イベント参加告知です。

集え!最高の友達たち!

01_4

(今回のモバマス新刊表紙は渋谷凛、一ノ瀬志希、二宮飛鳥、

安部奈々、藤本里奈、大槻唯の6人仕様!)

何とか印刷所様の方へ入稿が無事完了致しましたので、

5月のゴールデンウィークのイベントのお知らせをしたいと思います。

(今回は本以外のお知らせも少しあります!)

○MBF7にサークル参加致します。

来たる5月3日(土)、

場所は都立産業貿易センター浜松町館4Fにて開催される、

「都産祭2014」内イベント、

(都産祭2014公式HPhttp://tosanmatsuri.sokubaikai.com/

アイマスジャンル全般オンリー同人誌即売会

『MyBestFriends7』(通称MBF7)にサークル参加致します。

(イベント公式HPhttp://mbf.sokubaikai.com/

スペースNoは『A-26』

サークル名は『天六歌劇団』

新刊タイトルは『星屑のギャラガ』

価格は一冊500円で販売致します。

新刊の他に無料のペーパーも配布する予定です。

○それと今回はもうひとつ…

雛札制作委員会様の制作された、

モバマス対戦型カードゲーム『PRIM@STELLA』(プリマステラ)に、

(プリマステラHPhttp://www.geocities.jp/hinafuda/primas/top.html

何枚かカードイラストを描かせて頂きました。

(上記のサイトのカードリストで各カードイラストが確認できます)

コチラも5月3日のMBF7にて販売される様なので、

ご興味がある方は是非、

雛札制作委員会様のスペースにGO!でございます。

カードに使用して頂いたイラストは使用許可を頂いておりますので、

いつかこのサイトでも掲載できたらと思っております。

pixivの方では、ひと足先に掲載しています)

以上、今回はふたつお知らせさせていただきました…。

久しぶりのモバマスジャンルの参加で少しドキドキしておりますが、

よろしくお願い致します。

○その他のお知らせ

Photo

(星屑カルテットは今回の新刊にもちょこっとだけ登場します。)

新刊の情報以外にお知らせしておいた方が良い事や、

その他の注意事項です。

相変わらずイベント間近に告知している私なんかが生意気ですが、

ご一読いただけると助かります。

○スケブについて…

スケブは今回も一定数で一旦、受付を止める王道の方法でいきたいと思います。

今回、受付できるモバマスアイドルは、

「渋谷凛、一ノ瀬志希、二宮飛鳥、安部奈々、藤本里奈、大槻唯、

双葉杏、輿水幸子、神崎蘭子、諸星きらり、星輝子」の11人です。

リクエストしてくださる方は、この中から選んで頂けると助かります。

また、スケブへのリクエストキャラは

一冊につき、1キャラでお願い致します。

○お釣りが少々、少ないです…。

いつもの事で申し訳ないのですが、今回もお釣りが少ない感じです…。

当日までには両替などして、できるだけ増やして行きますが、

なるべく本のお値段ピッタリで頂けると助かります。

こちら側のワガママばっかりお願いして申し訳ないのですが、

ご協力の方、よろしくお願い致します。

○それでは…

Photo_2

(本日発売!モバマスアイドル星輝子のシングルCD!)

今年もついにやってきましたね、ゴールデンウィークの即売会ラッシュ…!

GWの期間中は各人気ジャンルのイベントがひしめき合ってる訳ですが、

今回、参加する「都産祭2014」はそんな人気ジャンルの

モバマスや艦これや各ジャンルのオンリーイベントが

同じ日に同じ会場で楽しめるイベントです。

特にモバマスは本日の星輝子を含む5人の新たなシングルが発売、

更にモバマスをメインとしたアニメ化が決定する等、

会場を温めるのに充分な話題がある他、

稼働から1周年を迎え、更に勢いを増しつつある艦これも、

参加サークルの規模が大きかった為、急遽、机を通常の都産貿サイズから

変更して参加サークル枠を増やすという盛り上がりっぷりです。

イベント開催前から本家公式様が参加者の皆様をあっためてくれる様な

熱い話題を沢山展開してくれているのが嬉しいですね。

そんな公式と各ジャンルのファンや参加者の皆様の熱意でしっかりと支えられた

「同人誌即売会」「オンリーイベント」というやつを、是非、

新緑の眩しいこのゴールデンウィークにハシゴしてみては如何でしょうか?

それでは当日はスペースにてお待ちしております。

よろしくお願い致します!

|

東京ベイエリア合同演習!

01_2

(艦これ同人誌第2弾は武蔵さんが表紙!)

