委託情報

夏コミ(C86)ゲスト情報

01_4

(モバマスから、八神マキノ、小早川紗枝、安部菜々、城ヶ崎美嘉、北条加蓮!)

いよいよ今週末に開催が迫っている夏コミ(C86)のゲスト情報です。

(天六歌劇団は今回、夏コミには参加はしていません…泣)

〇ゲストその1:サークル『アポステリオリ』様』

Photo_9

一つ目のゲストは、サークル「アポステリオリ」様の『アイドルヴァーサス』です。

こちらは今までのアイマス全ジャンルからなるカードゲームとなっていて、

今回、天六歌劇団は諸星きらりのカードを描かせて頂きました。

サークル名:アポステリオリ

配置スペース:日曜日 西め‐01a

作品名:『アイドルヴァーサス』

作品公式HP:http://ondul310.wix.com/idolversus

こちらのサークル様の作品は上記の作品HPを見て頂けたらわかる通り、

とにかく細かな部分や様々なアプローチに至るまでとても多彩です!

また、今回の第一弾のカードの柄になっているアイドル達は

今までの全アイマスジャンルから選りすぐられたアイドル達という事で、

(モバマスをはじめ、765プロ、ミリマスやその他のアイドルも登場するそうです)

作品公式HPのカードリストで各アイドルのカードを確認して、

お気に入りのアイドルがいた!という方は、是非、

コミケ当日にサークル「アポステリオリ」様のスペースにGOでございます!

〇ゲストその2:サークル『雛札製作委員会』様

Photo_10

二つ目のゲストはサークル「雛札製作委員会」様の『PRIM@STELLA』です。

こちらはモバマスジャンルによるカードゲームとなっていて、

今年の5月に頒布された第一弾に続いて、今回は第二弾だそうです。

今回、天六歌劇団は、八神マキノ、小早川紗枝、安部菜々、

城ヶ崎美嘉、北条加蓮の計5人のカードを描かせて頂いております。

サークル名:雛札製作委員会

配置スペース:初日 ケ‐30a

作品名:『PRIM@STELLA』(プリマステラ)

作品公式HP:http://www.geocities.jp/hinafuda/primas/top.html

今年の5月のMBF7にて頒布された第一弾の方にも、

ゲストで呼んで頂いていましたので、そちらもよろしければどうぞ…!

〇それと…!

Photo_12

(今回のおまけ画像は、アイドルヴァーサスのきらりカードのラフです!)

モバマスジャンルでも、アイマスジャンルでも、夏コミ本でも無いのですが、

一応、天六歌劇団の艦これ新刊『ふんわり鎮守府』の方が、

メロンブックス様の各店舗の方で夏の新刊として委託発売中ですので、

こちらもよろしくお願い致します!

サークル名:天六歌劇団

作品名:『ふんわり鎮守府』

配置スペース:メロンブックス様の各店舗+通販

メロンブックス様の通販ページ:http://shop.melonbooks.co.jp/shop/sp_212001074238_tenroku_funwari.php

以上が、今年の夏コミ(C86)のゲスト情報と、自分のサークルの委託情報です。

夏コミに参加されるという方は、是非、各スペースで見て頂けると嬉しいです。

そして帰りにメロンブックス様の方にお寄りになられる方は、

うちの艦これ本の方も読んで頂けたら嬉しいです(笑)

(…にしても今回の夏コミもまた、私抜きで作品だけがコミケデビューです…)

Photo_15

(そして一ノ瀬志希の水着姿が本当に公式で来るなんて…!嬉しいー!)

|

浮遊する鎮守府

01_4

(今回の艦これ新刊同人誌は提督が表紙!)

突然ですが、今回は新刊のお知らせです

しかもイベント参加は無いのに新刊だけ委託で出します!

本当にイキナリで申し訳ないですが、まずは詳細を…!

(今回は、その他に夏コミのゲスト情報も少しだけあります)

○艦これの新刊の委託販売のお知らせです。

今回の艦これ新刊のタイトルは『ふんわり鎮守府』です。

取り扱って頂く書店様は、メロンブックス様となっております。

発売日は8月3日頃を予定しておりますが、

すでにメロンブックス様の方では予約を受け付けております。

http://shop.melonbooks.co.jp/shop/sp_212001074238_tenroku_funwari.php

(新刊『ふんわり鎮守府』通販ページ)

よろしくお願い致します!

