Tシャツ

夏の装い、夏Tシャツ!

Photo

もうすぐ8月突入という事で、夏本番ですね!

ということで、天六内部でもアパレル支部が騒いでおります。

過去に2枚出したTシャツを今こそ、押すべきだと!

・・・ごもっともでございます。

Tシャツの需要がもっとも盛んなこの時季くらいしか、

アパレル支部が幅を利か・・・いえ、羽ばたけるチャンスはありません!

○ということで・・・

今回は過去に販売し、アパレル支部が必死にプッシュしているTシャツと、

天六歌劇団アパレル支部が今までに制作したTシャツを紹介いたします。

夏の装いはまずTシャツから!腋見せはその次です!

○地霊殿Tシャツ

2

栄えある(あるのかな?)最初のTシャツは、

天六歌劇団アパレル支部が初めて出したグッズ『地霊殿Tシャツ』です。

Photo_2

思えば、団員の反対を押し切って出した思い出深い一枚でした・・・。

D

こちらはデジタルステージ様の方で取り扱っていただいておりますので、

ご興味のある方は是非!

デジタルステージ様(通信販売ページ)

http://d-stage.com/shop/detail.php?seq=8600

○お燐々Tシャツ

Photo_3

こちらはつい最近、出したばかりのアパレル支部第2段のTシャツです。

プリント技術が格段にアップして肌色が綺麗に出ております!

アパレル支部もその鮮やかさに嬉々として取り乱したものです・・・。

Photo_4

アップでも荒れません!

Photo_7

こちらも現在、デジタルステージ様、ホワイトキャンバス様の方で、

委託販売をしていただいておりますので、お気に入れば是非!

デジタルステージ様

http://d-stage.com/shop/detail.php?seq=13980

ホワイトキャンバス様

http://www.w-canvas.com/shopping/detail.php?item_id=38873

○さて・・・

上記の2枚は、実際にグッズとして発売したTシャツ達でしたが、

ここからは未発表のTシャツ達のご紹介です。

アパレル支部の知られざるコソコソ制作の記録です!(笑)

○紅楼夢Tシャツ

Photo_8

こちらは京都開催の頃の紅楼夢にて作られたTシャツです。

Photo_9

「紅楼夢」がテーマということで、

「紅」や「秋」や「花」っぽいキャラをセレクトして作られました。

Photo_10

テーマが秋なのに、秋姉妹がいないのは・・・お許しください!!

○紅魔館Tシャツ

Photo_11

こちらも先程の「紅楼夢」のTシャツと色合い、バックは似ているのですが、

こちらは紅魔館メンバーが主となっており、

時期も、紅魔館オンリーの時に制作されたものです。

Photo_12

何故、紅・美鈴がいないかと言うと、これは私とアパレル支部のミスです・・・。

全国の紅・美鈴ファンの皆様、本当にすみません!(汗)

Photo_13

しかし、そんな役回りがちょっとメイリンぽかったりして・・・

(苦しい言い訳ですね・・・(笑))

○例大祭Tシャツ

Photo_15

去年の例大祭にて、作られたTシャツです。

今までとは違い、単色でまとめたデザインです。

Photo_16

ビッグサイト2回目の例大祭での3館ぶち抜きの大規模なイベントに

合わせて作られたのですが、

さすがに当日はあれやこれやと慌ただしかったため、

スペースに飾られる間もなく撤収となってしまったのでした・・・。

ここで思う存分、日の目を浴びよ!

Photo_17

天六の本ではあまり出ない、「ゆゆそね様」こと(勝手にキャラ付け)、

幽々子が配置されています。

○番外編・・・

ここまでご紹介したTシャツはすべて、「東方」のTシャツでしたが、

天六歌劇団アパレル支部は東方だけでなく、

別ジャンルのTシャツも時々、作っております。

Tシャツ紹介ラストは番外編です!

Photo_18

言わずと知れたあの軍団のTシャツです(笑)

そうですハルヒTシャツです!

Photo_19

これもとある遠征で使うはずだったのですが、

急遽、スケジュールが変わってしまい使われないままに・・・。

こっちも日の目を浴びよ!

Photo_20

キョン子を添えて・・・!

○という訳で・・・

今回は、天六歌劇団アパレル支部が使えるだけの容量をフルに使って、

存在をアピールした今回の記事ですが、

画像の殆どがピンボケ、手ブレで本当に申し訳ございません!!

(写真は全部、私が撮ったものですのでアパレル支部には罪はありません(汗)

天六歌劇団は当然の如く、「本」がメインのサークルです。

アパレル支部はその片隅でこそこそ活動するチームです。

「アパレル支部」と言いながらも、未だに手順はぎこちなく、

グッズの制作も相変わらず慣れない事ばかりですが、

それでも本作りの少し手の空いたスキマにちょこちょこっと作っていく感じで、

少しづつ、ラインナップが増えていくといいなぁと思っております♪

天六歌劇団アパレル支部は今日も本部に隠れてコソコソやるのでした!

○今回の・・・

おまけ画像は「夏の装い」といえば、もうひとつ。

そう、「水着」です!

幻想郷には海が無いですが四季はあります。

四季があり、夏があり、乙女達がいれば、夏の装いは準備完了でしょう!

ということで、今回は夏のもうひとつの装い「水着」で締めくくります♪

Photo_23

溶岩を泳ぐ地獄烏に恐いものなどあまり無い!

噴き出る気泡を弾幕に似せて、水中をどこまでも飛び回る!

Photo_25

でも、水着で出撃する際はシェイプアップも忘れずに・・・!

|

おりんりんTシャツ、始めました。

Photo

更新、ご報告の方が大変遅くなってしまい、申し訳ございませんでした!