前日のお知らせになってしまって、すみません…。

2014年1月最初のイベント告知です。

来たる1月19日(日)、

場所は東京ビックサイト東4ホールにて開催される、

艦隊これくしょん(通称:艦これ)オンリー同人誌即売会

『砲雷撃戦!よーい!&軍令部酒保 合同演習』

参加致します。(イベント公式HPhttp://maekawasdf.wix.com/kancolle

スペースNoは『リンガ泊地05b』

サークル名は『天六歌劇団』

新刊タイトルは『ドカドカむさし』

価格は一冊400円で販売致します。

新刊の他に無料のペーパーも配布する予定です。

いつも通り…というよりいつもよりギリギリ告知で申し訳ないのですが、

よろしくお願い致します。

○その他のお知らせ

Photo_2

新刊情報以外にお知らせしておいた方が良い事や、

その他の当日の注意事項等です。

私なんかが生意気ですが、目を通していただけると助かります。

○スケブについて…

スケブは今回も一定数で一旦、受付を止める王道の方法でいきたいと思います。

今回、スケブで受付できる(描くことができる)艦むす達は、

「長門、武蔵、大和、まるゆ、夕立改二、時雨改二、空母ヲ級』なので、

リクエストしてくださる方は、この中から選んで頂けると助かります。

よろしくお願い致します。

○お釣りが少々、少ないです…。

いつもの事で申し訳ないのですが、今回もお釣りが少し頼りない感じです…。

イベントまでに両替して増やして行くつもりですが、

なるべく本のお値段ぴったりで頂けると助かります。

自分のワガママばっかりの注意事項で申し訳ないのですが、

ご協力して頂けると助かります。

○それでは…

Photo_3

2014年、最初のイベント参加となる今回の合同演習、

昨年の11月のイベントから結構な時間と期間があったのにも関わらず、

またこんなギリギリのお知らせ発進となってしまいました…(-_-)

とはいえ、東京ビックサイトの即売会にオールジャンルではなく、

オンリージャンルで参加するのは東方の例大祭以来…!

真冬の東京ビッグサイトにて行われる合同演習、

艦娘たちが暁の帝都を色とりどりに染め上げてくれる事でしょう…!

(どうしても艦これにサクラ大戦的な香りを求めてしまいます)

色々なサークルさんの様々な解釈の作品が見れるであろう、

今回の「砲雷撃戦!よーい!&軍令部酒保」合同演習。

中にはサクラ大戦的なノリの艦これ本もあるやもしれません…!

皆様も是非、自分にとっての収穫を見つけるため、

このイベントに遠征してみては如何でしょか?

それでは当日はスペースにてお待ちしております。

よろしくお願い致します!

|

砲雷撃戦!冬の陣!

Photo_3

(今回の艦これ新刊同人誌の表紙は戦艦長門さん!)

またしてもギリギリの告知ですみません…。

11月のサークル参加イベントのお知らせです。

来たる11月17日に、

場所は大田区産業プラザPioにて開催される、

艦隊これくしょんオンリー同人誌即売会(通称:艦これオンリー)

『砲雷撃戦!よーい!四戦目』にサークル参加致します。

(イベント公式HPhttp://maekawasdf.wix.com/kancolle

スペースNoは『I-25』

サークル名は『天六歌劇団』

新刊タイトルは『ぼんやりながと』

価格は一冊400円で販売致します。

新刊の他に無料のペーパーも配布する予定です。

いつも通りの遅い告知で申し訳ないのですが、

よろしくお願い致します。

○もうひとつのイベント参加…

Photo_4

そしてもうひとつ、(こちらは少し残念なお知らせなのですが…)