○新刊について、もう少し補足…

今回の新刊はいつもの様に「イベント参加で初売り→書店委託」ではなく、

「イベント参加での初売りではなく、いきなり書店委託」という形となります。

ですので、7月に人知れずいつの間にか即売会イベントに出ていて、

「全然売れなかった…じゃあ委託で初売りという事にしよう…!」

…という事ではありません(笑)本当は夏コミ時期とかぶる今ではなく、

もう少しはやめの7月頃に書店様に委託をお願いしたかったのですが、

自分の描くスピードのせいで結局、夏コミとかぶるこの時期となりました…(´◦`)

いつもとちょっと違う変則的な新刊の出し方となってしまいましたが、

本の中身はいつも通りのふにゃふにゃっとした感じですので、

読んで頂けたら嬉しいです。

よろしくお願い致します!

○コミックマーケット86ゲスト情報

Photo

(ゲストでも描かせていただいた諸星きらり!)

僕のサークルは今回、夏コミには参加しないのですが(かなしい…)、

他のサークルの皆様がゲストとして呼んで下さったおかげで、

冬コミに続いて、夏コミも「僕抜きで作品だけがコミケに参加!」が実現です…!

ゲストとして呼んで下さった素晴らしいサークル様の情報はコチラです。!

○サークル『アポステリオリ』様

参加作品:アイマス同人TCG『アイドルヴァーサス』

描いたカード:「ニューイヤープリンセス諸星きらり」1枚

アイドルヴァーサス公式HP http://ondul310.wix.com/idolversus )

○サークル『雛札製作委員会』様

参加作品:アイマス同人TCG『PRIM@@STELLA』

描いたカード:「八神マキノ、小早川紗枝、安倍菜々、城ヶ崎美嘉、北条加蓮」5枚

雛札製作委員会様公式HP http://www.geocities.jp/hinafuda/ )

以上が、今回のコミックマーケット86でのゲスト参加したサークル様です。

偶然なのですが、どちらのサークル様もジャンルはアイマスジャンル、

どちらもカードゲーム、どちらも漫画でなくカラーイラストでの参加です(笑)

こちらのゲスト情報は夏コミ前にもう一回くらい、

告知をしておこうかなと思っております。

夏コミに参加される方は是非、見て頂けたら嬉しいです。

こちらもよろしくお願い致します!

○今回の…

Photo_3

(本家公式でも諸星きらりの水着姿が見たい!)

おまけ画像は、モバマスからおっきくて可愛らしい諸星きらり!

今回、ゲスト参加で描かせてもらったイラストなのですが、

それぞれチラッとサンプル的なものが見れる様になっております。

アポステリオリ様の「アイドルヴァーサス」は公式サイトの「カードリスト」の欄に、

雛札製作委員会様の「PRIM@STELLA」のイラストは、

天六歌劇団のツィッターの7月25日のつぶやきで見れる様になっていますので、

是非、見て頂けると嬉しいです。

そして、イキナリ急な委託販売のお知らせで申し訳なかったのですが、

艦これ新刊『ふんわり鎮守府』の方も読んで頂けたら嬉しいです。

どちらも共によろしくお願い致します!

| | トラックバック (0)

モバマス新刊の委託・通販スタート致しました。

Photo_2

(今回のモバマス同人誌新刊は、渋谷凛、一ノ瀬志希、二宮飛鳥、

安部奈々、藤本里奈、大槻唯がメインです)

今回はモバマス新刊の委託開始のお知らせです。

○新刊の委託が始まりました。

モバマス・アイマスオンリージャンル同人誌即売会『MyBestFriends7』の

新刊『星屑のギャラガ』の委託・通販がスタート致しました。

委託して頂いている、書店様の通販ページはコチラです。

メロンブックス様

http://shop.melonbooks.co.jp/shop/sp_212001072740_tenroku_hosikuzuno.php

まんだらけ様(通販はまだですが、既刊の方も委託して頂いております)

http://ekizo.mandarake.co.jp/shop/ja/search.do;jsessionid=4DDE771E951B59812B96837154BBA73A.shopapp?action=keyword&keyword=%E5%A4%A9%E5%85%AD%E6%AD%8C%E5%8A%87%E5%9B%A3&dt=1400343606564

5月のアイマス・モバマスオンリーに参加になれなかった皆様や、

ご興味を持って下さった方、読んで頂けたら嬉しいです。

よろしくお願い致します。

|

艦これ新刊の委託・通販スタート致しました。

Photo

(今回の艦これ同人新刊のメイン武蔵さん!)