今年の例大祭で天六のスペースで見掛けた方もいらっしゃるかも

しれませんが、天六歌劇団アパレル支部から再びのグッズ販売です。

すでにこちらの書店様で委託が開始されております!

デジタルステージ様

http://d-stage.com/shop/detail.php?seq=13980

ホワイトキャンバス様

http://www.w-canvas.com/shopping/detail.php?item_id=38873

天六歌劇団アパレル支部のグッズ第2弾は再びTシャツです!

(写真のTシャツにシワが寄っててすみません・・・。製品版は大丈夫ですので!)

Photo_2

今回のメインはおりんりんこと、火焔猫燐でございます。

Photo_3

今回、プリントが各段に綺麗になりました!

(近くに寄っても、肌色や色の荒が殆どありません・・・!)

業者の方々に感謝です・・・。本当にありがとうございました!

Photo_4

サイズは今回もLサイズオンリーとなっております。

価格も本に比べると高いものですが、ご興味のある方、是非・・・!

「着るかわからないけど飾るだけなら・・・」という方も、是非っ・・・!(必死)

天六歌劇団アパレル支部1年ぶりのグッズ・・・!

どうかよろしくお願い致します!

Photo_6

お燐も応援だ!「にゅ?」

○久しぶりの・・・

更新なのでアパレル支部の委託報告だけではなく、

ちょっとした雑記なども載せてみましたので、よろしければどうぞ・・・!

(注※東方以外の要素も含まれています!)

○GWは・・・

スケジュールの都合でどこにも出掛けませんでした(泣)

他の団員たちはやれ旅行だやれグルメだと大はしゃぎで、

パルスィの気持ちが存分に味わえた連休でございました(メラメラ)

でも!そんな私もGWではないものの、4月に一人旅をして参りました!

即売会ではないのですが、とあるイベントのため山形に行ってきました!

初めての土地でしたが色々と大いに楽しめました♪

旅の記録はまた後日、紹介したいと思います。

Photo_8

こんにゃく消費量日本一という山形の玉こんにゃくもいただいてきました♪

○にしても・・・

今年のGWもやっぱり同人方面はイベント豊富だった様ですね。

東方はもちろんのこと、東方以外の好きなジャンルも多々開催されていて、

一般でもいいから行きたかったなぁと思うイベントも多かったです。

Photo_5

ローゼンオンリーも今となっては数少ないですが、機会があれば

また参加したい・・・!

○次回の・・・

サークル参加予定イベントはまだ団員達と相談中です。

多くのサークルの皆様はもう夏コミに向けて動き出している時季ですね。

天六は夏コミには参加しないのですが、やはり同じように

「夏!」を感じられるような時季にイベント参加したいなぁと考えております。

まだ予定の話ですが決定いたしましたら、

できるだけ早めに告知したいと思いますので、よろしくお願致します!

(前の「とある~」の時はギリギリの告知ですみませんでした・・・(汗))

Photo_9

「マリレイナックスも忘れねーでくれよな!」

「・・・まだやんの?」

|

例大祭の新刊情報です!

Photo_4

来たる3月8日(日)東京ビッグサイト456ホールにて開催される

「博麗神社例大祭」に参加致します!

今回は当日頒布する販売物の紹介です。

今回の本のタイトルは『東方東京例大祭』となっております!

何と今回も前回に引き続き、オフセット本でございます!!

イベント前日までコピー本を作っていた私が・・・!

他の団員は皆、驚愕でございます。

オフセット第2弾の中身は、

過去に出した同人誌1本+新作のお話1本となっております。

どちらの話もタイトル通り、例大祭に関するお話です!

価格は400円で販売する予定でございます!

前回の新刊『東方総集既刊詰』も、持っていきます!

これで今回は販売物が2種類に!

・・・そして何を思ったか、天六歌劇団がグッズを作りました。

Photo

東方地霊殿Tシャツです。

団員の過半数に反対されながらも一部の賛成派と作りました!(涙)

作りましたと言っても、もちろんプリントは業者さんにしていただいた訳ですが、

2_2

全体はこんな感じです。

遠巻きに見るとわかりづらいですが、アップで見ると少しだけ

プリントの印刷が粗く感じるかもしれません。

Photo_4

3_2

業者さんの話ですと、やはり色の多いプリントとなると、

再現が難しいらしく(特に肌色は)、若干 色の目も粗くなるそうです。

うぅ・・・やっぱり難しいものなんですね・・・!

とはいえ、よくぞここまで再現してくださいました!業者さん!

4_2

Tシャツのカラーは黒のみ、

サイズはLサイズのみで、

価格は\3000で販売する予定です。

今回は本当に高いですね・・・。こればっかりは団員達も誰一人として

「大丈夫だよ!」とは言ってくれませんでした。

本のおまけと言うには、あまりに高い代物ですがこちらもどうか!

何卒!よろしくお願い致します!(天六歌劇団アパレル支部 一同)

と言うことで、今回の「博麗神社例大祭」の販売物は全部で3種類です!

〈新刊〉

Photo_2

『東方東京例大祭』  400円

〈既刊〉

Photo_3

『東方総集既刊詰』  700円

〈グッズ〉

2_3

東方地霊殿Tシャツ『TOHO MUSIC』   3000円

カラー:黒  サイズ:Lサイズのみ

(こちらは、お一人様一枚まででよろしくお願い致します。)

以上が、今回参加する「博麗神社例大祭」での販売物となります。

Tシャツの方は高額な値段になってしまいましたので、

いつもみたく強くは押せませんが、歌劇団グッズ支部の切実な想いも込めて、

チラチラッとでもいいので見ていってください!

それではスペースまで来てくださるというお方!

立ち読みだけでもいいなら見てあげるよというお方!

当日はスペース「た45b」「天六歌劇団」でお待ちしております!

よろしくお願い致します!

|