11月17日の艦これオンリーの翌週、

11月23日(土)に同じく大田区産業プラザPioにて開催される、

アイドルマスターシンデレラガールズオンリー同人誌即売会

『iDOL SURVIVAL7』にもサークル参加するのですが、

(イベント公式HPhttp://sdf-event2.sakura.ne.jp/mmas/

こちらは新刊はありません。

9月に頒布した既刊と無料のペーパーを持っていく予定です。

艦これ本の方に時間を割き過ぎた結果とはいえ、

スケジュール管理不足でした…。

新しい物がペーパーだけなので、

机の上はかなり寂しい感じになってると思います…。

それでも来て下さるというお方は、

スペースNo『B-48』サークル名『天六歌劇団』にてお待ちしております。

こちらもよろしくお願い致します。

○その他のお知らせ

Photo_6

新刊情報の他にお知らせしておいた方が良い事や、当日の注意事項等です。

スケジュール管理もろくにできない私が注意事項とか生意気ですが、

目を通して頂けると助かります。

○スケブについて…

スケブは両イベントとも一定数で一旦、受付を止めるという、

王道の方法でいきたいと思います。

今現在、艦これジャンルで僕が描ける艦むす達は

「長門、涼風、五月雨、島風、空母ヲ級」の5人だけなので、

リクエストして頂ける方は、この中から選んでくださると助かります。

モバマスジャンルの方は、

「双葉杏、輿水幸子、神崎蘭子、諸星きらり、星輝子、三好紗南、小関麗奈」の

7人から選んで頂けると助かります。

○お釣りが少々、少ないです…。

毎度、申し訳ないのですが、今回もお釣りが少し頼りない感じです。

イベント当日までに両替でなるべく増やしていくつもりですが、

なるべく本のお値段ぴったりで頂けると助かります。

注意事項というよりは自分のワガママばかりになってしまいましたが、

ご協力して頂けると助かります。

○それでは…

今回のサークル参加は今年5月の時同様に、

2週連続の参加になる訳ですが、残念ながら新刊があるのは

艦これオンリーの方だけになってしまいました。

(とはいえ、初参加の艦これオンリーで本無しという事態は回避できました…!)

艦これオンリーは今週のイベント後も冬コミ直前まで毎週、

各地で即売会が開催されるという驚きのイベントラッシュが展開される様です。

一方、モバマスの方は先日、新たにキャラシングルが発売されたばかり、

新たに参入した新アイドル達も魅力的なキャラクター揃いなので、

そういった話題や反響も沢山イベント当日に聞くことができると思います。

(モバマス本の方の新刊が無い僕が言うのもアレですが…)

めっきり寒くなって、すっかり冬らしくなった今の季節、

好きなジャンルへの熱意がコレでもかと溢れているオンリーイベントで

心も体もぐっと温めてみてはいかがでしょうか…!

それでは両イベントとも、当日はスペースにてお待ちしております。

よろしくお願い致します。

|

歌う花園。庭園、再び!

1_2

今回もイベントのお知らせがギリギリになってしまい、すみません…。

印刷所様へのスライディング入稿が無事に完了しましたので、

歌姫庭園4の新刊告知を致します。

来たる9月16日(祝・月)に、

場所は大田区産業プラザPIOの大展示ホールにて開催される、

アイマスオールジャンル総合イベント同人誌即売会(モバマス含む)

『歌姫庭園4』にサークル参加致します。

(イベント公式HPhttp://www.puniket.com/diva/

スペースNoは『庭22』

サークル名は『天六歌劇団』

新刊タイトルは『星屑きらり』(オフセット本)

価格は一冊300円で販売致します。

新刊タイトルと表紙が(この記事の一枚目の画像です)

7月参加のアイサバ5の時と一緒で、すごくややこしいのですが、

今回の新刊は前回のアイサバ5で頒布しましたコピー本に加筆・修正と、

おまけページを加えたオフセット本仕様となっております。

コピー本の時よりもいくらか手に取りやすい作りになっておりますので、

イベント当日に手に取っていただけると嬉しいです。

それと、スペースがアイマスジャンル枠に配置されていますが、

これはてっきり「歌姫庭園」はモバマスもアイマスも同じスペースだと

勘違いして、アイマス枠に申し込んでしまった僕のミスです。

配置はアイマススペースですが、新刊はモバマス本なのでご注意ください。

よろしくお願い致します。

○イベント参加の注意事項です。

Photo_2

(星屑カルテット、いざ出陣!)

その他のお知らせやイベント当日での注意事項です。

毎度、イベントでテンパってミスしてる僕が書くと本当に偉そうで辛いですが…。

○お釣りが少々、少ないです。

いつもの事で申し訳ないのですが、

またしてもお釣り用の小銭が少し不足気味ですので、

なるべく本の値段ぴったり(300円)で頂けると助かります。

こっち側のワガママばっかり押し付けてで申し訳ないのですが、

ご協力いただけると助かります。

○スケブについて

スケブは一定数で一旦、受付を止める王道の方法で行きたいと思います。

今現在、僕が描けるモバマスアイドルは自身の本に出てくる

「双葉杏、輿水幸子、神崎蘭子、諸星きらり、星輝子、三好紗南、小関麗奈」の

7人だけなので(小関麗奈は少し怪しいですが…)、

リクエストしてくださる方は、この中から選んで頂けると助かります。

○夏の延長?秋の訪れ。

Photo_3

(おっとりにっこり星輝子…♪)

少しだけ朝晩が涼しくなって秋らしさがみえてきた9月。

7月のアイサバ5参加時のあのアツらしい夏さだった東京は

今回のイベントの際には7月よりも秋らしくなっているのでしょうか…。

ここまでイベント前の更新がギリギリ過ぎると、

「イベントまでの日数考えたら想像つくでしょ…」という感じもありますが、

それでもちょっとくらいは秋らしさが増している事を期待したい感じです。

ここで、唐突に本家公式のモバマスの話なのですが、

最近、新たに参入した新アイドルが星輝子にも負けないくらいの

濃いキャラクターとインパクトを兼ね揃えた強烈アイドル勢です。

(特に、とある2名はプロフィールも輝子に負けず劣らずヤバ気です…!)