○新刊の委託が始まりました。

『砲雷撃戦!よーい!6戦目&軍令部酒保 合同演習』の

新刊『ドカドカむさし』の委託・通販が始まりました。

各書店様の通販ページはコチラです。

メロンブックス様

http://shop.melonbooks.co.jp/shop/sp_212001070622_tenroku_doka2musashi.php

とらのあな様(既刊の『ぼんやりながと』も再入荷しました)

http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/18/65/040030186519.html

COMIC ZIN様(既刊もあります)

http://shop.comiczin.jp/products/detail.php?product_id=19471

この他に、まんだらけ様の方でも委託して頂いております。

(まんだらけ様の既刊通販ページhttp://ekizo.mandarake.co.jp/shop/ja/item_s-1487908.html

艦これオンリーに参加になれなかった皆様やご興味を持って下さった方、

読んで頂けたら嬉しいです。

よろしくお願い致します。

|

艦これ新刊の委託・通販スタート致しました。

Photo

(今回の艦これ同人新刊のメイン長門さん!)

○新刊の委託が始まりました。

砲雷撃戦!よーい!4戦目の新刊『ぼんやりながと』の委託・通販が始まりました。

各書店様の通販ページはコチラです。

メロンブックス様(既刊もあります)

http://shop.melonbooks.co.jp/shop/sp_212001067201_tenroku_bonyari.php

とらのあな様

http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/17/00/040030170085.html

COMIC ZIN様(既刊もあります)

http://shop.comiczin.jp/products/detail.php?product_id=18382

デジタルステージ様(既刊もあります)

http://d-stage.com/shop/detail.php?seq=50696

この他に、まんだらけ様の方でも委託して頂いております。

(まんだらけ様はまだ通販ページはありません)

艦これオンリーに参加になれなかった皆様やご興味を持ってくださった方、

読んで頂けたら嬉しいです。

よろしくお願い致します。

|

『星屑きらり』委託スタートです。

Photo_2

(モバマス期待の新人、ライラさん!)

○『星屑きらり』の委託販売がスタートしました。

アイサバ5、歌姫庭園4の新刊『星屑きらり』の委託が始まりました。

今回はメロンブックス様の方で委託して頂いております。

よろしくお願い致します!

・メロンブックス様(通販ページ)

http://shop.melonbooks.co.jp/shop/sp_212001066116_tenroku_hosikuzu.php

既刊の『ピコピコな世界』も発売中なので、

そちらも是非、よろしくお願い致します。

○今回の…

Photo_5

(ハロウィンナイトな白坂小梅ちゃん)

おまけ画像はハロウィンがとってもよく似合うアイドル白坂小梅!

昨年はモバマスのハロウィンイベントで杏や小梅が

可愛らしいお化けの衣装でハロウィンを盛り上げてくれましたが、

今年もいろんなモバマスアイドル達がこれまたインパクトのある衣装で

ハロウィンイベントを盛り上げてくれている様です!

また、モバマス内のみならず巷でもハロウィンに因んだ催しが開催されていて、

秋を段々と身近に感じられるのは嬉しいのですが、

気温の方も早く秋らしくなってほしいですね(こっちはまだ少し暑いです…)。

Photo_7

(更におまけのライラさん画像2枚目です。ミステリアスなアイドル、ライラさん…)

|

追記。まんだらけ様でも委託がスタートです。

Photo

(トップ画像は「あんさな」こと、双葉杏と三好紗南!)

2回目の追記です。

まんだらけ様の方でも4月、5月のモバマス新刊、

『デアイノキセキ』、『ピコピコな世界』の委託販売がスタート致しました。

(委託ページは下の店舗一覧に掲載しております)

まんだらけ様の方では以前のモバマス既刊の在庫がございますので、

是非、そちらのモバマス本の既刊も読んで頂けると嬉しいです。

(メロンブックス様、虎の穴様も引き続き、委託販売中です!)

