お仕事情報

7月の更新です。

Photo

お知らせです。

現在、発売中の艦これアンソロジーの、

『艦隊これくしょん 艦これ 電撃アンソロジー佐世保鎮守府編14』

8ページ漫画を描かせていただきました。

読んでいただけたら嬉しいです(*^-^*)

(一応、Amazonさんの通販ページもコチラに…→アマゾンさん商品ページ

よろしくお願いいたします!

|

3月の更新です。

Photo

お知らせです。

現在、発売中(3月24日発売)のヤングアニマル7号

『イジメテあそんで。』という読み切り漫画が掲載されています。

読んで頂けたら嬉しいです(>_<#)

読んでいただけるだけでも充分なのですが、

もしよろしければアンケートで反応を頂けると助かります。

よろしくお願いいたします。

|

11月の更新です。

7

お知らせです。

現在、発売中の艦これアンソロジー

『艦隊これくしょん 艦これ 電撃コミックアンソロジー佐世保鎮守府編13』に、

8ページ漫画を描かせていただきました。

読んでいただけたら嬉しいです(*^-^*)

(一応、amazonさんの通販ページもコチラに…→アマゾンさん商品ページ

久しぶりの更新なのに告知のみですみませんが、よろしくお願いいたします!

|

4月の更新です。

Photo_5

お知らせです。

4月27日(水)発売、

電撃コミックNEXT様発行の

『艦隊これくしょん‐艦これ‐電撃コミックアンソロジー佐世保鎮守府編11』

8ページ漫画が掲載されます。

(1~2ページのショートショート漫画を5本、8ページに詰め込みました…)

お近くの書店様等で見掛けた際には、お手に取っていただけたらと思います。

一応、amazonさんの通販ページリンクもコチラに…→(アマゾンさん通販ページ

今回もやっぱり緊張しておりますが、読んでいただけたら嬉しいです(>_<#)

またもう一度このブログかツィッター等で同じお知らせをするかもしれませんが、

どうかよろしくお願いいたします!

|

お知らせです。

Photo_4

ヤングアニマルDensi様にて読み切り漫画が掲載されます。

詳しい情報等は後日、お知らせ致します。

よろしくお願いいたしますっo(_ _)o

|

お仕事情報と春ですね・・・。

Photo

今回のTOP画像はねむねむアイドル、双葉 杏ちゃんです。

既に2次創作の方での熱烈な人気に加え、

4月のCDデビューも決まったという事で(声優さんも決定済み!)、

益々、モバマスの世界観や設定が広がりを魅せそうですね。

今回、声がついた4人のアイドル達以外のアイドルも、

新しいカードの絵柄の設定やシチュエーションでいきなり人気が出たり、

2次創作の面白い設定によって徐々にファンが増えたりと、

本家もそれを取り巻く同人方面も日々、活発に動いてる様に感じます。

かくいう、私もぱっと見の初見では印象に残らなかったアイドルが、

新しく明かされた設定やカードのイラストによって、

急に気になり始めたり、他の絵描きの方々の2次設定によって、

「なるほど・・・そういう風に見ると確かに可愛いかも・・・」等と

いきなり見え方やイメージがグッ!と変わったりしています。

こういう発見やキッカケで好きなキャラが増えていくのが、

本家と同人遇わせての魅力の様な気がします♪

○お仕事情報

Photo_2

現在、発売中のゲーマガ様の5月号にて、

minori様のゲーム「すぴぱら」の2Pマンガ

『すぴぱら day by day』の第4話を掲載して頂いております。

見ていただけたら嬉しいので、よろしくお願い致します!

次の5話もお楽しみに・・・と、言いたい所なのですが、

残念ながらこの号でゲーマガさんは休刊となる様です。

○27年間に及んだゲーム雑誌としての歴史・・・!

Photo_4

ゲーマガさんは「Beep」「メガドライブマガジン」「サターンマガジン」

「ドリマガ」こと「ドリームキャストマガジン」と誌名を変えつつ、

27年間もゲーム情報を世に届けてくれた雑誌です。

私はその27年間の内、

「サタマガ」と「ドリマガ」の時代しか知らないのですが、

それでもたくさんの情報や企画で楽しませていただきました。

色々とアクが強く、時代の3歩4歩先を行っていたセガの世界観を

影ながら支え続けてくれていた雑誌だと思います。

休刊のお知らせをいただいたタイミングの都合上、

今回の「すぴぱら」漫画でそういった内容の事は描けませんでしたが、

本当に長い間、楽しい情報を届け続けてくれた事に、

感謝したいなぁと思います。

たくさんの楽しい思い出をありがとう!ゲーマガさん・・・!

(画像はドリキャス時代、セガのメチャクチャな尖った部分が

最高に格好良く出ていたゲーム『ジェットセットラジオ』から、

敵のグラフィティチーム「ラピッド99」!)

|

お仕事情報とおまけ。

Photo_2

(アイドルマスターシンデレラガールズから双葉 杏!)