久しぶりに2次創作に衝撃的な波紋を投げ掛けてくれそうな新星です。

また、モバマスCD第5弾のメンバーも遂に発表され、

(残念ながら今回も星輝子は入っていなかったものの・・・)

今回も人気の高いアイドル達のCDデビューが決定で期待大です。

そして更に、既にCDデビューを果たしている各モバマスアイドル達も

アイマスシリーズ伝統のカバー曲CDのリリースが決定という事で、

本家モバマスジャンルもまだまだ刺激を与えてくれそうです。

そんな活発的な本家公式の流れを受けて、

2次創作方面もその受け取った刺激を様々な表現で形にしています。

いろんな形で本家からの刺激を表わした作品が見られるのは面白い事です。

そんなオンリー同人誌即売会で、本家から発信される物とは

また一味違った刺激を体験してみては如何でしょうか?

それでは当日、スペースでお待ちしております。

よろしくお願い致します!

|

参加予定イベントと参加イベント。

Photo_2

(うだる暑さにじっとり双葉杏ちゃん…)

8月もやっと下旬に突入ですね。

世間では花火大会や盆踊りといった夏らしい行事はあらかた済んだ感じで、

同人方面の大きなお祭り「夏コミ」も例年通り嵐の様に過ぎ去った様ですね。

各絵描きの皆様のサイトでは既に次の冬コミへの参加表明や、

サークルカットの画像が次々アップされ始めていますね。

(天六がコミケに出れるのはいつになるのだろう…)

○参加予定イベントと参加イベント

Photo_3

(『綺麗な杏』なんてふたつ名も持つ新人アイドル遊佐こずえちゃん)

まだ参加決定ではありませんが、

新しくふたつのイベントにサークル参加申し込みを致しました。

一つ目は2013年9月16日(祝・月)、

場所は大田区産業プラザPiOにて開催される

アイマス・モバマスオンリー集合イベント『歌姫庭園4』です。

(イベント公式HPhttp://www.puniket.com/diva/

ふたつ目は2013年11月17日(日)、

場所は同じく大田区産業プラザPiOにて開催される

艦隊コレクションオンリー同人誌即売会

『砲雷撃戦!よーい!四戦目』です。

(イベント公式HPhttp://maekawasdf.wix.com/kancolle

以上の2イベントが新しく申し込んだ参加予定イベントです。

艦これオンリーの方は既に3つ先のイベントまでサークルリストが

公開されているので参加確定と言ってもいいかもしれませんね…。

○今回の…

Photo_4

(出撃準備完了!今日も麗しの神崎蘭子ちゃん!)

おまけ画像は現シンデレラガールの神崎蘭子ちゃん。

モバマス方面は水着姿のレアカードが連日登場で眩い更新が続いています。

(昨年の蘭子の水着姿に続いて、幸子か杏かきらりの水着も見たい所です…!)

夏コミでもアイマス、特にモバマス方面はかなり盛況だったらしく、

人気もジャンルコード枠も確定しつつある様で、昨年よりも

更に盛り上がっている感じはとてもワクワクさせてくれる物がありますね。

そして「盛り上がっている!」といえば、

やはり勢いが増しに増している「艦これ」ですが、

今回、申し込みをした艦これオンリー「砲雷撃戦!よーい!」は

もう既に5回目まで開催が決定しているらしく(9月~11月開催)、

そのうち来月9月開催の2回目はかなり早い時期にスペースが満了、

続く3回目の10月開催の大阪のスペース枠も既に満了で追加抽選枠募集中、

さらに5回目の11月開催の広島での開催枠も残りスペース僅かと、

本家公式のサーバーがいっぱいで追いつかないのと同様に、

オンリー即売会方面の提督枠も抽選待ち状態の様です。

「砲雷撃戦!よーい!」以外の艦これオンリーでも、

予想以上の申込があった為、急遽、「昼の部、夜の部」で

入れ替え制を取ったイベントもあるようです。

モバマスに続いて、新しいお化け級のジャンルが誕生した訳ですが、

まだ同人方面もさほど本は多く出ていません。

本家公式もグッズやムック(予定)等の展開はあるものの、

ゲームその物の設定の方も、まだ多くは厳密に決められていない感じです。

ですから、これからアッチコッチで開催される艦これオンリーで、

どの程度、2次設定や各キャラのカップリングが出来上がるかが注目です。

|

真夏の夜の激戦区。

1_3
(諸星きらりが新刊表紙!)