よろしくお願い致します。

以上が、2回目の追記部分です。(5月29日の追記分です)

下記の書店様の方で委託販売、通販が始まっております。

・メロンブックス様(通販あり)

http://shop.melonbooks.co.jp/shop/sp_212001061351_tenroku_0405.php

・まんだらけ様(通販あり)

http://ekizo.mandarake.co.jp/shop/ja/circle-003265.html

・とらのあな様(通販あり)

http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/12/27/040030122751.html

(この他、まんだらけ様の方でも委託予定です。)

当日、お越しになれなかった方、

遠方やご興味を持って下さった方々、

是非、よろしくお願い致します。

以上が追記部分です。

遅くなってしまいましたが、

4月28日に行われた『COMIC1』、そして5月3日に行われました

『MyBestFriends6』に参加、お越しになられた皆様、お疲れ様でした。

参加できなかった皆様、次こそは是非に!

○今回のイベント新刊は2冊とも委託致します。

今回の新刊である、COMIC1新刊の『デアイノキセキ』、

MyBestFriends6新刊の『ピコピコな世界』は、

2冊とも書店様の方で委託販売致します。

(入荷予定日は5月14~15日頃になると思います。)

委託してくださる書店様は、

・メロンブックス様

・まんだらけ様

・虎の穴様

となっております。(すべて通販可能です)

委託販売がスタートされた際は、またコチラのブログでお伝え致しますので、

よろしくお願い致します。

○次回参加予定イベント

次回のサークル参加予定イベントは、

モバマスジャンルでは7月開催の「iDOL SURVIVAL5」が気になっております。

本当は5月26日に開催される幸子オンリー、

6月開催の「歌姫庭園3」も参加したかったのですが今回は見送りました…。

また、モバマスジャンルではないのですが、

5月26日にとあるオンリーイベントに参加致します。

既に参加は決定しているのですが、

まだ頒布物が決まっていない状態なので詳細はお伝えできません。

いつもこんな感じで情報が後出しで申し訳ないのですが、

今回は久しぶりに初めてのジャンルのオンリーイベントなので、

もし新刊(いわゆるそのジャンルの1冊目)が出ないとなった際に

代わりに別ジャンルの既刊を持っていこう…という事が難しい為、

何かしらの頒布物が出せると決まってから、

詳細もお伝えしようと思っていますので、よろしくお願い致します。

(結局は自分勝手な理由なんですが…)

○ゴールデンウィークイベントのこと

02

(GWの東京はまさに新緑の風薫る5月でした)

今回は3月のアイドルマニアックスの参加から、

4月、5月続けてという割と早いスタンスでのイベント参加でした。

コミ1とMBF6の開催日の間が5日間しか空いていないという事に

まったく気付かずに申し込んでしまった為に、

遠征時の準備はいつも以上にバタバタしました…。

(いつもいつも本当に無計画です)

○コミ1のこと

03

(イベントが終わってからの撤収時のコミック1)

2回目の参加となったコミック1ですが、

僕の周りだけの話かもしれませんが若干、欠席が多かった気がしました。

特にアイマスジャンルのスペースは5日後の都産祭1日目での

「MBF6(アイマスジャンルオンリー)」も控えていた為か、

欠席や撤収も少し早い感じでちょっとさびしい感じがありました。

とはいえ、ここ1~2年はただただ外から眺めるだけだった

ビッグサイトの内部に入っての久しぶりのイベント参加、

とても気持ちが昂りました。

04

(気になるビッグサイトのお土産コーナー…当日はいつも見る余裕が無いです)

こういった大型イベントはサークル参加者も一般参加者も

遠方から参加される方が増える傾向があるため、

1年ぶり、もしくはそれ以上お久しぶりにお会いする事ができた方々もいて、

とても懐かしい気分になったり、嬉しい再会がありました。

オンリーイベントにはギュッ!と凝縮された濃厚な時間、

ジャンルへの愛や想いが詰まった実りある時間が過ごせるという

良さがありますが大型イベントには大型イベントで、

こうした遠方の方々との距離を縮めてくれるという良さがあるので、

とても有難いと感じました。

…ただ僕はコミ1当日にお釣りというデカイ忘れ物をしてしまった為、

パニックでイベント開始まで全くそれを実感できる状態ではなかったですが…。

(結果的には何とかなりましたが…)