○お仕事情報

うるう年限定の昨日(2月29日)発売の

『ゲーマガ4月号』にminori様のゲーム「すぴぱら」の2Pマンガ、

『すぴぱらday by day』の第3話目を掲載して頂いております。

見ていただけたら嬉しいです。

よろしくお願い致します!

○おまけ

Photo_3

おまけは強烈なビジュアルと世界観とヤバイコスチュームで

プレイこそまだしていませんが見事に魅了されてしまったゲーム、

「お姉チャンバラZ~カグラ~」から主人公の妹の沙亜也です。

お姉チャンバラシリーズは今まで一回もプレイした事はないのですが、

今回の「Z」からは初めての人でも惹きつけられる妙なオーラと

謎のパワフルさを感じてしまいます(笑)

○おまけのおまけ

Photo_4

神楽「主人公はあたしだろ・・・?」

ちなみに主人公の神楽と妹の沙亜也の声は、

ローゼン真紅で有名な沢城みゆきさんが一人二役で声を当てています。

|

お仕事情報と豆まき情報。

Photo_2

今年の伊吹萃香は一味違う!

制服女子に着替え人里に紛れ込み、節分をやり過ごすという作戦だ!

(でも角は隠さなくていいのだろうか・・・?)

○お仕事情報

Photo_3

(画像は今年の節分も勇儀を狙い撃つ気満々のパルスィ。)

現在、発売中の『ゲーマガ2012年3月号』にて、

『すぴぱら』の2ページ漫画(サイズ的には1ページですが)を

掲載して頂いております。

見ていただけたら嬉しいです。よろしくお願致します!

○はてさて・・・

Photo_5

何とか人里に紛れた萃香でしたが既に魔理沙の手によって、

「怪しい角を生やした女の子は家にかくまうなZE!」という

警告が出されていた!

萃香は必死にかくまってくれるお家を探します。

果たして萃香は無事に今年の節分を乗り切れるのでしょうか・・・?

|

年末際際のお知らせです!

Photo

○お仕事情報のお知らせです!

本日(12月27日)発売のゲーマガ様の2月号付録「のどか~和~」にて、

『学び舎はエクストリーム!』の第3話目が掲載されております。

夏から始まった全3話中の3話目にあたるお話ですので、

是非、見てほしいので、どうかよろしくお願い致します!

(ゲーマガ様公式bloghttp://gemaga.sbcr.jp/)

○同じくゲーマガ様にて!

59

同じく、本日発売のゲーマガ様にて(こちらは本誌の方です)、

『すぴぱら~day by day~』という2Pマンガが今月からスタート致します。

こちらは「のどか~和~」の時とは違って、

毎月連載ですので是非、毎月、買ってみていただけると嬉しいです!

こちらも、どうかよろしくお願い致します!

(『すぴぱら』情報はこちら→http://sppl.jp/

○同じく『すぴぱら』つながりにて・・・!

60_2

2011年12月29日に発売される、

『すぴぱら NICE TO MEET YOU!』に付いている特典小冊子に、

1P漫画を収録していただいております。

小冊子には私以外にも、天六が恐縮して縮みあがってしまう様な

素敵な作家の皆様が寄稿されておりますので、

是非、お手にとって確かめていただけたらと思います。

こちらも何卒、よろしくお願い致します!

(公式サイトhttp://www.minori.ph/lineup/sppl/

|

秋の夜長は何を読もう?

Photo_3

(記事の下におまけ画像を追加しました(10月31日))

11月間近というのに、まだ暑い日があったりして

なかなか完全に秋らしい季節になりませんね・・・。

今回はお仕事情報です!

10月29日発売の『ゲーマガ』12月号付録の小冊子

『のどか~和~Vol3』に前回、掲載していただいたオリジナル漫画、

『学び舎はエクストリーム!』の第2話が掲載されます。

(ゲーマガ様公式ブログhttp://gemaga.sbcr.jp/

是非、見ていただきたいので、よろしくお願い致します!

ちなみに、『学び舎はエクストリーム!』は全3話になっておりますので、

あと1話掲載される予定です。

第3話目が掲載される号が決まりましたら、またこちらで

お知らせ致しますので、どうかよろしくお願い致します!

○今回の・・・

おまけ写真は、京都のシンボル「京都タワー」です!

Photo_6

ついこの間、京都駅の写真を撮りためた所なので、

秋の京都!と銘打って、このブログのどこかで使えたらいいなぁ・・・

と思っております(秋らしいものは一切写り込んでないのですが(笑))。

○そして・・・

Photo

ハロウィンという事で、東方からハロウィン仕様のお燐を追加です!

コスチュームがもろにハリー・ポッター(映画ver)ですが、

ハロウィンの季節になると、たまらなく観たくなる映画です。

映画の方はついに完結してしまいましたが、

1~4作目あたりのドキドキワクワク感がたまらなく好きでした。

お菓子に魔法に妖怪でトリック・オア・トリート♪

|

より以前の記事一覧