« 3月の更新です。 | トップページ | 6月の更新です。 »

ひと月あいての更新です。

Photo_2

(艦これから、速きこと島風の如し!)

ひと月あいてしまっての更新です。

いつもトロトロとした頻度の更新でしたが、

ついには月イチの更新まで守れなかったというダメっぷりです…。

今回も特に何ともない事しか書いておりませんが…読んで頂けたら嬉しいです!

○色々あったというGWのイベント群

Photo_4

(おねむの提督を起こすのは誰?ハイ!ろーちゃんです!)

今年のGWはイベント参加どころか特に出掛ける事もなかった(泣)僕ですが、

同人イベント方面では感慨深い催しがいくつかあったようですね。

特に話題になっていたのは「都産貿浜松町館閉館」のお知らせ。

それに伴って、GW中は都産貿浜松町館での開催がラストとなる

オンリーイベントの数々がいくつか開催されていた様です。

残念ながら、僕はそれらに参加できませんでしたが、

毎年、お世話になっていた「都産祭」や、

それより更に古くから開催されていた懐かしのギャルゲーオンリーや、

その時代のオンリーイベントが集結した「都産貿FINAL」など、

都産貿浜松町館にゆかりのあるオンリーイベントが連日、開催された様ですね。

Photo_6

(ローゼンオンリーでもお世話になった都産貿浜松町館)

秋葉原のラジオ会館に続いて、浜松の都産貿も取り壊しという事で、

色々な事情があるとはいえ、やっぱり知っている好きな場所が

なくなるというのは、さびしいと感じます。

思い出深い東京の場所がまたひとつ変わってしまうんだなぁと思うと、

その昔に消えた秋葉原のアキハバラデパートの事も思い出してしまいました。

あのちょっと古い感じの建物の作り、秋葉原駅を出てから2階に行くときに

階段の踊り場っぽい所にあった生ジュース屋さんなど大好きでした。

秋葉原の高架下にあった海鮮丼のお店等も、

ラジオ会館で足がガクガクになるまで宝探しをした後などよくお世話になりました。

他にも秋葉原は何とない雑居ビルの隙間や中にポツポツと存在している

チェーン店ではない怪しげな引力と独特の魅力を持ったお店の数々も、

とても素敵な雰囲気があって好きでした。

新しくできていくスポットも決して嫌いではないですし、むしろ好きですが、

今回の都産貿浜松町館の話を聞いて、ついつい、

あの消えた東京の数々のスポットを懐かしんでしまいました…(´~`)

Photo_8

でもやっぱりアキハバラデパートはラジオ会館みたいに、

新しくなってでもいいから復活してほしい!(`◇´)

(アキハバラデパート2世!…的な)

○艦これ、モバマス、などなど

Photo_9

(艦これから、などなどというより、ナデナデな明石さん♪)

艦これの方は昨日で春イベントが終了となり、

今回も魅力的な新しい艦娘たちが沢山新登場となったわけですが、

モバマスの方はアニメの展開や、アニメ発進のユニットのCD化、

アニメ先行でボイスが来るタイプや、この前のボイス総選挙もあってか、

新しいアイドルの登場は少しお休み気味な感じですね。

既存のアイドルの新展開も素晴らしいですが、

久しぶりに新しいアイドルが見たい気もちょっといたします(笑)

(とはいえ、一ノ瀬志希にゃんボイス決定おめでとう!)

Photo_10

(でも画像はSideMから橘志狼。唸るダンシング!めひょーのポーズ!)

○今回の…

Photo_11

おまけ画像は艦これから、ろーちゃんと401ちゃん!

くにおくんのダウンタウン熱血行進曲をプレイ中。

最近は最新のゲーム機で昔のレトロゲーが遊べるらしく面白そうですね。

個人的にはジェットセットラジオやサターンソフトなんかまたプレイしたいです。

(…何となくレトロゲーに夏っぽいイメージを持ってるのは僕だけでしょうか?)

|

« 3月の更新です。 | トップページ | 6月の更新です。 »

その他」カテゴリの記事