イベント新刊のお知らせなのですが、

正直、告知をしていいのか怪しい要素がまだ残っています…。

しかしこれ以上遅くなるともっと恐ろしいギリギリ更新になってしまうので、

(もう今すでにギリギリ更新ですが…)

少々、強引にアイサバの新刊告知を致します。

来たる7月15日(祝・月)に、

場所は東京都綿商会館4階・5階にて開催される、

アイドルマスターシンデレラガールズオンリー同人誌即売会

(通称モバマスオンリー同人誌即売会)

『iDOL SURVIVAL5』にサークル参加致します。

(イベント公式HPhttp://sdf-event2.sakura.ne.jp/mmas/

スペースNoは『4F-01』

サークル名は『天六歌劇団』

新刊タイトルは『星屑きらり』(コピー本)

価格は一冊200円で販売致します。

今回の新刊はコピー本となっております。

天六のコピー本は「薄い・白い・無駄にデカイ」という、

非常に読んで下さる方にご迷惑をお掛けする仕様なのでご注意ください。

○イベント参加の注意事項です。

Photo

(神崎蘭子でゆったりモバマス…)

その他のお知らせやイベント当日での注意事項等です。

真に注意されるべきはまだやる事を残している私自身なんですが…。

○今回の新刊はコピー本です。

念を押すことでも無いのですが、

今回の天六歌劇団の新刊はコピー本です。

白くて薄くて無駄に大きい仕様になっているので、ご注意ください。

○スケブについて

スケブは一定数で一旦、受付を止める王道の方法でいきたいと思います。

今現在、僕が描けるモバマスアイドルは自身の本に出てくる

『双葉杏、輿水幸子、神崎蘭子、諸星きらり、星輝子、三好紗南、小関麗奈」の

7人だけなので、

リクエストしてくださる方は、この中から選んで頂けると助かります。

○お釣りが再び少ないです…。

お釣りがまたもや少ない感じになってきております。

イベント当日までに両替などで増やしたいと思いますが、

なるべく本の値段ぴったり(200円)で頂けると助かります。

注意事項といいつつ、自分のワガママばかりで申し訳ないのですが、

ご協力いただけると助かります。

○それでは…

Photo_2

(今回表紙の諸星きらり!)

今回は非常にセカセカした感じのお知らせになってしまってすみません…。

とはいえ夏本番前の貴重なモバマスオンリーイベントです…!

5月に発売となったモバマスCDの反響や新しいモバマス情報等も

当日、会場で色々とうかがえたらなぁと思っています。

それでは当日、スペースでお待ちしております。

よろしくお願い致します!

|

COMIC1、MBF6、まとめて告知!

01p_3

本日、MBF6の新刊の入稿の方が完了致しましたので、

これで堂々と新刊の告知ができますね(笑)

ギリギリでも間に合う入稿プランを作ってくれた印刷所様には本当に感謝です。

という事で、4月28日開催の「コミ1」、5月3日開催の「マイベストフレンド6」、

両イベントの新刊告知をまとめてさせていただきます!

○まずは4月28日『COMIC1』の新刊告知です。

Photo_3

2013年4月28日、場所は東京ビッグサイトにて開催される、

『COMIC1★7』の新刊情報です。

(イベント公式HPhttp://www.comic1.jp/

スペースNoは『て33b』

サークル名は『天六歌劇団』

新刊タイトルは『デイノキセキ』(オフセット本)、

価格は1冊300円で販売致します。

内容は3月に出したコピー本に加筆・修正を加えたものと、

コピー本には無かったページを追加したものです。

それと間に合えば、当日は無料のペーパーも持って行く予定です。

よろしくお願い致します!

○続いて、5月3日『MyBestFriends6』の新刊告知です。

01p_6

(今回の同人誌表紙は三好紗南!)

2013年5月3日、

場所は都立産業貿易センター浜松町館にて開催される、

「都産祭2013」内イベント、アイドルマスターオンリー同人誌即売会

『My Best Friends6』の新刊情報です。

(イベント公式HPhttp://mbf.sokubaikai.com/

スペースNoは『B11』

サークル名は『天六歌劇団』

新刊タイトルは『ピコピコな世界』(オフセット本)

価格は1冊400円で販売致します。

こちらも当日、新刊とセットで無料のペーパーが付く予定です。

両イベントとも、よろしくお願い致します!