○MBF6のこと

05

(当日は気持ち良い五月晴れとなった都産祭1日目のMBF)

コミ1から5日後の「マイベストフレンド」こと「MBF6」当日、

前日やコミ1からの間に雨の日もあったので心配していましたが、

どなたかの晴れ属性オーラのおかげで当日は綺麗に晴れました。

コミック1から5日後、さらに前日も後日もイベントに挟まれての開催だったので、

人は来てくれるだろうか?と少し心配しておりましたが、

流石はGWの恒例イベント、入場開始25分でイベントカタログが売り切れて、

入場フリーになる程の驚きの盛り上がりっぷりでした。

スタートから25分での入場フリーは昨年のアイサバを思い起こさせる速さです。

当日は同じ会場でMBF6以外にも、いろんなオンリーが開催されていましたが、

やっぱりオンリーイベントの独特の熱さ、熱意、そのジャンルへの強い想いが

爆発しているオンリーの雰囲気は堪らないものがありますね。

また、それは一般参加者もサークル参加者のみならず、

スタッフさんも同じです(…のハズ!)。

特に今回のMBF6のスタッフさんはとても輝いてらしたというか、

頼り甲斐があるといいますか…動き等もはきはきとしている印象がありました。

オンリーイベントはやはりジャンルへの熱い想いが、

其処彼処から溢れている感があって心地良いものがありますね。

Photo_2

(CDデビューの影響か、スケブでもリクエストが増えた幸子!)

当日はコミック1に続いて連続でスペースに来てくださった方々もいて、

いつもなら「3~4か月ぶり」「半年ぶりですね」という感じでお会いするのが、

今回は「5日ぶりですね」「この前お会いしたばかりですよね」といった

いつもとはちょっと違う感じの挨拶になっていて面白かったです。

勿論、いつお会いしてもそれは嬉しいわけですが、

いつもと違う感覚がおかしくも新鮮でした。

Photo_3

(今回、ピコピコな世界を繰り広げた双葉杏と三好紗南)

今回は短い期間中に2つのイベントに参加したわけですが、

そんな中、自身のスペースまで足を運んでくださった皆様、

本を読んでくださった皆様、お声を掛けてくださった皆様、

本当にありがとうございました。

またイベント中には差し入れをしてくださった方もいて、

申し訳ないと思いながらも、とても嬉しい気持ちになりました。

期間中、スペースに来てくださった皆様、本を見て下さった皆様、

本当にありがとうございました!感謝です。

○おまけ・・・の旅の写真

01_2

(いつものお弁当ラインナップ。今回は別アングルから)

ここからはまたいつもの個人的な旅の写真です。

有益な情報やモバマス情報一切無しの個人的内容ですのでご注意ください。

07

コミ1の後日に行った秋葉原。

やはり東京に行った際は外せないお決まりのエリア!…なのですが、

今回はGW中という事もあって、やっぱり人がとても多かったです。

外人さん含め、いつも以上に賑やかでお店の中の人口密度も上がっている為、

今回は外から眺めるだけで中には入らなかったお店も多数ありました。

09

そしてアキバに行ったならコチラも外せません。中野ブロードウェイ!

どこにカメラを向けてもカオスな画になるのは流石です。

いつもはやっぱり本関係やホビー関連をメインに見ているのですが、

興味のあるジャンル以外のお店も強烈な引力を放っているので油断なりません。

最近は地下の食品街や生活品売り場にも興味津々です(笑)

10

そしてやっぱりお決まりの…夢の大橋です。

街全体が2次元の世界の様にカラフルな秋葉原、

ビル内部が混沌としていて独特の空間の中野ブロードウェイ、

そして夢の大橋から見える景色すべてが未来的なビッグサイト周辺、

東京は本当に街やスポットによってそれぞれ雰囲気が違っていて、

見える景色も街によって統一感があって本当に凄いと思います。

外人の方が「日本は未来も古都も独特のカルチャーもあって不思議な国!」と

何かの番組で言っていましたが、本当にそうですね。同意です。

(いつも秋葉原とか夢の大橋しか行ってない僕が言うのもアレですが…)

|

パソコン復活!と、アイサバ3お疲れ様でした!

