じます…!

17

ちょっとだけ「いい感じの写真では!?」と思っている一枚です。

高架上は青や白や灰色の未来的なビル群で、

その下に温かい色で生活感のある景色がある東京っぽさがゴニョゴニョ…。

38

その後、ゆりかもめに乗ったらびっくり!

座席の形が5月の時と違う!新しい新型車両になっていました。

(といっても、前の旧車両もまだ走っている様でちょっと安心…)

Photo_8

個人的にはこっちの方が好きですが、混雑時は新車両の方がいいのかも…。

36

中野ブロードウェイはいつも通りの不思議オーラで安心致しました(笑)

どこのお店だったか、TENGAがショウウィンドウ一杯に並べてあるお店があって、

前を通った外国の観光客の方が爆笑していました。

Photo_9

(ここでイキナリ艦これからレ級ちゃんを挟んで…!)

25_2

ついに行ってきました!新生「ラジオ会館」!

7月から新オープンのニュースを聞いてずっと気になっていたので…。

中を一通り見た感じは、やはり以前のあのラジオ会館の様な、

独特で不思議な雰囲気とは別モノの「新しいラジオ会館」という感じでした。

とはいえ、以前のあのラジオ会館の雰囲気は作ろうと思って作れるもの

ではないと思いますし、これから徐々に新しいラジオ会館も

じっくり熟成されていくのかな…?なんて事をちょっと思いました。

…でも、僕の好きだったラジオ会館も

ラジオ会館が建った当初から知ってる方からしたら、

「色々と変わった新しいラジオ会館」だったのかもしれませんね…(汗)

なんにせよ、ずーっと気になっていたので、やっと見に行けてよかったです!

一番上の階に自販機と小さな白いベンチがあったのを見て、

前のラジオ会館の時によく休憩に使っていたあの海洋堂さんの手前にあった

自販機とベンチを思い出しました(よく戦利品を整理してる方が多かった…笑)

新しいラジオ会館もこれから徐々に味が出てくるのかな…!

37

秋葉原のその他の場所はいつも通り…と思うのですが、

裏通りや店舗など、知らない間に大きく変わっていたかもしれません。

すべて見て周ったわけではないのですが、新ラジオ会館がオープンして、

仮のテナントに入っていたお店が、またラジオ会館に戻ったり、

そしてその空いたテナントにまた新しい別のお店が入ったり…。

秋葉原のお店の移り変わりは意外と激しいので、

行く度に何かしら驚かされます(笑)

29

という事で、今回は先週行ってきた東京「旅の写真」でした。

5月の時とは打って変わって、襟元までしっかり防寒してないと厳しいくらい、

12月な気候の中、イベント参加の時とさして変わらない場所しか

周っていないはずなのに、アチコチ違う発見があった東京でした。

変わった場所、変わらぬ場所、色々です!

○今回の…

2_2

(おまけ写真…の前に艦これから、磯風、早霜、清霜の画像!)

30

おまけ写真は、色合いが何だか今の季節ぽくて好きな一枚です。

「影になっている所は冷たいグレーや青い色で、

陽の当たる場所は温かいオレンジ色で…いい感じ!」みたいな感じで

その時は格好つけて撮っていたんですが、

後で気付いたんですが、これ公衆トイレだったんですね…。

…道理で撮っている時にジョギングをしている方々に、

「え…何でここ撮ってるのこのひと…」みたいな目で見られてた訳ですね…。

34

おまけ写真、もう一枚は秋葉原で見つけた連装砲ちゃん!カワユイ!

|

« 11月の更新! | トップページ | 2015年です »

その他」カテゴリの記事