○4月、5月の両イベント共通、スケブのお話…

Photo_6

(ニヤニヤスペース杏ちゃん)

○スケブについて・・・

今回もスケブは一定数で一旦、

受付を止めるという王道スタイルを真似したいと思います。

また、モバマスは凄い数のアイドル達が登場しますが、

今現在、僕が描けるモバマスキャラは

「双葉杏、輿水幸子、諸星きらり、神崎蘭子、星輝子、小関麗奈」、

そして新刊に出てくる「三好紗南」の7人だけなので、

リクエストしていただける方は、この中から選んでくださると助かります。

○それでは…

Photo_7

今年も遂にやってきましたゴールデンウィーク…。

各都市でも様々な企画が開催される華やかな時期ですが、

それはもちろん、同人即売会方面も同じです。

今年も短い期間の中に連日、沢山の即売会イベントが名を連ねております。

アチラコチラで開催されている楽しそうなイベントの数々は、

まさに金色の一週間の名に恥じない密集具合です。

そんな中、開催されるCOMIC1はオールジャンルで全てのジャンルを

東京ビッグサイトという大きな会場で楽しめるイベントですし、

MBF6が開催される「都産祭2013」はひとつの会場で、

いくつものオンリーイベントが楽しめるお得なイベントです。

5月といえど、まだまだ異常気象で寒い日もチラホラある季節ですが、

ゴールデンウィークは是非、各イベント会場にお越しになって、

皆様の熱気でイベントを盛り上げて頂けたらと思います。

それでは4月28日、5月3日、両日、スペースにてお待ちしております。

よろしくお願い致します!

|

イベント参加のお知らせです。

Photo

(いつもアワワな星輝子…)

また先月からの更新が遅くなってしまいました。

4月はエイプリルフールに、お花見に、卒業式に、入学式にと、

更新材料には持ってこいの季節ネタが沢山あった月だったのですが…。

今回は新たに参加するイベント「マイベストフレンド6」とコミ1のお知らせです。

○4月、5月の参加イベントのお知らせです。

来たる2013年4月28日(日)

場所は東京ビッグサイトにて開催される、

『COMIC1★7』にサークル参加致します。

(イベント公式HPhttp://www.comic1.jp/)

参加サークルリストはイベント公式HPにて公開済みです。

今回の天六歌劇団のスペースNoは『て33b』となっております。

当日の頒布物は3月のアイドルマニアックスで頒布した

コピー本に加筆、修正とおまけページを加えたオフセット本です。

コピー本には無かったページもありますが、

コピー本にはあったページが別のものになってる所もある仕様です。

こちらはすでに印刷所様の方に入稿済みなので少し安心です。

問題はもうひとつのイベント…。

来たる2013年5月3日(金)ゴールデンウィーク、

場所は都立産業貿易センター浜松町館にて開催される

「都産祭2013」内イベントのアイドルマスターオンリー即売会、

『MyBestFriends6』にサークル参加致します。

(イベント公式HPhttp://mbf.sokubaikai.com/)

イベント公式サイトにてサークルリストの速報版が掲載されています。

天六歌劇団はモバマスジャンルで参加予定なのですが、

こちらのイベントの頒布物に関しては内容はまだ未定状態です…。

何とか本の形をしているものが持っていけたらと思っておりますので、

どうか、よろしくお願い致します。

Photo_2

(「大丈夫なのかいな…」と、心配そうな双葉杏ちゃん)

○今回の…

「おまけ画像は~!」…とはしゃいでいる場合じゃないのですが、

(…5月3日のMyBestFriends6までもう半月ありません)

3月、4月の更新が少な過ぎたのでせめて画像をもう1枚…。

Photo_3

(きのこの山の星輝子、メイクアップバージョンです!)

|

アイマニ7ありがとうございました!

Photo_2

3月20日に都立産業貿易センター浜松町館にて開催されました、

アイマス全般オンリー同人誌即売会『THE iDOLM@NIAX 7』に

参加、お越しになられた皆様、お疲れ様でした!

参加できなかった皆様、次こそは是非に!

○先にお知らせです。

Photo_4

今回も久しぶりの遠征で写真や文章で記事が若干長くなっているので、

先に次回参加イベントの告知をお知らせ致します。

○次回参加イベント

天六歌劇団の次回参加イベントは

2013年4月28日(日)東京ビッグサイトにて開催される、

『COMIC1』にサークル参加致します。

(イベント公式HP http://www.comic1.jp/

参加サークルリストの方はすでに公式にて公開済みです。

今回の天六歌劇団のスペースNoは『て33b』となっております。

当日の新刊や本の内容等はまだまったくの未定なのですが、

(またこういう感じの告知の仕方に…)

どうかよろしくお願い致します!