Photo_3

大変、お待たせしてしまいました…。

やっとパソコンが復活してネット環境が整いましたので、

11月のモバマスイベントから約一か月後の更新となってしまいましたが、

イベント後の挨拶とその他のお知らせです。

(今回は色々あったため、文章多めです。ご注意ください)

○ツィッターアナウンスでのお礼

今回はイベント前にパソコンが壊れたため、

ネットが使えずにイベント前日に携帯電話からツィッターを使って

当日のアナウンスをさせていただいたのですが、

その際にその発言を確認・拡散してくださった皆様、

本当にありがとうございました。

とても助かりました…。

イベント前の16日に「詳しい頒布情報は後日!」なんて

書いておいてこの失態ですから、

今年は何とも情けないイベント参加が目立ちっぱなしですね…。

○ツィッターでのお詫び

今回のパソコントラブルで図らずも使う事になったツィッターですが

登録こそ前からしていたものの、

普段は滅多に見ませんし使っていませんでした。

(諸事情で最初の頃は画像もアップしていましたが)

今回の件で初めて携帯でツィッターを操作した時に、

初めて「みんなの反応」という項目を発見しました。

お詫びというのは、これです。

僕が今までその「みんなの反応」という項目を一度も見た事がない事です。

正確にはそういう機能がある事を知らなかった訳なのですが、

正直、ツィッターとは「つぶやく・つぶやきを見る・拡散する」だけしか

機能が無いものと思っていたので、こんな項目があった事に驚愕しました。

(画像をアップする機能くらいしか使った事がなかったので)

今まで「みんなの反応」の欄でコメントをくださった皆様、

本当に申し訳ございませんでした…。

言い訳くさいですが決して「見てたけどスルーしてた」わけではありません。

本当に気付かずに申し訳ございませんでした…!

(1カ月以上前にコメントしてくれた方等には特に申し訳ないです…)

○これからのツィッターの使い方…

今回は緊急だった為にツィッターを使う事になりましたが、

パソコンが復活した今後は今まで通り、

このブログのお知らせ用として使っていこうと思います。

(時代の流れに逆らいまくりですが…)

○アイサバ3新刊『たたかう星』委託情報

Photo_5

(これが…偉そうに16日の記事で勿体ぶっていた表紙です…!)

11月23日に開催されましたアイドルマスターシンデレラガールズオンリー

同人誌即売会「アイドルサバイバル3」新刊の、

『たたかう星』は現在、下記の書店様の方で委託販売中です。

・メロンブックス様(既刊・通販あり)

http://shop.melonbooks.co.jp/shop/sp_212001056382_tenroku_tatakau.php

・まんだらけ様(既刊・通販あり)

http://ekizo.mandarake.co.jp/shop/ja/item_s-1099502.html

当日、イベントにお越しになられなかった方、

遠方の方やご興味を持って下った方々、

是非、よろしくお願い致します!

また、ツィッターでご質問を頂いたのですが、

今回の新刊『たたかう星』の冬コミでの頒布はありません。

(今年の冬コミには天六歌劇団はサークル参加していないので)

○アイサバ3、お疲れ様でした。

という事で、本当に色々と(こっちサイドでだけ)ありましたが、

11月23日に行われました「アイドルサバイバル3」に、

参加、お越しになられた皆様、お疲れ様でした!

当日は普段はあまり見掛けない会場で、

更に当日は気温も低く、雨風も強い悪天候でしたが、

それでもイベントに参加してイベントを盛り上げてくださった

一般参加の皆様、サークル参加の皆様、

そして自身のスペースに来てくださった皆様、

本当に楽しくて嬉しい一日をありがとうございました。

本を手に取ってくださった皆様、本当にありがとうございました。

イベントから1カ月も経ってしまい、

本当に今更ですが感謝です!

○次回参加予定イベントは…

今現在、申し込んでいるイベントが無いのですが、

やっぱり来年もモバマス、アイマス、東方ジャンルでの参加を考えています。

今年の様に、来年も新しい参加ジャンルを増やせたらいいなぁ…

と思っているのですが、

まずは本をちゃんと出せるスピード習得が先ですね(汗)

○今回のおまけ写真

Photo_7

おまけ写真はアイサバ3遠征時に撮った、

このブログではもうお馴染みのビッグサイトの一枚です。

今回は少し長めに東京に滞在したので写真も沢山撮れたのですが、

まずはパソコン復活とその他のお知らせを…という事で省略させて頂きました。

もう少し写真を多く貼りたいので(誰も求めてませんが…)、

隙を見て、どこかでちょこちょこっとアップしていきたいと思います(笑)

さて、もうすっかり年末ですね…。

年越しまでもう10日、あったりなかったりという所で早いものですね。

僕はもう今年は即売会参加は無いのでこんな感じですが、

皆様にはきっと冬の聖戦、コミックマーケットが待ち構えているんでしょうね。

僕は委託待ちですが遠くからレポートや委託の新刊等から、

冬コミの熱気を感じたいと思います(笑)

そして私信なのですが(ツィッターの欄には書けませんでしたが)、

今回、パソコンの復旧に協力・アドバイスしてくださった方々、

とても助かりました。本当に感謝しております。

|

新刊委託スタートしました!

Photo

(期待の新人アイドル星輝子ちゃん!)

○歌姫庭園2新刊、委託開始しました!

9月に行われました歌姫庭園2の新刊『四者四様+1』の、

書店での委託・通信販売の方がスタート致しました。

委託して頂いてる書店様は以下の通りです。

メロンブックス様(通販ページ)

http://shop.melonbooks.co.jp/shop/sp_212001055073_tenroku_yonyou.php

とらのあな様(通販ページ)

http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/07/24/040030072420.html

COMIC ZIN様(通販ページ)

http://shop.comiczin.jp/products/detail.php?product_id=14041

上記の書店様の方で委託していただいておりますので、

イベントにお越しになれなかった皆様、

ご興味を持っていただけた皆様、

見ていただけると嬉しいです。

よろしくお願い致します!

○余談ですが・・・

Photo_2

(きのこ大好き星輝子ちゃんにメロン、抱えていただきました)

いつもとてもお世話になっているメロンブックス様の秋葉原店が、

今年の8月31日で開店10周年を迎えたという事で、

本当におめでたい事ですね。

秋葉原店では10周年を記念して各種フェアが開催されている他、

各作家の皆様のお祝いの記念色紙が飾られているのですが、

微力ながら天六歌劇団も今回、記念の色紙を描かせていただいているので

もしメロンブックス秋葉原店で天六の新刊を買って下さるという方は、

ちらちらっとで構いませんので見て下さると嬉しいです。

○今回のおまけ画像

Photo_3

(友達がほしいほしいな星輝子…)

今回のおまけ画像は記事の冒頭からも出ずっぱりの

モバマス期待の新人、星輝子ちゃんです。

各所では登場した瞬間から話題騒然となった新アイドルですが、

公式のプロフィールにはやや手放しには笑えない設定や、

何やらヤバ気な危なっかしい部分があるキャラです。

とはいえ、2面性のある魅力的な容姿に顔立ち、

二重人格並に凄いオン・オフの切り替え(レイナ様以上)、

ネタキャラとしてもシリアスキャラとしても成立しそうな性格、

どのアイドルよりもインパクトのあるステージ衣装・・・と、

おそらく今後のモバマス2次創作では、

引っ張りダコになりそうなオーラを放つ期待の新人です。

CD化したなら間違いなく神崎蘭子、双葉杏の様な、

『ラジオの収録スタイルが他とは違う枠』になりそうですね(笑)

|

委託開始です!

Photo_2

○MBF5新刊、委託開始しました!

MBF5新刊の『星屑クインテット』の、

書店での委託販売・通信販売の方がスタート致しました!

委託して頂いている書店様は、

とらのあな様(通販ページ)

http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/04/35/040030043510.html

メロンブックス様(通販ページ)

http://shop.melonbooks.co.jp/shop/sp_212001050645_tenroku_kikan.php

COMIC ZIN様(店舗でのお取り扱い。通販はまだ未定です)

http://shop.comiczin.jp/

上記の書店様でのお取り扱いとなっております。

イベントにお越しになれなかった皆様、

ご興味を持っていただけた皆様、

見ていただけると嬉しいです。

よろしくお願い致します!

|