○約4か月ぶりの東京でした。

01

今回のイベント参加は昨年の11月のアイサバ3から

約4か月ぶり、年を跨いでの久しぶりの東京遠征となりました。

僕自身は相変わらず新刊がコピー本発進だったり、

お釣り不足やギリギリまでドタバタ旅の準備に追われたりと

昨年より増して頼りないふにゃふにゃ感が満載でしたが、

東京の方は、やはりいつ訪れても凛とした空気と雰囲気があって、

久しぶりという事も相まってか、また感動してしまいました。

02

(そんな田舎者魂が爆発した時、

発動される意味の無いものでも何でも写真に収めたくなる衝動。

今回もまた東京に着いてすぐに撮った駅弁ラインナップ)

03

やっぱり駅は、その土地に着いて一番最初に足をつく場所なので、

ついつい長居して辺りを見回してしまいます。

○イベント当日のこと

17

(イベント当日の朝は少し曇りでした)

今回の遠征の時、東京に着いてびっくりしたのが、

「東京ぬくい!…を通り越して暑い!」という事でした。

地元でもたまーに暖かい日はあったものの、

「まだ冷える日もあるから…」とガッツリ冬着で出発したら、

東京はびっくりするくらいの暖かさで半袖で道行く人もいるくらいでした。

僕もイベント当日は汗だくで、会場内では半袖一枚が丁度良いくらいでした。

後に会場で東京の方にお話を聞いてみたら、

どうやら関東にお住いの方からしてもこのイベントの前後は特別暑かったらしく、

たまたまそういう日に今回の遠征がかぶってしまっただけの様でした。

(たしかに夜はひんやりしていました。)

05

とはいえ、イベントの前日は関東内陸や静岡では気温が27度くらい、

場所によっては28度の地区もあった様で、

やっぱり完全な「夏日」だった様です…!

06

(イベント会場から撮ったゆりかもめの竹芝駅)

イベント前後の気温の事ばかり熱く語ってしまいましたが、

肝心のアイマニ7のイベント自体の人手の方も、

祝日開催とは思えないくらい、熱く盛況なものでした。

祝日の水曜日開催という事もあって「人来るかな…」と

少し不安な部分もありましたが、いざイベントが始まってみると

普段の日曜日開催の時と変わらないくらいの人手で閑散とした時間帯もなく、

終始、賑やかで楽しいイベントでございました。

Photo_6

(今回のイベントでも本が多かった杏ちゃん)

イベントは日曜開催と変わらぬ盛況ぶりと安定率を見せていたのですが、

僕自身は久しぶりのイベントでなのか、元からのドンクサさからか、

お釣り渡しや本の受け渡しに手間取ってしまい、

周りのサークルの皆様やスタッフの方にご迷惑をお掛けしてしまいました。

本当に申し訳ございませんでした…。

助けてくださった一般参加の方々、スタッフの方々、本当にありがとうました。

ご迷惑をお掛けしてしまったサークルの方、本当に申し訳ございませんでした。

久しぶりとはいえ、初めてのイベント参加という訳ではないのですから、

そういう所はもっと気を引き締めていかないといけませんね。

反省です。

Photo_7

(幸子と同じくらいスケブでのリクエストが多い神崎蘭子)

気温も高く、イベントの士気も高く、そして相変わらずふにゃっとしてた天六、

そんな中、自身のスペースまで来てくださった皆様、

本を見てくださった皆様、本当にありがとうございました。

コピー本という申し訳ない形ではありましたが、

(次のイベント辺りにオフセ化できればと考えております)

本をみてくださったり、お声を掛けてくださったり、差し入れをしてくださったり、

本当に沢山の元気を分けて頂いて、とても嬉しかったです。

感謝しております!本当にありがとうございました!

Photo_8

(CDデビューを決めた幸子はスケブでのリクエスト率がUP!)

今回のイベントの前に幸子のCDデビューのニュース等があったので、

その反響もイベントで確かめたい的な事を言っていたのですが、

イベントではその少し前に発売されたモバマスガムの話題がよく耳に入りました。

とはいえ、スケブでも幸子のリクエストがそこそこ増えたので、

CDデビューの影響も少しは出ているのかな?と

すこし嬉しい気持ちになりました。どんな感じの歌になるのか楽しみです。

Photo_9

(輝子もCDデビュー…いつかは!)

○今回の…

18_2

おまけ写真は久しぶりの東京遠征という事もあって少し多めです。

誰も求めていない旅の写真大量放出のコーナーですが、

(勿論、有益な情報やモバマス要素は皆無です)

それでも見て下さるというお方、時間に余裕のあるお方、

見ていってくださいな…!

08

イベントの後日に行った秋葉原です。

この日も暑かったですが、やっぱり晴れてると気持ちいいです。

外人さんがよくこの辺りで記念写真を撮っていますね。

09

ハイテクなお店や漫画・アニメ・同人なお店群の中に、

いきなりこういう下町風なお店が現れるのも堪らなく好きな

東京の風情のひとつです。

10

同じ日に中野ブロードウェイにも足を運びました。

秋葉原とはまた違った混沌っぷりが楽しめる場所、中野…。

昨年から地下のお店の探索も始めましたが、やはり深いです…中野BW!

12

中野ブロードウェイはアキバと違い、屋内の同じビル内に混沌が存在します。

本屋と本屋のすき間から、突然、飲食店が現れるのも驚きです。

ポスター専門店やおもちゃ屋の隣から中華料理の美味しそうなにおいがしたり、

ゲーセンやオーデイオショップの角を曲がった瞬間にお惣菜を売っている

お店が出てきたりと、今は無い昔のラジオ会館を思い出すカオスっぷりです。

11

シャッターエリアも有名です。シャッターだけにシャッター…切っておきました。

13

今回も行ってきました「夢の大橋」。

「アンタ、また行ったの…」と言われても仕方ないくらい、

このブログではしょっちゅう登場している東京お気に入りエリアです。

15

今回は反対側も撮ってみました。

この辺りに少し前から自転車を借りて乗れる無人の装置が設置されました。

まだお試し期間の様ですが、本格的にサービスが始まったら、

一回くらいは自転車を借りて、この辺りをふらりと走ってみたいですね。

海沿いや大きな建物の間をサーッと流して見てみるのも気持ちよさそうです…!

16

そして夢の大橋、夜バージョンです。

今回は昼・夜、ダブルで夢の大橋連チャンです(笑)

東京は画になる風景が多いので、写真下手の僕はいつも大助かりです。

|

来たる7度目、マニアな集い。

Photo_4

遅くなってしまいましたが、今週参加のイベントのお知らせと、

当日、頒布する新刊の詳細です。

来たる3月20日(祝・水曜日)に、

場所は都立産業貿易センター浜松町館3Fにて開催される、

アイドルマスタージャンル全般同人誌即売会

『THE iDOLM@NIAX 7』にサークル参加致します。

(イベント公式HPhttp://idolmaniax.info/

スペースNoは『B-19』

サークル名は『天六歌劇団』

新刊タイトルは『デアイノキセキ』(コピー本)

価格は一冊200円で販売致します。

今回の新刊はコピー本となっております。

天六のコピー本3大原則「薄い・白い・無駄にデカイ」が

適用されておりますのでご注意ください。

それと当日はペーパーの配布も予定しております。

よろしくお願い致します。

○イベント参加の注意事項です。

Photo_5

告知もギリギリ、しかもコピー本を出してる様な

うちのサークルが注意喚起できる立場かは怪しいのですが、

上記以外にお知らせしておいた方がいいと思う情報を書いていきます。

○今回の新刊はコピー本です。

念を押すことでも無いのですが、

今回の天六歌劇団の新刊はコピー本です。

白くて薄くて無駄に大きい(A4サイズ)仕様になっておりますのでご注意ください。

○スケブについて

スケブは一定数で一旦、受付を止める王道の方法でいきたいと思います。

モバマスキャラは物凄いキャラ数ですが、

現在、僕が描けるモバマスアイドルは自身の本に出てくる

『双葉杏、輿水幸子、諸星きらり、神崎蘭子、星輝子』の5人だけなので、

リクエストしていただける方は、この中から選んで頂けると助かります。

○お釣りが少々、少ないです…。

毎年、その年の1回目のイベントの際に多いのですが、

現在、お釣りがすこし少ない状態になっております。

(うちのサークルだけの話かもしれませんが…)

何とか当日までに小銭を増やしていこうと思いますが、

なるべく本の値段ぴったり(200円)で頂けると助かります。

勝手な話ですが、ご協力いただけると助かります。

○今年一発目のイベントです!

Photo_6

(きのこのこのこ、星輝子!)

2013年一発目のイベント参加となるわけですが、

早速、一発目からコピー本というスロー発進になってしまいました…。

(たしか昨年もそうだったような…)

とはいえ、昨年の11月のイベント会場が見つからず、

雨の中、迷子になりかけたイベントから約4か月ぶりのアイマスオンリー!

モバマス勢はこの4カ月でキャラもまた増えました。

そして何より大きなニュースは先日のモバマスCD第4弾の発表!

ついに天六の推しメンのひとり「輿水幸子」のCDデビュー化が決まりました。

これでついに天六の誰も知らない2次創作ユニット、

「星屑カルテット」(杏、きらり、幸子、蘭子の4人ユニット)の

全員がめでたくCDデビューになりました(やった!)。

今回のイベントはアイマスジャンル全般のイベントですが、

当日はそのモバマスのビッグニュースの影響、

反響具合もチラチラと確認できたらと思っております(笑)

春らしい暖かい日も増えてきた季節の変わり目、

イベント内でもアイマス、モバマス公式の更なる進展による

サークルの皆様の作品の変化や流れを楽しんでみては如何でしょうか。

それでは当日、スペースでお待ちしております。

よろしくお願い致します!

|

より以前の記事一覧